戦力より戦略。

haruhi8128

パジャマにはロマンがある

「うん、なんかおかしいなー」

俺たちが訪れて、街の宿に泊まることもしばしば。
領主の館にお世話になることもしばしばだったが、ここに来て新たな展開だ。
領主の夫アンリさんの部屋を借りるという。

「流石にこれはまずいですって……」
「あら、いいのよー。あなたの同行は夫も認めているみたいだし? ということは部屋の1つや2つ、私物の5つや6つ持ってったって構わないわよー」
「その理論はどうかと思いますけど……」

アンリさんの私物を持って行っていいとはこれ如何に。
本人もまさかそんなことになっているとは思っていないだろう。

「しかし、アンリさんの寝室にしては少し手狭な印象を受けますけど……」

もちろん、通常の寝室なんかと比べてはならない。
ホテルのスイートなんかよりよっぽどでかい。
だが、レインの家の寝室と比べてそれほど大きいというわけではないのだ。
レインの家がおかしいということもあるが、世界の主の寝室であると考えると微妙ではないだろうか。

「あの人はめったにこっちには来ないからねー。そんな大きな部屋を取っていても仕方がないのよー」

うん、まぁ、それはそうなのだろう。
ここを治める領主である奥さんと、この世界を治め、各世界からやってくる死者を天国か地獄かへ送るという仕事があるアンリさん。
時間など、容易に作れたものではない。

今気づいたが、アンリさんの座、もしくはリオンの夫の座を狙っている奴らはそこまで考えているのだろうか。
仕事はリオンに任せて自分は好き放題しようという算段だろうか。
そこまで考えているかどうかも怪しいか。

「で、オーシリア」
「うむ、わしは気付かれた上で放置されておったのう。わしとしては看過できんのじゃが、敵視されていないという証明にもなるからの。どうとも言い切れんのじゃ」

オーシリアの存在、ひいてはその能力は俺の切り札だ。
爺さんの領主に助言を貰って以降、背中で大人しくしてもらうようにしているのだ。
本来であれば、俺の背中に人間がいるかどうかぐらい誰にでもわかりそうなものなのだが、オーシリアは人間ではない。
人型の杖だ。
よって、爺さん以降の3領主にはばれていなかったようなのだが。

「魔王の妻は伊達じゃないってことかな」
「リブレ、入るよー」

ガチャ。

ドアを開けてリオンが入ってくる。

「ぐはっ!」
「え!? ど、どうしたの、リブレ!」

俺が何にダメージをくらったのかは言うまでもない。
リオンのパジャマ姿にである。
ネグリジェはえっちくてえっちくて仕方がなかったが、パジャマは何というか、同級生の家に迷い込んだというか。
わかるかなぁー、これ!
とにかくえっちさとは違う青春感が強い。
本人は意識していなかったっぽいが、現役高校生なはずの俺からすればそれはポイントが高い……!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品