追放された私を拾ったのは魔王だった為、仕方なく嫁になってあげた私はラグナロクにてスローライフを送りたいと思います

永遠ノ宮

第十一話 パーティー勧誘

朝起きるとテトはベットにはいなかった。
 朝早くから何をしているのかと屋敷内を探して歩いた。
 大広間からテトの声と、見知らぬ男女計五人ほどの声が聞こえてきた。


「テト、お客さん?何か飲み物でも……」


 私は驚愕した。
 テトと話していたのは私が追放された王都の最強クランパーティーの者達だったからである。
 私は思わず、何をしにきたの?もう私は追放され関係なくなったはずよ?と強い言葉でそう言ってしまった。
 するとパーティーの隊長であるミカソが話す。


「いやね、確かに王都は追放されたかもだけどさ?私達は別に王都とかそんなの関係ない人間だから、アリアを聖女としてパーティーに加えたくて勧誘に来たんだよね!魔王様はアリアに任せると言ってるよ?」

「任せるもないにも、入るわけないでしょ!私は、私は全部知ってるいるんだから!あなた達が私に罪をきせたのを!」

「アリア!それはどういうことだ?!」

「おっと、魔王さんは話に割り入っちゃまずいねー。アリア、あんたは勘違いしてるよ?確かに罪をあんたにきせたがあんたは結局あの時点で罪とか関係なしに王国追放が決まってたんだよ?」

「どういうこと?!私は罪をきせられて、罪人になったからじゃないの?!」

「それはとんだ誤解だ、アリア・スカーレット。君が御師匠様と呼んだマザーが連れてきたあんたは元々、六年契約で王国にいれただけなんだよ?奴隷だったら良かったのにね、マザーがあんたを拾ったせいであんたは六年契約の聖女様に変わったそういうことだ」


 私は六年契約の聖女だった?王国追放は確定していた?だから、罪をきせられ証拠不十分でも追放?マザーが私を拾ったから?
 じゃあ、私はなんのために今まで身を削って民や王宮の者の治療に当たってきたの?生まれ持ったこと誇り高きステルスはなんのためにあったの?私は……、私はいったいなにもしてたの……。


「いやぁぁぁ!!」

「そうだ叫べ、そして絶望したらいい!マザーを恨めばいい!お前は最初から追放される身だったのだ、だから俺達がお前を救ってやろうと言うのだぞ?魔王様だって本気で君を愛してるかもわからないよ?」

「貴様、僕とアリアに何を言いたい?アリアになぜそこまでしてひどいことを言うのだ?確かに君の言っていることに嘘はなさそうだ、だからと言ってそれを材料にアリアをパーティーに引け入れるつもりか?アリアが信じてきたものや人を君たちは侮辱した、僕は許さない!君達は僕を怒らせた」

「最強クランパーティーとラグナロクの魔王の対決か、悪くない。僕達で良ければ相手してあげる、と言っても魔王様?あなたは負ける」

「僕が負ける?笑わせるな……、僕は君達一人一人のように孤独ではない。君達はただパーティーと言う集団に縛られているだけであり本当の友ではない。だが僕にはその友や家族がいる、アリアの為の戦闘となればみなは黙っておらんぞ、そうだろ?」

「そうね、テト。アリアちゃんの事を侮辱したやつの口はちゃんと縫ってあげないとね」

「可愛い妹ちゃんに何をしたかしらないけど、アリアちゃんのためなら人だって殺せる」

「俺も……それくらい……余裕」

「エジプトから飛んでくるの大変でしたよ!アヌビスです。以後お見知りおきを」

「とりあえずアリアちゃんをそんなにも欲しいなら私達を倒しなさいな?」

「そうだそうだーー!(使用人、護衛兵一同)」


 私は気が同点しておかしくなっていたが少し落ち着いた今なら状況を把握できた。
 テト、イシス様、ヨルお兄様、トール叔父さん、アヌビス様、サラスヴァティ様、使用人と護衛兵の皆さん……、私一人のためにこんなにも多くの方が戦おうとしてくれているのに私は少しばかり過去を掘り返されあることないことを言われ凹んでしまった。
 情けない、魔王の嫁として本当に情けない。
 私はもう一人じゃない、だから……!


「ミカソ、そしてその他四人に言います!私をパーティーに入れたいのであれば今ここラグナロクで私達全員を倒しみてなさい!私は家族や親族、使用人に護衛兵のみんながいてくれる、だから堂々としていられる!あなた達はそうじゃない、個の力だけを頼りにし仲間と言うのも上辺のものでパーティーと言うなの集団の中で縛られているだけ……。寂しいものねミカソ」

「バカにするでない!そんなもの関係ない!貴様は私達とくればいいんだよ!そのステルスがあれば世界を制覇できる!どうしてもこないならここで殺してやる!」


ブォン!カキンッ……!


「な、なんだお前の力!」

 「私を知らないのか?しっかり神話ん読んでおくのだったな小娘。私はイシス、あなたの攻撃なんて水滴一つで止めれるのよ?」

「クソがぁ!次はおぼえてろ!必ず殺してやる!」


 必ず殺すか……。小さい頃から何度も死にかけている私にとって前まではその言葉は怖くなかったけど今はすごく嫌な気分になる。
 ラグナロクにきて、イシス様やヨルお兄様、アヌビス様にサラスヴァティ様、トール叔父さんに使用人と護衛兵の皆さん、民の皆さんと出会い、みんなが家族のようなこの世界で私は死ねない。
 王国にいた時は私が死んでも誰も悲しまない、私のステルスが消えたことを悲しむものはいても私のことではない。
 でも、今は違う。今は、私が死んでしまえば悲しむ人が復讐に走る人がいる、人間界を滅ぼそうとする人がいる。
 私はこのラグナロクに住む皆さんのためにも死ねない、そして一番はテトのために死ねないもの。


「皆さん、ご心配おかけしました……。」

「もう大丈夫そうだね、アリア。危なかったよ!君があそこで立ち直らなかったら本気であの人間達を殺してたよ」

「テト?私がもし人間に殺されても人間界を滅ぼすのはだめよ?関係ない人たちを巻き込んじゃだめだからね?」

「どうしたの?いきなり、そんなことしないよ?」

「それならいいわ。さぁ、皆さんお集まりですし、お茶でもしながら朝食を食べてゆっくりしていってください!」


 御師匠様、御師匠様が知ってでも知らぬでも、私は御師匠様ん恨みません。御師匠様が私の命の恩人であることに変わりはないですから!
 私はとても大切にした方々、家族ような存在が増えました。
 それもこれも御師匠様のおかけです。
 私はもう大切な人をなくさないように生きていきます、御師匠様のときのにならないように。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品