空間魔法で魔獣とスローライフ

仲村 しらす。

ヌシ様の話


食事を終えた僕達は拠点に戻って来ていた。

帰り道ゴンタが色々教えてくれたよ。
この森(アルブムウラル森林と言うらしい)にはヌシ様がいて、魔力の吸収と循環を行っている。
魔力値が高い者は加護が貰えるので会いに行く、との事。
ゴンタは加護を貰って進化したみたいだ。

ゴンタ強かったんだね。
『お前らも魔力値高そうだから、ヌシ様から加護を頂けるかもしれない。案内してやるよ!』
って言われたけど日も落ちて来ていたので
明日の朝出発することになった。

翌朝
「おはようテル。」

「ふぁー、おはよー」
テルは朝が苦手みたいだ。
ゴンタは家に入れない…扉を通れなかった為家の外で寝てもらっていた。

「ゴンタおはよう。」
井戸の水で顔洗う。

『おはよう。行くか?』

「うん、でもゲートだけ作っておくよ。」
と言うのも、ゴンタと仲良くなったが
家の結界には僕とテルの魔力登録しかしてなかったからゴンタと転移できなかったのだ。

結界同士の転移だと入れる大きさも決まってしまうので今回は転移に特化したゲート型の空間魔法を使う。
どこ○もドアみたいに好きな所に行ければいいんだけど、点を置かないとどこに飛ぶか分からない。
それこそ、どこまでもドアだ。
なので基点となるゲートを作っておく。

キーーン

「コウー準備できたのー?」

「できたよ行こうか、ゴンタよろしくね。」

『おう、お前ら歩くの遅いから俺に乗れ。』

こうしてヌシ様に会うために出発したのであった。




途中に生っていたリンゴの様な木の実を朝食に森林を駆けていた。

「ゴンタ、ヌシ様の所までどのくらいで着くの?」

『このペースで行けば後半日位で着くんじゃねーかな。』

「半日かぁ、せっかくだからさ食料とか集めながら行きたいんだけど。」

「ごはん大事だもんねー!」

『コウは肉食わねぇんだろ?そうすると…ここから近いし、とっておきの場所に寄ってやるよ。』

「楽しみー♪」

「ゴンタ頼りになるよ。」

『あーでも一応お前ら結界張っておけ。』

「えっ危険なの?」

『一応だ!』

少し進んだら着いたらしい。
ゴンタから降りると
「うわー甘い美味しそうな匂いするー♪」

少し先に蜂の群れと蜂の巣が。
テルまっしぐら
…カル○ンのCM思い出したよ。

しかし蜂が大きいし巣もゴンタの背丈の半分位の岩に無数に穴が空いてる感じだ。
どうやって食べるのかなぁと思って見ていると
テルは手突っ込んで突っ込んだ手をペロペロ舐めてる。可愛い、僕も舐めさせて下さい。

『全く、しょうがなぇな。』
とテルの元に歩いているが早足だ。
うん、ゴンタも大好物なんだろうね。

ん?でもゴンタは手入らなそうだけど

ザーーーンッ(斬)スパッ
岩の上の部分を切り裂いた。…わーお。
トロトロと琥珀色の蜂蜜が流れ出す。

『ほら、コウも食えよ!』

「いやいやいや蜂が。」
テルは尻尾で蜂をあしらっているが、ゴンタに凄い勢いで群がっている。
動きが早いし多いから結界で囲える自信がないのだ。

『あーコイツら殺ると蜜食えなくなるから燃やせないんだ。…テル、風で蜂共を纏められないか?』

「あっごめんねコウ、今やるねー!」
コチラを向いたテルの顔はベタベタであった。キュート!!

風魔法で蜂を上空に集めて貰い、結界で閉じ込めて蜂蜜を採取する。大きめの瓶三本分になった。
少し舐めてみたけど、甘さの中に花の香りがフワッと香る、しつこい甘さじゃないのでずっと舐めていたい。
その位美味でした。

テルもゴンタも満足したみたいなので先に進もう。
ふたりとも、顔がすごい事になってるよ。

「ゴンタすごい甘くて美味しかったよー!教えてくれてありがとねー♪」

『そーだろ!あそこの蜂蜜は絶品なんだ!』

ふたりとも口の周りを舐めながら蜂蜜の名残りを味わっている。

『もう少し行くとヌシ様のいらっしゃる洞窟に入るぞ。』

結構進んで来て岩肌の道が多くなってきた。

「そういえば全然魔物に遭遇しないね。」

「弱い魔物は逃げて行くからねー」

『コウは魔力垂れ流しだしなーそりゃ逃げて行くだろうよ。』

「え?」
魔力垂れ流しって?
なんか凄い恥ずかしいんだけど!?

「どういうこと?」

『はぁ?わざとやってたんじゃねーのか。』

「コウはねー凄いんだよー!」

『確かに魔力消耗激しいのにピンピンしてやがるなーとおもってたけどよ。』

話についていけない。

「ちょっとまって、魔力使うのに体に魔力を巡らせておくんじゃないの?」

『…普段は体の中心に集めておいて、使う時だけ巡らせるんだ。』

そうだったのか…神様、魔法の使い方の情報はくれたけど
普段どうしてるかの知識はくれなかったからなぁ。

魔力を体の中心に集めるイメージをしてみる。
うぐぐ。
なんかきっついぞ。

「コウ出来てるよー!」

「なんか力入るというか、息苦しいんだけど。」

『魔力量が多くて抑えられないんかもな。てか魔物狩らないなら垂れ流しでもいいんじゃないか?』

ん?まぁ確かに…
いやでも垂れ流しなんかやだ。
あ!体に膜を張る感じで抑えてみようかな。

ふぅこれなら楽だ。

「今はどんな感じ?」

「ちゃんと抑えられてるよーでも気配が薄くなった感じがするよー?」

『ん?ちゃんと乗ってるか?』

「乗ってるよ。コレ隠密に使えそうじゃない?」

『使えるな。どうやったんだ?』
ふたりに魔力の膜を張ってみる。

「なんかあったかいねー♪」

『結界の膜張られてる様な感じだな。コレ蜂ん時使えたら良かったんじゃないか?』

「攻撃も防げるのかな?テルちょっと叩いてみて。」

「コウ叩くのやっ!!だからテルをコウが叩いて!」

「僕が可愛いテルを叩けるわけないでしょ。…しょうがないゴンタを犠牲に。」

『おいっ!…まぁいいけどよ。』
ゴンタの背中を叩いてみる。テルとふたりで

パチン パチン
『ふたりでやる必要はねーだろっ!』

で色々試した結果が…
触れた感触はわかる。
打撃も触れた位にしか感じない。(テルの本気の尻尾打ち、因みに岩は抉れました)
魔法も同様。(テルの雷)
最後に自分の手をサバイバルナイフで刺してみた。
刺した感触があったし刃先も反対側からでていた。痛みも無かったので、そのままスライドさせてみたら結界を通り抜けてるのがわかったよ。何コレ勝った。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く