美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

H357

「これって……」

 私はリストの強調表示されてる奴を発見した。多分だけどこれって私が起きて、私が誰を起こすかわかんないときのために準備されてるね。
 なんか色々と家系図的な物と、その眠ってる一人一人の情報がある。やっぱりだけど、ここに眠ってる人たちはそれなりに厳選された人たちみたい。

 それはそうだよね。なにせコールドスリープ装置は有限だ。もしかしたら地上のどこか……地下とかにもこの装置があってそこでも大量の人が眠ってる……ということがあるかもしれしないけど、そんなところよりもエデンで眠ってる――という時点で、この人達が特別なのは確かだ。

 なにせリスクが違うと思う。だって地上は……というかこの星自体が今はアクトパラスとゼンマイによって支配されてる訳だしね。その過程でどうやらこの世界はかなり変容してる。それってつまりは、地下とか地殻変動とかでやばいことになってそう。
 けどエデンならそんな星の影響は受けない。だからこそ皆さんここの人たちはこうやって無事なわけだからね。

「ええーこれってカタヤとキララの孫じゃん」

 娘は私も赤ちゃんの時抱いた。けど孫とは……なんか時代を感じちゃうね。てかよく考えたらキララとカタヤの娘ちゃんはかなり過酷な時代を生きて……そして死んだって事になるよね。そもそもカタヤのことを覚えてもなかったんじゃないだろうか? 

 キララにも悪いことをした。でもこうやって孫に会えるのはうれしい。それにちゃんとキララは王位を継がせてたみたい。この孫も一応王の権力を次いでるらしい。
 まあこの状況で王も何もないけどね。なにせ国がないし。人も居ない。ここに居る人たちだけでここに国を作るってなったら、実質私がトップじゃん? ごめんだけどこの孫に一番偉いポジションは譲れないよね。

「てか孫ちゃん25なんだ……もっと若い方が私的にはいいんだけど……」

 そこがネックだね。十七歳とかが理想というか……そのくらいがおいしいってだけだけどね。

「プリムローズの皆の子孫とか居ないのかな?」

 私が改変した世界の理のおかげ……で皆は死なないはず。いや寿命では死ぬけどさ、事故とか敵の攻撃で死ぬことはないはずだから生き残って子孫を残してる可能性は高い。
 けど彼女たちはアイドルだったわけで、ここに選ばれてる可能性としては低い? 

「あ、いた」

 とか思ってたけどシシとコランの孫を見つけた。しかも丁度十五と十七歳の女の子だ。この子達は確定で起こそう。私はそう決意した。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品