勇者30人自分巻き込まれ

ノベルバユーザー232241

武器・物質喰いについて

 名称・物質喰いマテリアルイーター(未登場)


 魔力との相性が非常に良い魔銀ミスリルによって作られた剣、使用時に魔力を通す事によって能力が発動する、魔銀自体は金属としての強度はそこまで高くはないが魔力との相性が良いのを利用して、無限収納ストレージ付与エンチャントしてある。


 無限収納は生物以外を収納でき、戦闘向きの能力とは言えないが死体や切り落とした腕などを収納出来ることに注目して無限収納の収納対象を物ではなくそれを構成している原子に指定した物。そもそも収納できる物質は原子によって構成されているため、指定すれは原子のみを収納できる、それによって能力を発動させながら生物を切りつけると生物は収納出来ないが、それを構成している原子を収納して防御を無視して切りつけられるという剣になった。


 行っている事は破壊ではなく、あくまでも収納なので破壊不能の物も切る事が可能。


 物質世界に根付いた形あるものを喰らう剣。


 こう書くと一見無敵みたいに見えるかもしれないが、幽霊など実態のないものや原子で構成されていないものには効果を発揮しない、既に付与がされているため付与が出来ない、本来の収納として利用出来ない、切りつける度に魔力を消費する、剣触れた部分しか収納出来ないなどの欠点がある。


 


「勇者30人自分巻き込まれ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く