金髪、青目の美人エルフに転生!

鏡田りりか

第百二十八話  ソニア様

 目が覚めると、あちこち傷だらけでした。
 でも、それ以上に、ダイアモンド様の事が心配で。私は何とか歩いて、城の表側まで行きました。


 人だかりができていました。私がその場に行くと、みんな、怪訝そうな顔をで私を見ました。
 それでも、気にしなかった。いえ、そんな余裕が、ありませんでした。私の眼は、ある一点にくぎ付けになっていたのです。


 ダイアモンド様の亡骸が、晒されていました。


 目からは涙が溢れて、どうする事も出来なかった。あまりにも、酷過ぎて。そんな事って、ないでしょう……。
 ダイアモンド様が魔王だといっても。彼女が悪い事をしている様子は、一度たりともみた事がありませんでした。
 それなのに。どうして、こんなことをされなくてはいけないのでしょう……。


 暫くすると、一人の女性が、私に声をかけてきました。


「大丈夫かい? 魔王の使い魔だね?」
「…………」
「何にも言わなくていいよ。ごめんね、私は、ソニア」
「?!」


 綺麗なクリーム色の髪をしたエルフ。この人が、勇者で間違いはないだろうと思いました。
 それで、話を聞いてみると、本当は平和に解決したかったのだけれど、魔王が自殺してしまった、といって、暗い顔をしました。


「傷を癒してあげる。あんまり上手じゃないけどね」
「……! すごい……」


 その時の私にとっては、考えられないくらい強力な回復魔法だと思いました。
 彼女が、悪人には見えなかった。言葉を、信じる事にしました。


「君……。いったい何者なんだ?」
 其処に歩いて来たのは、見たばかりの悪魔でした。
「コンチータ?! おい、お前、これはいったいどういう事だ?!」
「ごめんね、この子は私の使い魔。スパイとして、潜入させたんだ」
「そ、そんな……?!」


 私は、知っていましたから。


 ダイアモンド様の夫『ヒスイ』様が、私の生まれる直前に死んだ、あの、悪魔だった事を。
 そして、その生まれ変わった姿が、私だという事も。


 ダイアモンド様に、小さな娘がいた事も、知っています。
 その子が、ダイアナ。彼女の遊び相手も、よくやりましたからね。良く、知っています。


 こんなことにならなければ……。幸せに、過ごせたかもしれないのに。
 ダイアモンド様の顔が浮かび……。何も、考えられなくなります。


「うわあああああ!」
「……。ごめんなさい」
「酷い……! 守るって、言ったから、俺は、あのとき……!」


 その後は、よく覚えていません……。










「あらぁ……。結構重いわねぇ」
「それで? どうしてソフィに?」
「魔力が、ダイアモンド様に良く似ているんです。どうしても……」
「ふぅん……。そうだったんだ」


 ジェイドが、元魔王ダイアモンドの夫の転生後の姿? 生まれ変わっても、そばに居たいって……。
 ああ、そうだったんだ。ジェイドは、一人の、ある人を大切にしてる。それが、ダイアモンドで、おそらくは……。


「ところで、ソニア様って、どうしたんです?」
「ああ、彼女なら……。そうだな、ちょっと、私の話を先に聞いてくれない?」
「良いですけれど……」










 私が起きると、お母様がいつもよりずっとやさしい顔をして扉を開けた。
「ダイアナ。お母さんが今からする話、聞いてくれるかな?」
「なあに?」


 そこで、初めて知った。たくさんの事を。
 私のお父様は、もう死んでて、エメラルドくんが、その生まれ変わりだと。
 今、勇者たちが、お母様を攻めに来る事。
 だから、私は、暫く眠っていなくてはいけない事。


「今起きたのに?」
「うーん、ちょっと違うのよ。とりあえず、この部屋から出ないで」
「え? う、うん……」
「私の姿は、これに映るわ。でも……。見ない方が、良いと思うわ」


 お母様は、水晶玉のようなものを私に手渡すと、そのまま部屋を出ていってしまった。
 小さい私でも、もう会えない、そんなような事が分かった。だから、追いかけようとして、ドアノブに手をかけたけど。
 全然、動かなかった。


 私は、ベッドに座って、水晶玉を、ずっと眺めてた。全部、見てた。
 お母様が、エメラルドくんを突き飛ばしたのも、勇者たちを前にして、堂々と、自ら命を絶ったのも。


 そしたら、お母様の体が光って。光はふわりふわりと分裂して、四つのオーブに変わった。
 それは、勇者たちの体の中に入って、消えてしまった。


 その時。私は、その部屋に、封印されてしまった。










「で、お母様の光を取り入れた四人は、不老不死になってしまったの」
「不老不死?!」
「そう。だから、人前に居る事が出来なくなってしまったんだよ」
「な、なんでそれを知ってるのぉ?」
「分からないけど、元から覚えてたみたいな、不思議な感じ」


 私たちが黙っていると、私のサークレットが光って、いつか見た、あのトレアが現れた。


「そう。彼女たちは、自分の子供をある程度大きくすると、冒険に出ると言って消えてしまった」
「トレア!」
「そして、彼女たちは、自ら命を絶つことすらできずに、この世界を放浪し続けてる」


 そ、それは嫌だな……。もう、世界で一番強くなってしまったら、全て手に入ってしまったら。求めるものが何もない。そんな生活、楽しいのだろうか。
 四人は今、どうしてるんだろう。一緒に居るのかな。
 それだけ言うと、何かの魔力に反応したように、すぅっとサークレットに戻っていった。


「っと、まずい。アリシアたちが来たみたい」
「おい、ダイアナ、今、何と?」
「アリシアたちが来たと……」
「……たち?」


 マリアが訊き返さなければうっかり流してしまっていたけど、たちって何? 一人じゃないの?
 ああ、あの時は四人だったか。じゃあ、その四人?


「うん……、実は、ちょっと、多人数みたいだよ?」
「な……?!」
「外に出よう。ここじゃ戦いづらいでしょ? ……ああ、いっそのこと、城を壊してしまおう」


 ダイアナはそう言うと、大きな魔法を一気に放った。


 天井が壊れ、壁が壊れ。床だけになってしまったけど、その代わり、外の状況がよく見える。って。


「な、なんでここに……?!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品