空間魔法で魔獣とスローライフ

仲村 しらす。

プロローグ

『や…み……た』


『やっと、みつけた。』

!!?
すると瞬間辺りが眩しく光った。

「あ、れ?ここは…?」
僕はさっきまで病院のベットで寝ていたはずだ。
今は見渡しても何一つない空間に
おじいさんのような人と僕しかいなかった。

『立花 光くんだな?』

「はい、  あなたは?」

『儂は神名アルマテールじゃ。簡単に言うと神様じゃな。と言っても君がいた世界とは別の神じゃがな。随分と君を探しておったのだ。』

「神さま…。ん?」

「神様!?僕は死んだのですか?」

『君は死んでないぞ。ちと特殊だがそのまま連れてきたのじゃ。まぁ元々は儂の世界で生まれるはずだったからのぅ。』

確かに顔はわからないが自分で見た感じは何も変わっていない。手も足も、服も病院で借りていた検査衣だ。

「えーと、かみ…アルマテール様の世界で生まれるはずだったとはどういう事ですか?」

『そうじゃのう…簡単に言うと儂の世界は魔法などが使えて、人…といっても種族が沢山おる。』

それだけで何となく理解出来てしまった。
立花 光はずっと容姿に悩まされてきた。
といってもブサイクとかそういう問題ではない、むしろ整っている方だ。
彼は自分の事をアルビノだと思っていた。
髪と肌は色素が薄い、しかしそれだけではなく耳は少し尖っていて14、5歳で成長が止まっていた。
それは成長期が遅いわけじゃない。
立花 光は21歳なのだから。

「えーと、僕の種族は?」
『ハーフエルフじゃ!(食い気味)』

やっぱりか!!!




『…すまぬ事をしたのぉ。色々大変だったであろう?でも君が特殊個体で、まさか生まれる前に空間魔法を使って空間転移するとは儂もビックリしたぞ!』

「そーなんです。苦労も多くて、、へ?空間魔法?」

『そうじゃ。しかも君がいた世界は魔力の元となるマナが非常に少なく探すのも一苦労だったぞ。』

「なんかすみません。」

『いやいや、儂もなかなかない経験をした。おっと話を戻そう。それで君には儂の世界で暮らして貰いたいと考えておる。しかし儂の不手際なので元の世界に戻りたいなら戻すことも出来るが、どうしたい?』

特に地球に未練もない。
なら新しい世界でのんびり暮らしたい。

「アルマテール様の世界に行かせて下さい。」

『あい、わかった。では少しばかりではあるが儂からプレゼントフォーユーじゃ!』

プレゼントフォーユーて…
しかし神様から貰える物なら大分期待してしまう。

『まずは初期装備。』
と言って刃渡り15センチほどのサバイバルナイフを渡される。

「現実的ですね…ナイフ…は、何か特別な効果があるんですか?」

『無いぞ。ただのサバイバルナイフじゃ。』

「あ…はい。」

『まぁ落ち込むなまだある。』

次に期待。

『こちらの世界の言語と魔法の使い方の知識じゃ。』

すると脳に直接情報が流れ込んでくる。





「なっ!?…すごい。」
体内に巡る魔力の感覚がわかる。

『上手く感覚を掴めた様じゃの。それでは最後にコレを授ける。』
そこには手のひらサイズの白い丸い物体。
受け取るとそれは淡く輝き出した。

「コレは?」

『使い魔の卵じゃ、下に着いたら魔力を込めなさい、するとすぐ産まれるであろう。』

「ありがとうございます。大事にしますね。」

『うむ。それでは旅立ってもらおう。』
そして再び当たりが眩しく光った。




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品