美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H478

 モンスター達による人間大陸の侵攻が始まった。人間大陸ってのは私が勝手につけた名前だ。モンスターが跋扈してる方は勿論モンスター大陸である。安易? しらないね。わかりやすければ良いのだ。

「あのエイ、なかなか厄介だね」

 最初はエイはただの輸送のために存在してると思ってた。なにせデカいだけで動きは緩慢だし、運ぶ以外の攻撃手段を持ってるわけじゃない。けど、人間達は何かがおかしいと……気づき初めて、そしてモンスター大陸からモンスター共を大量に運んでるエイの存在に気づいた。
 気づいたら放っておけるわけはない。エイを撃ち落とす為に海岸沿いの国は軍を配備して陸に来られる前にエイを撃ち落とそうとする。当たり前だね。けどエイは頑丈だった。それも想像以上にだ。いくら魔法を撃ち込まれてもそのまま突進して、外壁とかを破壊してモンスター達を陸に下ろす。ただの移動用だとおもうなかれ――そんな声が聞こえた気がする。実際にそのタックルで何人もの人間を殺してるしね。そしてエイから降りてきたモンスター大陸のモンスター達がその場所を蹂躙し始める。
 それでもこの海岸沿いの人間達は比較的強い方だ。なにせずっと戦ってる奴等だからね。でもそれでもエイが更に二体……三体ときて次々にモンスターを補充されたらどうにもならない。

「撤退! 砦を放棄して撤退だ!!」

 指揮官だろう。その人が撤退を指示してる。無理もないね。あっという間にその砦はモンスターで溢れてしまってる。てか撤退出来るのだろうか? 出来なさそう。逃げれたとしても、片手で数えるくらいが精々だろうね。やっぱり一気に来られるときついものがあるみたい。今まではそれこそ一匹二匹程度で多くて、十匹とかが重なるように来るって程度だった。それがいきなり百体近くのモンスターがやってくるのだ。しかもこれまでのように、時間をおいて……とかじゃない。一体のエイが来たらその後に続いて更に来る。そうなるとどんどんと増えて対処できなくなるって事だ。地上に降り立ったモンスター達には勿論統率なんて物はなく、ただ目の前の人間を殺すだけ。それぞれちりぢりに砦から出たらなってしまってる。けどそれでも周囲にはモンスターが溢れてるからね。
 その内最も人間が集まってる場所……つまりは街とかにいくだろう。そうなると……ね。エイはまだまだいるし、突進しても死んだわけじゃない。かえって再びモンスターを乗せて戻ってくる。そのとき、またどっかの街を今度は強襲とかしたら、これは人類大ピンチだね。どうするのか……

 観てると、運良く砦から帰ってこられた奴が近くの街に駆け込んでそこで事情を話してる。まあ砦があるなら勿論街みたいな場所もあるよね。砦に住んでる訳じゃないし。勿論数日とかはすんでるんだろうけど、物資は必要だからね。近くに街があるとは思ってた。

 それから魔法的手段で、どうやらその街から国の中心にとどいて、さらには国から国へと警告が発せられる。ここから激しく長い、人類とモンスターの戦いが始まった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品