金髪、青目の美人エルフに転生!

鏡田りりか

第四十七話  レルフィアと獣人の村

「ごめん、本当にごめん。この街、名前ないじゃん」
 私がリーダーたちに言うと、全員が「忘れてた!」という表情をした。
「そうそう。あとで決めよって言って、忘れてたね」


 母たちの国は「ソニア」、リリアーナの国は「ディアーナ」、エベリナの国は「エメリナ」、マリアの国は「マリー」。勇者の名前だ。
 待て、この流れだと……。


「ソフィア嬢の名前使ってもいいけど、嫌?」
「嫌だ! それはやめてほしい」
 そんな恥ずかしいの、困るよ。だって、嫌じゃない?


「レルフィア」
 そっとアラーナがつぶやいた。レル、フィア?
「レルフと、ソフィア。組み合わせて。これでも、嫌?」
「う、嫌じゃ、ない」
 さすがに、これ断ったら「じゃあソフィアね?」とかなりそうだし。
 その次の日、大騒ぎの宴になったのは言うまでもない。










「ねぇねぇ、ちょっと出かけても……いい、かな?」
 私がほぼ秘書のスカーレットに言うと、どこにですか? と聞いてきた。
「マリンを召喚した村だよ。一回行ってみたくて」
「へえ、いいんじゃないですか? 少ししたら、ですけれど」


 そりゃ、今は無理だろうね。ちょっとしたら、行きたいな。
 うん、無理なんだよ。だって、私、女王としての知識がゼロだから。


「じゃあ、お勉強しましょうねぇ?」
「は、はい……」


 ス、スカーレットが怖いです。










 疲れた。インディゴが止めてくれなかったらどうなってたろうね。もともと、勉強は嫌いなんだ。


 まず、お金について。私は全く、それこそ単位すら知らなかった。
 スカーレットはそれを知っていたらしく、細かく教えてくれた。


 まず、基本の単位はエル。いろいろなものの値段を尋ねたところ、1エルが50円だと考えられる。
 それから、セルというのもある。どれくらいかというと、1エルが5セル。


 硬貨は、銅貨と銀貨、金貨がある。穴のあいているものと、そうでないものがある。
 穴のあいていないのがエル硬貨。銅貨が1エル、銀貨が10エル、金貨が100エルだ。
 穴のあいているものはセル硬貨。銅貨が1セル、銀貨が10セル、金貨が100セルだ。


 それから、普通は森の外と貿易する場合、私たちの立ち寄ったあの村を通すのが普通なのだそう。
 手先の器用なエルフの作った品物は、世界の様々なところで憧れの品なのだそう。


 と、まだまだほかにもたくさんのことを教え込まれ、
「これで外に出てもいいですよ?」
と言われた。 


 ということで、その部屋から出ると、もう真っ暗だった。
「……。これじゃ食堂終わってるね。仕方ない、誰かに頼むか」
 スカーレットって、どんな集中力持ってるんだ。インディゴに感謝しないといけないな。










 次の日、私は何日か出かけると言って街、ではなく国から出た。
 地図はナタリアが持ってきてくれた。いつの間にかツンデレキャラになっていたんだけど、何があった?


「っと、この森を抜けたところだね」


 意外と近い。マリンたちはどうしてあんなにボロボロだったんだ? はっ! まさか、この森にすごい魔物が出るとか? ちょ、それはやだなぁ……。
 森の感想。狭い。レルフィアの近くは木と木の間隔が広い。アバドンの森は、ズメイなんかが通るから、当然広く、道もできている。
 でも、ここは道もないし、どこがどこだか……。


 地図は役に立たない。この森の中に道はないから、見たって意味ないんだ。
 なんとなく森の中を歩いていると、猫、じゃなかった。虎みたいなのが出てきた。私が魔法を使うか迷っていると、虎は慌てたように逃げていった。……?


 仕方なく進んでいく。戦ってみたかった。ついでに、かっこいいから仲間にしたかった。
 最近、仲間を探して歩いているんだけど、なんか、あんまり魔物と出会わない気がするなぁ。










 ……。疲れた。だって、森って凄く歩きづらい。木の枝が多いし、道ないし。
 近くの切り株の上にすらって少し休もう。
 と、そこで、つんざくような金切り声が聞こえた。これは……。


 女の子の悲鳴!


 どうやって抜けるのかもわからない森をひたすら走る。こんなことなら、もっと体力をつけておけばよかった。息が苦しい。
 適当に走っていたら、森の出口が見えた。何が起きているのかも見える! 女の子が、魔物に襲われている!
 あぁ、苦しい。半泣きになりながら、森の出口に向かってダイブ。
 でも、地面に着く前にやることがある。今まで撃った中で一番強い赤石弾ルビーブレッドを撃つ!


 うわぁ! 頭から落ちた。痛いし何も見えないよぉ。どうなったかな。


「あ、あの? 大丈夫です? それと、助けてくれたのって……?」
「う、うん、平気」


 荒い息を何回化深呼吸して整えようと試みる。
 暫く私がそんなことをしていると、少女が不安そうに声をかけてくる。


「飲み、ますか?」
 あぁ、少女の置き去りにしてしまっていった。いけないいけない。
「大丈夫。ちょっと待ってね」


 私は手を容器のような形にして中に水弾ウォーターボールを弱ーく撃ってそれを飲む。
「ふぅ。ごめんね、心配させちゃって」


 よくその少女を眺めてみる。獣人の女の子。人狼だ。
 グレーの髪に、アンバーの目。人狼は、アンバーの目が多いのだ。


「あ、魔法使いの方ですね。私を助けてくれて、ありがとうございました」
 私は倒れている物体に目をやった。ドラゴン。こんなところにいるはずはないんだけど。


「お姉さん、名前は?」
「ソフィアだよ。ソフィア=レル……」
 あ、まずい。言わない方が良かったよね、これ。


「ソフィア様?! うちに来てください! お礼しないと! うちのおじいちゃん、村長なんです」


 村、長……? あ! マリンを獣人にしてくれたのは確か村長だったはずだ。
「お願い! 案内して!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品