美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H544

「むむむ」

 私はとても集中してる。この世界に刻まれた私因子を除去するためだ。その為にはこの世界と深く繋がらないといけない。なにせ塵一つ残せないのだ。けどそれは逆に言えば、塵一つでもあれば、私という存在の影響を残せると言うことにもなる。

 なんか悪いことを考えちゃうな。いや、別に何かをこの世界に……というか別の世界にしたいわけじゃ無い。私は沢山の記憶というか経験というか、状況というか、歴史というか……そういう諸々を集めたいのだ。

 だってそれが私のためにも……なるかわかんないが、沢山の宇宙に因子を残せるのはなかなか良いと思う。タイムデスケーションの為にもね。私はそれを発動したいのだ。それに沢山の世界に因子を残してそれを集める……というかその宇宙の情報を得られたりしたら、それはどこにいても沢山の宇宙のことをしれるって事じゃん。集められるって事じゃん。

 それは今や遠くなった、私が元いたあの世界の事も……いやあの世界に残してきた記憶や思いもきっと集められる。そうなるとタイムデスケーションの条件が満たせるかも。それはある。だってあの宇宙には確実に私の因子はある。

(どうにかして、私の因子を残せないかな?)

 そもそもが完全に排除するのかとても大変で苦労してるんだけどね。けど完全にいったんは私の因子を取り除かないと、ここの神にバレるだろう。だからまずは完全に取り去ることが必要だ。けどどうにかして私の因子を残してみたい。

 一応、ズラララバライトのアドバイスを元に、この宇宙を深く感じて、ここがアクトパラスとゼンマイの宇宙よりも数億万単位で古いことはわかった。そしてなんと見えないけど、なんかこの世界、世界樹が三つある。どういうこと? 世界樹は星に一つではなかったのか? けど、そこにこの超大きくて、発達してる文明の鍵というか、そう言うのか有るのかもしれない。

 なぜなら、なんか役割が違う。それぞれの世界樹事に役割が違うみたいになってる。普通は世界樹は一つの世界を管理維持しやすくするために、星に神の影響をあたえやすくするための管理装置みたいな物だ。

 世界を神の力で豊かにするためで、そして輪廻転生を制御する。それを一つでやる訳だけど、この世界は違う。三つの世界樹がエネルギーの排出と吸収と、そして魂の管理、それぞれを担当してる。それによってなにか効率的になるのかな? わかんない。とりあえずこの世界樹にインプットされてる私因子を取り除く為にも、まずは深く世界のエネルギーを吸収担当してる世界樹と繋がった。

 とりあえず世界樹を見立てるらしい。世界樹の中で世界樹になる……もう何を言ってるかわかんないが、つまりは世界樹というのは世界の浄化装置でもある。魂によってマナは染まる。それを取り除くのが世界樹だと思いだした。

 世界樹はいわば空気清浄機のフィルターなのだ。だから私は自分の因子だけをつかみ取るフィルターになれば良い。そう、私はフィルターになる!!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品