季節・未来・日々

goro

季節・未来・日々





12月24日。
クリスマスイブ。


雪が積もる中のとある一軒家ではクリスマスパティーが行われていた。








「いや、あり得ねえだろ」


籔笠芥木は頭を抱え、青ざめている。
クリスマスイブはわかる。
パティーを開きたい気持ちもわかる。




だが、


「お前ら違う話のキャラだろぉがぁ!!」




ツッコミを入られずにいれなかった。
と、そんな籔笠に一人の男が肩を叩く。
腰に二つのアクセサリーを付け、片手に焼き鳥を持つ男。
風霧 新。


「まぁ、気にすんなよ。俺ら別に二次創作キャラじゃねえし」
「駄目だろ。普通に駄目だろ。後、二次創作のキャラいるし!」


籔笠が指をさす先にいたのは短髪の少女。
右手に摩訶不思議の力を持つ少女の名は。
上条未来。


「いいじゃないですか。たまには不幸じゃなくても…。いつもいつもいつも、不幸で。しくっ、しくっ…」
「ぅ!?」
「あーあ、泣かした」
「いや、俺はつまり言いたいのは」
「籔笠………」


突如、背後から感じる殺気に振り返る籔笠。


「アンタ、何女の子泣かしてるの?」
「か、鍵谷……」
「籔笠くん。いくらなんでもやりすぎだよ」
「島秋まで!?」
「本当、雪に埋もれて凍ればいいのに」
「死ねってか!それ死ねって言ってるの!?」


鍵谷真木、島秋花、浜崎玲奈の少女三人に責められる。
そして、籔笠は正座して説教された。




一方で籔笠たちから離れた所では、


「光夜、パンドーラさんと変わって!」
「絶対に嫌だ!!」


如月光夜が壁に添いながら逃げていた。
目の前には田中桜が何やら如何わしいサンタ衣装を携えている。


「良いじゃない。だってパンドーラさんに変わったら体も女になるんで」
「でも俺の体だろぉが!!」
「光夜には聞いてない。パンドーラさんに聞いてるの」


にじりよる桜に光夜は顔をひきつらせる。


「お、俺は絶対に変わらないから」
(駄、目、よ。強制変換!)
「なっ、出てくんッ!?」


異変は直後起こった。


光夜の茶髪は金色へと変わり、腰まで髪が伸び出し体は一瞬にして女性へと変わっていく。


「あ、お久しぶりですパンドーラさん」


パンドーラ。
如月光夜の持つルギア、パンドラの箱に眠っていたもう一つの魂。
度々、光夜の体を借りてその力で昔の姿に変わる事ができる。


「桜ちゃん、ありがとう。あ、そういえばプレゼントがあるの」
「え、プレゼント?」


パンドーラはポケットからパンドラの箱を取り出し、近くの広い床場に投げ出す。
その瞬間、白い煙がその床場から溢れだした。


「昔、私が飼ってた魚類なんだけど、新に斬ってもらって」
「あ、はい。わかりました。新さんに頼んで私が腕によりを…………」
「ん?どうしたの?」
「……………パンドーラさん。一つ質問していいですか?」
「うむ。言っていいよ」
「……魚類って正確には何で」
「うんっとねー、確か日本では」


白い煙から赤いにゅるにゅるとした物が無数に出てきて、


「あ、思い出した」
「っキャ!!」




「タコだったと思う」




「タコじゃなあああああああああいい!!」


巨体のタコが白い煙から現れ、その手で桜に巻き付き拐っていってしまった。


「………………………あれー?」
(あれ?じゃねえええええ!!)


パンドーラから主導権を取り返し何とか元に戻れた光夜。
辺りを見渡すと上条未来と鍵谷真木が捕まったのが見える。




「っキャん!あん、ちょっとそこッぁ!!」
「なぁ、何でこうッア!?ふぅ、ふこぅ!?」
「ダメェェ、そんなとこ触っちゃ、アあン!!ダ、誰でもいいから、たしゅっああ!!」




…………………………………物凄くヤバイ状況だ。


「あー、新。どうする?」
「え?……あ、いやどうするっていわれても」
「早く助けなさいッん!?」
「…………」
「…………」




固まる二人。
と、その直後。


「っコンのッ!!」




重い音とともに未来を縛っていた手が落ちた。
正確には、剥ぎ取ったに近い。


「あ、はぁ、はぁ、ありがとう」






未来はよれよれな足腰に力を入れ立ち上がり礼を言った。




そう、その人物とは、






「き、気にすんな……」




赤くなった頬を隠そうとしている籔笠芥木。


「ちょっと!!何で私を助けてくれないのよ!!籔笠の馬鹿!!アホ!!変態!!」
「上条、あれ稲妻で打ち落としていいから」
「うそ!!うそだから!冗談だから!!」


青ざめながら慌てる鍵谷。


しかし、とうの未来は待ってはくれず、


「大丈夫。ミディアムレアでいくから」
「む、無理だからあああ!!」


未来は二枚のコインを放り投げ、直後。


バチッ!!と電撃の槍が鍵谷と桜を巻き付いていた手に炸裂した。




「んじゃ、後は俺らがやるからアイツら連れて外に逃げてろよ」
「う、うん。わかった」


未来は急いで鍵谷たちに駆け寄り、島秋と浜崎も連れて外へと出ていく。


















「かっこつけ」
「男の恥」
「いや、お前ら最悪だろ」


光夜、新、籔笠は目の前の巨体に向き直る。




巨体なタコは後の使える手を彼らに向かって放ち襲い掛かる。








「オプション、衝刻の記憶」


光夜の声とともに片腕に光る金色の輪が現れ、さらに回転していた輪は回転を徐々にあげていく。










「荒神流、混合奥義」


白と黒の刃を合わせたアクセサリ型の刀を手に、新は構え力を溜める。
それは一撃必殺の技。












「はぁ……、とんだクリスマスだ」


籔笠は息を吐きながら、片手を腰に付け肩を回し、体をほぐす。






「四季装甲、夏」














手が三人の頭上に叩き落とされかけた。
その瞬間に全てが動く。




「来光滅功!!」
「疾風朱雀・斬!!」


















「刹那・殺雨」


















その瞬間。
全てが終わった。














「おい、もういいぞ」


籔笠は外に顔を出し、彼女たちを呼びに出た。
すると、そこには鍵谷以外誰もいず。




「や、や、籔笠。見て、雪だ、よ」
「ん?」


やたら慌てながら鍵谷の言う言葉に空を見上げる。空からは少し大粒の白い雪が落ちてくる。
さらに星空も綺麗に見え、それは絶好の景色に変わっていた。






「綺麗……だね……」
「………ああ…」


籔笠の呟くような声が聞こえた。
顔を赤くさせる鍵谷は唾を呑み込み、勇気を出し声をあげる。




「……………や、籔笠」
「ん?」


空から視線を鍵谷に向ける籔笠。
と、目の前にリボンのついた箱がつき出され、


「め、メリークリスマス!!」
「………………」




…………………………………。




「な、なによ!な、何か言いな」
「鍵谷」
「ひゃい!?」


沸騰するかのように顔を真っ赤にさせる鍵谷に、籔笠は小さく笑いながらプレゼントを受けとる。


中を開いてみるとそこには手編みのマフラが折り畳まれている。
籔笠はマフラを首に巻き、暖かさを感じながら笑って言った。
















「メリークリスマス。ありがとうな」
「……………う、うん」










嬉しさと恥ずかしさ。


雪が二人を祝うように降り続けた。


















「ラブラブだな」
「だな」
「「ッ!?」」
「真木ちゃん、つぎ私だよ!」
「籔笠って本当つぶれたらいいのに」
「光夜!もう一回パンドーラさんに変わってよ!!」
「はぁ、私も恋愛とか出来るのかなぁ。はぁ、不幸だ……」


「ッ、お前ら、うるせええええ!!」




























12月24日。


それはちょっとありえないクリスマスイブ。











コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品