美少女になったら人生イージーモードだと思ったけど案外そうでもありませんでした。

ファーストなサイコロ

θ142

「何も……おきないね」
「やっぱり抜く必要が? ぬぐぐ……」


 これは私の筋力不足ってわけじゃないよね? 選ばれしものしか抜けないとかだよね? まあそれはそれで癪だけど。私が選ばれてないみたいで。


「これだけ厳重にされてたんだから何かあるはずだけど……」


 実際使えない剣じゃどうしようもない。どれだけこの剣が凄くてもそれは私達にとっては意味ないんだ。ここには早々踏み入れないとしても、やっばりここは奴らの根城。それならいずれは踏み込んでくるだろう。そうなったらもうおしまい。この剣には何かある……そうおもうんだけど、どうしたらいいのかがわからない。そう思ってるとコランが剣に近づいてきて、つんつんする。そして話しかける。


「あの剣さん。ごきげんようです」
「は?」


 コランが何をしだしたのか、私にはよくわからない。いや、ぬいぐるみに話しかけるとか、女の子ならだれもがやるとは思うから、分からない訳もないけど、剣にそれをやるとは……しかも今は切羽詰まった状況だ。自室にいるときの様に語り掛けようなんて思うはずもない。少なくとも私はそうだ。けどコランは何を思ったのか話しかけてる。


「私達とても困ってるんです。お願い聞いてくれませんか?」
「いやいやあんたね……」


 私はそんな事無駄でしょと言ってやろうとした。けどその時、コランの言葉に応える様に剣が淡く輝きだした。いやいや嘘でしょ? やっぱり私なんかより、コランが持ってる……ってこと? なんか悔しいけど、反応してくれたのは助かる。


「今なら抜ける?」
「やってみるわよ」


 私とコランは交互にチャレンジしてみた。けど抜くことは出来なかったよ。コランならもしかしたら……なんておもったんだけど、無理みたいだ。反応はしたのに抜けないってどういうこと? 


「二人でやってみようシシちゃん!」
「そんな事……ん、わかった」


 否定しようとしたけど、コランの目が真剣だったからその言葉は飲み込んだ。試したって危険があるわけじゃ……ないよね? ひとりずつじゃなにも起きなかったし、寧ろ何か起きてくれた方がいいんじゃないかな? てな訳で二人で剣の柄を掴んで力を籠める。


「「うぬぬぬぬぬぬー!!」」


 二人して顔を真っ赤にして力を込める。けど全然ビクともしない。


「もう……いいんじゃない? さすがに無理っぽいし」
「ダメ……シシちゃんは私が守る……から!」


 まさかそんな事を思われてたとは思わなかった。私が守らないと……とおもってたのに、そっか……そうだよね。コランだって私達と同じ気持ちだよね。そんなコランが頑張ってるのに、お姉さんな私が早々に諦める訳にはいかない。


「生意気……いってんじゃないわよ!」


 そう言って再び力を入れた私を見てコランも力を込める。するとその時だ。今度こそ変化が起きる。私の手首の紋章が輝き、それに呼応して剣も輝く。更に部屋全体に読めない文字が浮かぶ。だけど変化はそれだけじゃなかった。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品