竜神の加護を持つ少年

石の森は近所です

70.コータの優雅な一日

 タマちゃんのパワーレベリングから、アイテールの街へ戻って今朝からは、皆で早朝稽古を始めた。


「いくにゃ! とぉ!」


 タマちゃんが、姿勢を低くし、勢い良くダッシュでポチの懐へ飛び込む。
 木で出来た、タマちゃん専用のナイフを、ポチの首筋に当てる寸前で、ポチが横っ飛びしてかわした。
 ポチはかわしながら、木の枝をタマちゃんのわき腹に当てる。


「にゃにゃっ!」
「タマ、相手も必死だに! 最後まで気を抜いたら駄目だに!」


 さぁもう一回だに! と、再び二人の特訓は始まる。
 ポチとは、2倍以上のレベル差があるから。普通に考えて勝てる訳が無いんだけどね。
 それでも普通の騎士相手なら、タマちゃんのスピードには、付いてこられまい。




 メテオラも、アルテッザと二人で、稽古をしている。主に、結界で避ける稽古だが……。




「メテオラさん、行きますよ!」
「はい、お願いしますわ」


 アルテッザの石突が、メテオラの、わき腹付目掛けて突かれる。
 即、結界を張れる訓練の様で、メテオラもそれに順応して、目の前にプリズム結晶の結界を張った。石突は、わき腹の手前で止まっている。


 これはどういう事だ……アルテッザのHPが1960に対して、メテオラのMPが、1743だから? 大差無いと判断されて、防げるのか? それとも力とかは、別なのかな?


 今一、このステータスは、分りづらい。


 HP1960の攻撃を、MP599の、タマちゃんの結界で防げるか、今度試してもらおう。


 え? お前は稽古しないのかって?
 俺、竜を一刀で切り伏せちゃう位だよ?


 そんなの相手では、相手が怪我しそうで無理でしょ!


「我がやってやろうか!」


 えっ、無理だから! 俺が怪我するし! 痛いし、気絶しちゃうから!


「お前は相変わらず、へたれのまんまだな!」


 だって『神』相手に勝てる気すらしません。
 神VSコータなんてフラグ。いりませんからね!
 俺、マジで死んじゃう。


「所で、これからの予定は、どうなっておる?」


 うーん。丁度もうすぐ、冬が来るらしいんだよね。


「だからなんじゃ?」
「流石に、冬は馬車での移動も、寒くて大変だな? って」
「確かに、寒いかもしれぬのぉ」


 しれない。じゃなくて、確実に寒いから!
 一人の御車席だけでも、寂しいし。それで寒さも加わったら。ねぇ?


「ただ寒いのが嫌なだけなんだぞ!」


 うん。そうとも言う。


「じゃ冬の間、ずっと篭っているのか? 昔みたいに」


 ぐさっ! 母さんみたいな、毒のある台詞、何時覚えたんだよ!


「コータの家に4年、住んでいたからのぉ」


 そーだったね。クロを保護して4年かぁ。
 色々な事ありすぎて、あっという間だったけど。


 なんか俺の、人生、波乱万丈じゃない?


「そうか? 我にはただ楽をして、レベル上がって、天狗になっておる様にしか見えんがのぉ」


 あぁ、それはあるかも? VS人で言えば、今の所負けなしだし。
 小竜もあっさり倒しているし。
 そう考えると、俺って。強いんじゃ? 魔法は、使えないけれど。


「お前そういうのを自惚れっていうんだぞ!」


  ですよねぇー。


「それでどうするのだ?」


 うーん、領地運営とか、俺には出来ないし。異世界チートモノってさ、良く内政チートとかあるけど、あれ普通の人じゃないよね!
 普通の人って、あんな知識無いと思うよ!


 それに豆使って、醤油を作る!とか、その専門の職業の人じゃないと、絶対無理だし!


 料理は、出来る人は多いかもだけど。俺には無理!
 精々、水車で石臼まわすとかさ、そんなのしか知らないよ!


 なんでもお気軽に、魔法でやっちゃう主人公って、どれだけ多芸なんだって思うし。
 俺の使える魔法、虚空倉庫、焚き火の火、結界、回復魔法。
 あれ? 意外とチートじゃん!


 でも地味だけどね。


「コータは、もっとパワーレベリングした方がいいぞ」


 なんで?神VSコータとかの伏線とかじゃないよね?


「そんなもん我はしらぬ」
「コータに倒される神なんかいないんだぞ!」


 さいですかぁ。
 じゃなんで今以上の、力をつけるんだ?


「あれじゃな! 自分のステータスを見られる位まではあげた方よかろう?」


 それもそうだな。


「ちょろいんだぞ!」


 それ誰から教わった? ヘメラ!


「コータだぞ!」


 ですよねぇ。くそっ。
 しばらく、クロと二人で、旅に出るっていうのはどう?


「他の娘達が納得する訳なかろう」


 そう言えば、思い出した!
 この前、虚空空間の時間が流れていたでしょ?


「コータのはじゃがの」


 それで思い出したんだけど、俺の虚空の中のワイバーンと小竜、どうしよう?


「虚空自体の、温度が、低いのだから、しばらく放置でも構わんだろう?」


 そのしばらくが、問題なんだけどね!


 それで、アイテールの門の左右に、小竜の剥製を置く! ってのはどうよ?


 街の宣伝にもなるし、観光目的で人も、呼べるかも?


「そんな物は好きにせい」












「デメストリーさん、この辺で剥製作ってくれるお店か、職人さんとか知りません?」
「コータ様、それなら冒険者ギルドに依頼なされば良いかと」


 なるほど、その手があったか。


「わかった。そうしてみるよ」








「いらっしゃいませ! 冒険者ギルドへようこそ!」


 やっぱり若い美人の女性が受付は定番だね!


「依頼をしたいのですが?」
「どの様なご依頼でしょうか?」
「小竜の剥製を、作って欲しいんだけど」
「はい?」
「ですから、小竜の剥製を」
「少々お待ちください」


 受付の美人さんが奥に走っていった。




「マスター変な子供が竜の剥製を作ってくれって来てるんですが! 返しちゃっていいですか?」


 ちょっと……聞こえていますって。


「なんじゃ、騒々しい」
「ですから、変な子供が小竜の剥製を作って欲しいって来てるんですよ。頭おかしいから帰ってもらっていいですか?」
「それはおかしいな。ドラゴンを見かけなくなって何十年も経つのにのぉ」


 がはははは、とか笑ってんじゃねぇ!


「一丁、わしが相手してやるか!」
「ようこそ冒険者ギルドへ。貴方がドラゴンの剥製を依頼されている方だとか?」
「そうだけど……」


「そんな台詞は、ドラゴンを、退治出来る様になってから言うんだな!」


「じゃ、ちょっと広い場所貸してよ」


 そう言うと――広い場所に案内してくれた。
 指定されたのは、解体部屋では無く、訓練用の修練部屋だった。
 仕方ないので、虚空から、ドラゴンを2体出す。すると、流石に大口が塞がった。


 ざまぁ!


「いったい、お前。いや、あなた様はどなたで?」
「ここの城主の、コータ・ミヤギである!」


 ここからは、さっきまでのは何だったの? と言う位腰が低くなり、態度が丁寧になった。


「じゃ、この竜の剥製をよろしくね!」
「はい。畏まりました」


 1週間で出来上がるそうなんで、出来たら門に運んでもらおう!



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品