追放された私を拾ったのは魔王だった為、仕方なく嫁になってあげた私はラグナロクにてスローライフを送りたいと思います

永遠ノ宮

第七話 お酒を飲んだ夜

「いやー、テト様は本当にラグナロクのために良くしてくださいますな!ガハハハ!もう沢山飲んじゃってください!こう、ぐいっと!アリア様もどうぞ飲んじゃってください!」

「悪いな、バルカモ!ホントにただでいいのか?こんなに沢山のお酒を飲みしてもらっているのに。なぁ、アリア?悪いよなー!アハハハハハ!」

「ここは十六歳からお酒を飲んでもいい世界ですものね、少しいただきます。それよりテト?悪いと思うのなら少しはお酒を置きなさい、飲み過ぎでベロベロよ?」

「アリアさん!硬いことを言ったらいかんいかん!お酒は最高の秘薬だからな、なぁテト様よ?ガハハハハハ!」

「おう!バルカモの言う通りだアリア!お酒は秘薬!秘薬だー!アハハハハハ!」


 今日はバルカモさんという大柄な男の人が営む酒場にて屋敷に住む使用人の方々みんなでお食事をしにきているのですが……。
 テトは調子にのってバルカモさんとお酒をずっと飲んでいる。
 ラグナロクは魔王であるテトが作ったマナシスタと言う憲法と刑罰などが全て合わさったものがある。
 その中に、お酒は十六歳から許すとあるため私も飲んでいる。


「すいません、私は先に屋敷に戻ります。明日はイシス様がお茶をしにきてくださいますので用意を」

「アリア様、帰りの馬車の用意は済んでおります。いつでもご帰宅いただけます」

「では、お先に失礼いたしますバルカモ様。テト?明日のことがあるから早く帰ってお風呂に入って寝ること!いいわね?」

「アリアと入るー!早めに帰るから待っててねー!」

「私は帰ったらすぐに入るから待たないよ?入るなら今から帰る!」


 テトは、はーいと子供のように返事をバルカモさんに待たくるよ!と言い残し使用人何名かに担がれて馬車になった。
 テトは馬車の揺れが気持ちよかったのか居眠りをはじめた。
 可愛い居眠りなはずなのに、お酒の匂いがすごくて雰囲気が壊れていると私は思いながら外をガラス越しに眺めてみる。


「アリア様アリア様、テト様にイタズラしてみましょうよ!」

 
 使用人の一人、ミランちゃんという可愛い赤髪の女の子が馬車の中に一緒に乗っていたため私に提案をしてきた。
 私は、おもしろうね!やっちゃいましょっか!と言い、二人でテトおでこや頬に墨でバカと一人三つ書き計六つのバカの単語が顔に書かれている。


「テトこれ見たら驚いて酔が一瞬で飛びそう!アハハハハハ!」

「本当ですねアリア様!お風呂で鏡を見て驚きそうですね!アリア様?お風呂でしっかり驚くところを見納めくださいね?」

「任せて!ミランちゃん!私ちゃんとこの目で見てくるわ!」


 そうこう話をしながらミランちゃんと盛り上がっていると馬車が止まり屋敷についた。
 テトはまだ居眠りを続けているため使用人さんが下ろそうとするも、皆テトの顔を見ると大笑いしてしまった。
 その声でテトは起き、楽しそうだね……と眠たそうに言う。
 そのままテトを連れて私はお風呂場に向かい服を脱ぎテトを待つ。


「アリアとお風呂は初めてだね、恥ずかしくないのかい?」

「もう平気よ?寝てるときほとんどバスローブ脱げてきて半裸だから」

「それもそうだね。よいしょっと体を流してから湯に浸かろう……。ん?なんだこれ!!なぜ僕の顔にバカという文字が!!」

「アハハハハハ!テトやっぱり驚いた!ミランちゃんと二人でイタズラしてみたの、テト居眠りしだしたから。いい反応ありがとうテト、アハハハハハ!」

「うにゃにゃにゃにゃにゃ!よし!落ちた!体も頭も流せてスッキリ!目も冷めた!アリア、君にお仕置きだー!」


 ドボーン!!


 テトはお仕置きだと言いながら湯船に飛び込んでくる。
 水がちゅうに舞い上がりテトを一瞬見失う。
 視界が開けた瞬間、テトは私の背後をとっておりテトに脇腹をくすぐられた。
 くすぐったいと言いながら抵抗するもテトの手は脇にいき首にいきこちょこちょ地獄を私は味合わされることになった。


「アリア様!お風呂どうでした?!テト様は?!」

「アハハ……、ミランちゃん。テト物凄く驚いていたけど私は地獄だったよ……。こちょこちょ地獄を味合わされちゃった……」

「テト様驚きましたか!それはそれは大変でしたね。と言いましても、テト様にこちょこちょを教えたのは私ミランですが、てへぺろ!」

「もう、ミランちゃんひどい!私ほんとうに死ぬかと思ったんだからね?」

「ごめんなさい。テヘ」

「もう!……アハハハハハ!あぁ、ミランちゃんには勝てないわー、ミランちゃんにそこまで可愛い顔されたら怒れないわ」


 テトもテトでお酒が入っていたからあの様なイタズラを仕返しでしてきたけど、私とミランちゃんもお酒が入ってるからテトにイタズラをできた。
 お互い様かなと思えるている私の感情は少しお酒のおかげであると思う。
 お酒はたまにはみんなで飲むのもいいかもしれないですね。
 でも、お酒はほどほどにね?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品