空間魔法で魔獣とスローライフ

仲村 しらす。

洞窟に入ろう


『此処がヌシ様のいらっしゃる洞窟だ。』

此処に来るまでに結界·纏型(膜張るやつをそう呼ぶ事にした)を使ってたら、居たわ…結構…魔物がさ。
まぁゴンタを見たら逃げて行ったけどね。

「わーおっきい洞窟だねー」

『コウ、テル降りろ。』

ゴンタの言われるまま降りると

『ヌシ様はこの洞窟の入口で加護を与えるかの選定をしているらしい、この先自然魔力が濃いから魔力の弱い者は魔力酔いで動けなくなる。大丈夫だとは思うが一応ひとりずつ入れ、もし魔力酔いしたら俺が助ける。』

何このイケ熊、惚れる。
しかしテルのが大物だわ。

「ゴンタが説明してるうちにテル入っちゃってるけど。」

バッ   振り返る
『何ぃ!!?おいっ!』

「コウーゴンター早く行こーよー♪」
ピンピンしている。

『はぁ…テルが平気ならお前も大丈夫だろう。行くぞ…。』
哀愁凄いっすゴンタ先輩。

「どこまでも付いていくっす。ゴンタ先輩。」

『なんだ、その喋り方!今すぐやめろ。』

洞窟に入る。
空気感は変わったが特に体に異常はない。

「なになにー?なんの話ししてるのー?あれ、ゴンタ元気ないね大丈夫?」

『何でもねーよっ!』

先へ進んで行くほど暗くなっていく。

ゴッ  何かにぶつかった。
「痛っ、くない。」
纏型使っててよかった。

「コウ大丈夫?」『何やってんだよ。』

「暗くてよく見えないんだよね。ふたりともよく普通に歩けるね。」

テルの尻尾から明るい球体が出てきた。
周りが良く見えるようになり、さっきぶつかったのは透明な鉱物だとわかった。
今はテルの作った光を反射している。

「テルありがとう。」

「うん♪」

「それにしても結構な数の鉱石だね。」

『あーコレは、多分魔力結晶だな。』

するとテルが魔力結晶を手いっぱいに集めて
褒めてー、と言わんばかりにこっちを見ていた。
「ねぇーねぇーコウ!いっぱい集めたよー♪

やっぱり…
『貰っといてやれ。ヌシ様はこんな小さい事気にするお方じゃない。』

それを聞いて安心した。
テルから魔力結晶を受け取りナデナデする。

「いっぱい集めてくれてありがとね。」

「えへへー♪」

『もうすぐだ。行くぞ。』




洞窟の奥の開けた空間に"ソレ"は居た。
見上げるほど大きく8つの頭を持つ白金の蛇。



のはずだった。
おかしい、なんでこうなった?
いや最初は『よくぞ参った。』とかヌシ様っぽいやり取りがあったはず。
それが今、何故白金髪の幼女が僕の膝の上に座りながらお話ししているのであろうか?

『どうしたのだ?コウたん』

「いや、なんでヌシ様は僕の膝の上に密着して座っているのかなーと考えていました。」

『何を言っているのだコウたん!我に"オロ"と名付けてくれたではないか。名前を付けることそれ即ち名で我を縛る事、即ち結婚!結婚したら密着していちゃいちゃするのは当然ではないか!!』

「僕は当然と言うより呆然です。」

『こーらコウたん!テルやゴンタと喋る時みたいな砕けた話し方でいいと言ったではないか。でないとコウたんの魔力カラカラになるまで食べてしまうぞ♡』

「やめろ。」

『強気なコウたんもいい!』
そう言ってオロはクネクネと身悶えている。

助けを求め、ゴンタを見る。
バッ  目をそらされた。
おーいなんで目逸らすのかな?お前がヌシ様がー…とか言うから来たのに、どういうこと?ねぇ助けてよ!

テルを見る。
目が合った…首を傾げる。
うん、分かってた。頭の上に"?"がみえるよ、なんだろうこれー?って感じだよね。
うん僕も知りたい。

もうとりあえずいいや、話進めよう。
「はぁ…んでオロ、加護はくれないの?」

『あーそれがな、お主らには既に我より強い加護を持っているのだ。』

オロより強い加護?……あっ神様だ。
ありがとう神様なむなむー。

『だから我の加護を授けても意味がないのだよ。』

「よし、帰ろう。」

『わー待て待て!!だから代わりに我を連れていくのだ。』

立ち上がり、出口へ向う。

『わーわーわかった!メリットだ!我を連れて行くメリットを言おう!』

「…聞こうか。」

『コウたんは空間魔法で転移出来るのであろう?しかしそれは自分の魔力同士を繋げて転移している。』

「うん、そうだね。」

『ちょっと我の頭に触れてみるのだ。』

言われた通りにオロの頭に手をのせる。
『みせる』と言った瞬間、この森林、村、街、大陸がみえた。

『好きな所に魔力を置けるぞ、試しに置いてみるのだ。』

街の近くは騒がれても困るので、村の近くの森にゲートを作ってみる。
ゲートが完成されたのがみえた。

『人里に行きたかったのか?これで行けるぞ。我を連れて行く気にはなったか?』

確かにコレは便利だ。

「…わかったよ、連れていく。」

「よかったねーオロちゃん♪」

『見たかテル!我が勝ち取った勝利なのだ!』

ふたりで両手を繋いでぴょんぴょん跳ねている。

あれ!?テル?いつの間に仲良くなってたの!?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品