金髪、青目の美人エルフに転生!

鏡田りりか

第九十五話  心配なこと

「うん、準備するか。ジェイド、剣の手入れをして……、いや、新しいのを作っておく」
「え?! いいんですか?」
「それ、気に入ってるでしょ? 万が一にも折れない。新しいの、あ、私じゃなくて、誰かに作ってもらおっか」


 ジェイドは腰の剣をそっと見て、頷いた。折って引き篭られたら困るので。
 あと、魔力を回復させるジュースを作っておこうか。エルフの森の中の木の実で作るんだ。ちょっとりんごに似てる、何故か一年中なってるやつ。


「あと、そうね……。学校か……」


 先生はすべて戦場に行ってしまうだろう。ただ、生徒が散ってしまうのも、余計危ないでしょ。
 戦いに行かない人や農民を集めて、ホールに収容。そこに子供も行ってもらえばなんとかなるかな。


「ソフィアさん! やっと会えた!」
「ルース! どうしたの?」
「いや、特に用は……。ただ、まだ帰って来てから会ってなかったので。私たちも、全力で戦います。だから、勝ちましょう?」
 ! そう、だね。私たち、負けないよ!










「スカーレット! インディゴ! 悪魔兵の強化を頼んだよ!」
「わかりました!」
「レオン! シナモンはもういない。みんなを引っ張るのはあなた。よく考えておきなさい」
「わかってる。僕、頼ってばっかりだった。今度は、僕が頼ってもらう番!」


 てきぱきと指示を出し終えた。薬の類の調合にはいろうか。


 薬草は森で摘んできた。それを、レシピ通りに調合していく。
 本当は薬屋の仕事だけど、仕事が多すぎてしまうだろうから、私もやる。品質は落ちるだろうけど。
 当然、薬屋がやったほうがいいでしょ? でも、学校で少しはやったもん。


「ジェイド、お願いがあるんだけど、いい?」
「調合中に喋ると危ないですよ、手を切ります」
「わ、わかったよ……」


 私は薬の調合を優先した。なにせ、これがないせいで死んでしまう人が出るかもしれないでしょ?
 いくつかの種類を大量に作っておく。みんなに携帯してもらうんだ。種類より量!


「手伝いますよ、ソフィア様」
「そう? じゃあ、この実絞って汁出して」
「はあ。あ、例のジュースですね」


 ジェイドは黙って仕事を始めた。この果汁を水で薄めて、仕上げにちょこっと魔力を足してやる。多分、意味はない。
 実を食べても回復できるんだ。魔力を込めたって意味ないと思わない? ま、気休めってことで。


「それから、ジェイド、このジュースをどっかで冷凍保存」
「はい。では、それは任せてください。加工は私にはできないので」


 まあ、ジュースを作るくらい誰にでもできるが。ちゃんと計れば、誰にだって。
 というとややこしくなるので、言うわけにはいかない。










「私は、どうすればいい? お姉ちゃん」
「マリンは、周りをよく見ていて欲しいの。後ろから回り込まれてるような人がいたら、お願い」
「戦ってると、前ばっかになっちゃうもんね。わかったよ」


 後ろのユリアナも頷いてくれたから、任せていいだろう。
 マリンはだいぶ強くなった。任せても平気だろう。なにせ、スカーレットの手下による、猛特訓が行われていたそうだし。クララが教えてくれた。










「ジェイド、さっきの、お願いなんだけどさ……」
「ああ、なにか言おうとしてましたね」


 そう。ちょっとだけ、心配なことがあるんだ……。


「私、もしかしたら、操られちゃうかも」
「なっ?! どういうことですか?」


 だって、考えても見てよ。明らかに倒せない敵がいたとする。
 どうする? 仲間にしたら、明らかに楽じゃん。
 だから、それだけが心配なんだ。


「もし、そんなことがあったら、この中で…………、止められるのっ、ジェイドだけだからっ!」
「そ、ソフィア様?! 大丈夫ですか?!」


 ジェイドが私を抱きしめた。いけない、いけない。こんなつもりはなかったのに。


「はぁ、はぁ……。とにかく、私のこと、絶対止めて。最悪、殺っても、いいよ」
「あ、それだけは、できないんですけれど、なんとか、します」
「だめ……。絶対、殺して。私の手で、誰かを傷つけたくないんだよ! ……ジェイドに、殺して欲しい」


 もし、操られていたとしても、巨大な魔法を放って、大量死させてしまったら……。
 正気に戻ったとしても、自殺してしまう気がする。そんなことなら、最初から、本気で掛かってきて欲しい。


「わかりました。ですが、できるだけ、ソフィア様が操られないようにします」
「そうだけど……。私、ジェイドと別行動するつもりだよ?」
「え?! あ、そうでした! じゃあ、何かあったらすぐ駆けつけます」


 これで、なんとかなるかな。不安なところは、これしかないもの。
 じゃあ、すぐに戦いの準備を進めないと。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品