最弱が世界を救う。

しにん。

終了。

「試練終了ですマスター。」
部屋にムシュの小さな声が響く。
エクスと《暴食》の2人は顔を見合わせ何が何だかわからなかった。


「ムシュ?終了って?」


エクスは考えたが答えが見つからず、ムシュ本人に聞いてみる。


「そのままの意味です。マスターの勝ちです。」


喜べばいいのかわからず困惑をする。
エクス自身目の前の光景が信じられなかったからである。
エクスが左手で持っていた剣は《暴食》の腹を刺していた。
だが、一番驚いていたのは《暴食》本人だった。
あの瞬間避けようとしたが"動けなかった"
本能的に恐怖し体が動かなかった。


「図書館の主。この少年は一体何をした?」


《暴食》は疑問に思うのと同時に好奇心が湧いてきた。
悔しさもあるが戦いが楽しかったのだろう。


「マスターの中にいる何かが目を覚ましたと思われます。」


「俺の中にいる何か?」


エクスは自分の中に何かいると言われさらに困惑する。
ムシュの言うその何かが《暴食》を怯ませたのだ。
その後、ムシュは何かとしか言わず、詳しい事情は話さなかった。


「この戦い、私の完敗だ。試練成功の報酬とし記憶の解除を行う。私が解除する記憶は"剣術"だ。」


《暴食》は負けを認め記憶の解除を始めた。
ムシュが言うには目を覚ますと記憶は戻っているらしい。
試練を終え試練の場を後にするとエクスの右腕が再生した。


「あの部屋は仮想戦闘が可能となっています。例え死んでも大丈夫です。」


ムシュは部屋の説明をする。
セレネが使う固有結界の上位互換と言えるだろう。
セレネの固有結界は新しい空間を作るので精一杯だ。だが、ムシュはそれ以上の事をやっている。
セレネの固有結界は国宝級と言われているので、ムシュの魔法は例えがない。
唯一言えるのはムシュの魔法は全世界で1位を争えると言うこと。


「なぁムシュ。俺の中ってなにがいるんだ?」
「詳しいことは言いませんがあまりいいものでは無いとだけ伝えておきます。」


ムシュはまたいつもの様に本を読み始めた。
無事試練を突破したエクスは目を覚ますことにした。




エクスが目を覚ますと目の前は儀式を行った部屋ではない場所が広がっていた。


「ここは……?」
「エクスくん……?」


エクスが状況を把握しようとした瞬間上から声が聞こえた。
何がどうなっているのかわからず起き上がってみると、レインに膝枕をして貰っていた。
あまりの恥ずかしさにエクスは顔を真っ赤にして黙り込む。
するとレインは大粒の涙を流し声を荒げた。


「レ、レイン?どうしたの?」
「もう……戻ってこないと思った……うっ、うわあああああああああん」


エクスはこの状況がイマイチ理解出来なかった。
すると部屋の扉が開く音がした。
急に開く扉に視線を向けるとそこにはセレネが現れた。


「やっとお目覚めですか。随分と遅い帰りでしたね。」
「遅い?俺は一体どのくらい寝てたんだ?」
「今日でちょうど1週間です。」


エクスは1週間眠り続けていた。
その間ずっと傍にレインがいてくれたらしい。

「最弱が世界を救う。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く