美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

閑話4

 コランの楽しい一日


 木漏れ日がカーテンの隙間から差し込んでくる。大きなベッドに寝転んでる私の瞼に刺激をくれるとまどろみから意識が浮上してくる。

「ん……うん」

 瞼をこすりながら体を起こすと、パサリと布団が堕ちた。薄いけどヒラヒラが沢山ついた肌触りのいい寝巻があらわになる。寝る時にだけ着る服なんてとても贅沢だ。最初はそう思ってたけど、今やそれが当たり前になってしまってる。

「シシちゃん、シシちゃん」

 私は隣で寝てるシシちゃんをゆさゆさする。

「う……もう食べられないよ……」

 定番の寝言を言ってるシシちゃんは起きる気配がない。実はちゃんと私たちにはそれぞれ部屋がある。一人一部屋だ。しかもその部屋がそれぞれ凄い豪華! 豪華!! なんか二回言ってしまった。でもそれくらい凄いのだ。

 でも……ね。広くて豪華な部屋に私は一人でいるのが寂しい。だからこうやってシシちゃんの部屋に来て一緒に寝て貰ってる。シシちゃんは朝に弱いから起こしてって言われてるけど、今日は休日。アイドル的にはオフ日というらしい。

 だから今日は……まあいいかな? シシちゃん気持ちよさそうに寝てるから無理矢理起こすのはかわいそうだ。

「ありがとうシシちゃん」

 私はそういって大きなベッドから降りる。可愛いスリッパをはいて私は自分の部屋に戻る為に静かに扉を開ける。けど私にはまだちょっと高い位置にあってちょっと大変。でもその時、タイミングを見計らった様に扉が開かれた。

「あっ」
「おはようございますコラン様」

 そういって頭を下げるこの人は私たちの身の回りのお世話をしてくれるメイドさんです。自分にこんなお世話してくれる人がつくなんて信じられないけど、ラーゼ様が便利だろうからって雇ってくださった。実際私は何をしてもらうわけでもないんだけどね。
 けどメイドさん『クラン』さんはいつの間にか大抵の事をやってくれてる。いつだって部屋はぴかぴかだし、ちょとお腹がすいたら何か作ってくれるし、私たちの予定を把握して忘れ物とかない様にしてくれてる。そして私たちの体調管理とかもね。
 
 あっ、そうだ。

「あ、あのねクランさん。シシちゃんまだ寝てるけど、今日はオフだしその……」

 私がそうとめどなく言ってると、クランさんは私の言いたいことを察して優しく頭をなでてくれる。

「そうですね。今日はちょっとくらいのお寝坊は多めにみましょう」
「うん」
「それではお着換えしましょうか?」

 私はクランさんと一緒に部屋に戻る。昔では考えられないくらいのお洋服がクローゼットいっぱいにある。こんなにいらないんだけど、ラーゼ様が良く気まぐれで買っては送ってくるからこんな事になってる。シシちゃんやフィリー姉さまとかは自分たちで買ってるらしいけど、二人もきっと同じように贈られてる筈だ。

 なのに服を買う意味が正直私にはわからない。だって一生分以上の数が既にあるよ。私はこの中から自分で合う服を選ぶなんて出来ないからいつもクランさんお任せだ。

 今日の服は白いシャツにリボンを合わせて、落ち着いた色のスカートにタイツを合わせて靴は丸い感じの可愛い系だ。髪はフワフワにしてそっと花の髪飾りを飾ってくれる。

 最初はこんな事もしてくれるの? って思ったけど、この中から選べなくて途方に暮れてる私にはこれがありがたかった。

「とってもお可愛いですよ」
「ありがとうございます」

 照れちゃう。けど、うん、自分でも可愛いと思う。可愛いを自覚することはラーゼ様も大事って言ってた。

「ではお食事にいきましょう。フィリー様もミラ様も既にお食事中ですよ」

 オフは自由に食事してるけど、予定がある日は基本皆一緒に食事する。そっちの方が私は好きだけど、皆はそうじゃないらしい。偶には自由な時間が欲しいんだって。皆それぞれにやりたいことがあるようだ。私は……

「何しようかな?」

 ポツリとそう呟く。基本休日は誰かにくっついていくんだけど、最近は皆私を連れまわしてくれない。今日はシシちゃんも寝てるし……とりあえず二人ともいるのなら、二人の予定も聞いてお願いして見よう。私はそう思った。

「美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く