美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H476

 一つの大陸から人類が追い出されてさらに数百年が経ってるみたいだった。私的にはつい先日、最近また新しいドラゴンがやってきたなぁ……とか想ってる程度なんだけどね。新しいドラゴンはドラゴンというよりも細っ長いから竜って感じだね。でも強い。まあ今更このアクトパラスとゼンマイの宇宙に下手に弱いドラゴンはこれないからね。銀河も沢山出来てる。私は数個を管理するので精一杯だけど、ゼンマイはそれこそ無数の銀河に力を送ってる。
 アクトパラスの奴は相も変わらずドラゴンしか相手にしてない。けど流石にアクトパラスも余裕ではなくなってきてる。何回かちょくちょく死んでるし。

(死んでる……んだけどね)

 何故か死にきらないんだよね。その謎は分かってる。ゼンマイだ。あいつがいるからアクトパラスは死にきらないらしい。いや、元々観てる感じとてもアクトパラスは回復能力が高い。まあそれはドラゴンにも言えるけどさ。それ以上にアクトパラスは回復能力に適性があるような気がするね。
 やっぱり軟体生物だからだろうか? 関係あるかは全く分からないけど。私のイメージでしか無い。腕とか足を亡くしたって一瞬で再生するからね。体全体がなくなったら、なんかゼンマイが小さなゲソを放ってる。それから再びアクトパラスは完全復活してる。こいつらを倒すには同時に倒すしかないみたいだ。
 てかそれで言うなら、アクトパラスの本体はゲソってことになるような……よく分からない。とりあえずアクトパラスとゼンマイの事もちゃんと観てないとね。どこに弱点があるかわかんないし。そんな風に思ってたら、再び大きな国がモンスターに蹂躙された大陸以外では興ってた。

 それも一つではない。複数ある。そうなるとそいつらがまた争いを始める……というのが人類史であると思う。人々は簡単に争うからね。この世界でなら、可愛いの価値観違いで簡単に戦争である。全く物騒だね。かわいい教には無闇な争いは止めて貰いたい。
 いや、無闇じゃないとこいつら思ってるんだろう。なにせ自分の可愛いが否定されてると思ってるから争うのだ。それが私からしたら無闇なんだけどね。でも新たに出来た国達は実は争ってない。それには簡単な理由がある。それは勿論共通の敵が居るからだ。
 人間敵が居たらまとまることが出来る。でもそれって逆に言えば敵が居ないとまとまることが出来ないって事だからね。良い事なのか悪いことなのか……そしてその敵というのは勿論モンスターである。え? そいつら別大陸に居るんでは? と? 確かに最大のモンスターを生み出す沼は別大陸にあって、そこはまさにモンスターの楽園で日々死闘が繰り広げられてる。地獄絵図だよ。
 でもあの沼ってどうやって発生してるのかよく分かってない。私もよくわかんない。多分だけど、一定以上の怨念やらなんやらが集まって出来てると思う。だからこそ国一つを犠牲にした沼はこれまでの沼にない規模になったんだと思う。あれほどの沼はそうそう出来ない。けど、小さな沼は今人々が居る大陸にもある。まあけどそのくらいなら国ともなると対処は出来る。
 やっぱり危機は別大陸の方からやってきてる。なにせ不毛の地となった大陸には常にモンスターがいるわけで溢れてるのだ。そしてモンスターは人間を襲う用に出来てる。つまりは沢山獲物が居る場所に行こうと一生懸命、つまりは体一つで海を渡ってるのだ。
 そいつらが常に国を脅かしてる。だから人の国は一丸となってそれらに対処してる。それに戦いは技術を発展させる。ある意味私の思い通りになってると言って良い。

(案外モンスター使えるじゃん)

 とか私は思ってた。

「美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く