金髪、青目の美人エルフに転生!

鏡田りりか

第二十四話  ガールズトークと悪魔たち

 さっき、フェリオスが来て大変なことを言われました。
『前はソフィア嬢の顔を見るだけで嬉しかったんですが、もうちょっと近づきたいって思ってしまって』
 なんて。困ったなぁ。これでジェイドのことバレたらどうなることやら。


 その前に、サウルに綺麗な花束もらいました。気があるのかもしれません。あるんだろう。結局絵はもらっていったし。
 でも、ヴェリは毎日『練習を手伝ってください!』とか言って、私の魔法を嬉しそうに受けてるし、レオンは私にくっついて槍の使い方を教えてくれます。ジェイドだって、いつも私のそばで笑っているし、誰がどうなんだかわかりません。










「はは! フェリオス、私に飽きたんですよ!」
 笑いながらクララが言った。いいんだろうか。でも、クララは邪魔だと思ってたみたい。


「サウルは、おそらく。この前、ソフィアの好きなものについて聞かれた」
 アラーナがぼそっという。うーん、サウルもアリか。


「レオンは、フェリオスに頼まれたのかもしれない。仲いいので」
 ルアンナも冷静に分析する。


「ヴェリって、結構ソフィア嬢のこと見てますよね」
 ナタリアも言う。


 この四人と私の部屋で話しているのだけれど、どうもどれも怪しいな。
「でも、ジェイドさんは絶対でしょうね。あの時の慌てようと言ったら」
「やっぱそうか、って、マリン?!」
 いつの間にかお茶を持ってマリンが立っていた。
「いや、お茶持っていくように言われて来たら、なにやら楽しそうだったので」
 マリンも混ざることになった。


 にしても、あの時、どうしてインキュバスの洗脳にマリンはかからなかったんだろう。
「あぁ、ジェイドさんのお守りでしょう」


 マリンももらってたのかよ。なんでだろ。あいつの考えてることなんかわかんないしなぁ……。
「あ、わかった。ちょっとかまをかけてみましょう」










 私はいつもに増してジェイドと一緒にいた。でも、ナタリアが言うからなんだけど。
 私は、近くで話しているナタリアとヴェリの会話に耳をすませる。


「ねぇねぇ。ジェイドとソフィア嬢って、付き合ってるのかな?」
「え! そんなことないんじゃない?」
「でも、あれ。いっつも一緒にいるよね?」
「でも! 俺……」


 うまいな。いや、違う。ヴェリがちょろい! なんでだ? もっとしっかりしてるかと思えば……。


「どうかしましたか?」
「ん、ううん。それより、ジェイドかこの前、紹介したいって言ってた子って?」
「ああ! そうでした。呼びましょうか?」
「あ、いいの? お願いするね」


 何をするのかと思えば、ジェイドは空に向かって叫びだした。
「おい! お前ら! ソフィアお嬢様が呼んでいるぞ!」
 違います、違います! 呼んでいるのはジェイドです。


 ジェイドの声を聞き、地面に降り立ったのは、二人の悪魔だった。
「私の友人です。ソフィア様の配下になりたいそうです」
「配下……?」
「つまり、名前をつけて欲しいそうですよ?」
 あ、そっか。悪魔は名前つけた人が主人なんだよね。


 悪魔の一人は、容姿は、青い髪をした青年。ちょっと人見知りで無口っぽい感じに見える。背が高い。そして、左目は髪で覆われていて見えない。
 ……、おそらくは隻眼なんだろう。


 ジェイドも髪の翡翠色ジェイドから来ているし、一緒でいいよね? この人の髪は藍色。
「えぇと、インディゴで、いいかな」
「ありがとうございます、ソフィア様」


 もうひとりの方を見る。こちらは女性。燃えるような真っ赤な髪。暗殺者って感じがするのは羽のせいだろうか?
緋色ひいろ緋色スカーレットでいいかな?」
「ええ、よろしくお願いします、ソフィア様」


 スカーレットはいいとして、インディゴは、また増えてしまったと考えるべきかもしれない。
「うーん、ジェイド、インディゴを連れて狩りに行ってきて。ちょっとスカーレットと話したいな」


 二人はちょっと意外そうな顔をした。そりゃ、いきなりスカーレットと、て言ったら不思議か。
「はぁ……。わかりました。インディゴ。行こう」
「ああ。わかっている」
 私は彼女を自分の部屋に連れて行った。










「ねぇ、スカーレット。ジェイドが私に気があるように、見える?」
「あったとしても、違反ではないのですか? あるように見えますが」
 うーん、違反ってほどじゃないけど、困るよなぁ……。


 にしてもスカーレット、とっても綺麗。長い髪はポニーテール。すごくグラマーな女性だ。ただ、これって、分散すると思うか?


「悪魔にも性別あったんだ?」
「一応、ですね。まあ、悪魔は子作りしないので、必要はないのです」
 そういうもんか? でもまあ、一応あったほうが判別はしやすいしいいんだけど。


「それよりソフィア様、お客様がお見えになっています」
 そう言うと、スカーレットは扉を大きく開け放った。


「痛あ?! バレてたの?」
「そりゃ、わかりますわ。もう少し気配を消せるように練習なさい」
「はぁい。この人がジェイドが連れてきた方ですか?」
「ルアンナ。覗き見してたから知ってるんでしょ? まったく」
 なんで同じことを繰り返すんだろう。ポニーの白っぽい髪を揺らして逃げていくルアンナを眺めながら考えた。


「ソフィア様の配下は、変わったものが多いのですわね。普通の方ならわからなかったでしょう」
「私もぎりぎり気がつく程度だったよ。うまくなったよ、ほんと」
 だからって、覗いていいとは言ってないんだけどなぁ……。


 というか、いつの間にこんなことになっていたんだろう。ただの高校生だったのに……?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品