最弱が世界を救う。

しにん。

成功。

次第に騒ぎは大きくなり、野次馬も増えていく。


「帰ってきてよエクスくん。約束の為に戦うんじゃなかったの?」


「邪魔だ、失せろ」


周りにいる一般人はソロモンから溢れ出る殺気により恐れ逃げ出す。
残された五人は互いに睨み合う。
時間が凍りついたかのように、誰も動かない。
無言のまま時が流れるかと思われたが、ミルティは痺れを切らしたのかソロモンの後ろへと隠れる。


「私に一体なんのようだ。つまらない事で呼び出しているわけじゃないよな?」


「やっぱり精神を乗っ取られてる。はやくエクスくんの体から出ていってもらおうか化け物」


「私を化物と呼ぶか。所詮貴様らはその程度の人間ってことか」


嘲笑し目の前の三人を煽る。
しかし誰も挑発には乗らず冷静に事を考える。


「只者ならぬ魔力。逆に聞くが化け物じゃないとしたら、何なんだお前は」


「私は人間だ。悪魔を従えし人間の王」


「人間の王とは言ってくれますね。そろそろエクスくんを返してもらわないと武力行使になりますけど」


「ほう、私と戦おうと言うのか。面白い殺れるものなら殺ってみろ」


レインが前に飛び出すのを確認すると、ソロモンはミルティを別の場所へ転移させる。
転移の瞬間を狙ってレインは切りかかるが難なく避けられる。


「皆さん離れていてください!!」


突如背後から響く大きな声に驚きつつも、レインとリリーは地を大きく蹴り離れる。
見晴らしが良くなったところへセレネの渾身の一撃が炸裂する。


光臨こうりんの矢!!」


光よりも速い速度でソロモンへと向かう。
予期せぬ出来事にソロモンは焦るが直ぐに対処へ当たる。
殺しにくると思い、頭と心臓に魔力の分厚い壁を作るが予想は外れる。


「がはっ!!読みを外した、か」


放たれた矢はソロモンの足へと突き刺さる。
溢れる血を抑えるが、痛みにより膝が地に着く。


「勝負あり、ですね。諦めてエクスくんを返してください」


「油断が貴様らの痛恨のミスだ」


「何を言って────」


気がつくとレインは背後から現れた誰かに殴り飛ばされる。
建物へと勢いよく吹き飛ばされ、瓦礫の山へと埋まる。
何とか立ち上がると、目の前の現実に絶句せざるを得ない。
レインを殴り飛ばした犯人は、仲間であるはずのリリーだ。


「リリー、一体何をしてるですか」


「え、私何かした、の?」


「私を殴り飛ばしたでしょ!!」


「えぇ!?セレネさんから離れてと言われた後、記憶が……」


まさかと思い、レインはソロモンへと視線を送る。
案の定ソロモンは作戦成功と言わんばかりの笑みでこちらを見ていた。

「最弱が世界を救う。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く