戦力より戦略。

haruhi8128

点数査定は厳しめに

キラが出張ってからは、まぁ、言わなくてもわかってもらえるかと思う。
敢えて言葉にするとすれば、やる気のあったエルフさんたちはひどい目にあい、挑まなかったエルフさんたちは命拾いをしたってとこだな。
マレイユさんの指示はレインを助け出すまでの指示だったため、レインを助け出した今はその指示の効力はない。
つまり、「丁寧に相手しろ」というのにキラが縛られていない。
うん、悲惨だ。

「で、レイン? 俺の働きはどうだった?」
「そうですね……。長の息子あいつを投げたのはすっきりしたので評価します。プラス100点ってとこですかね。あと分断するっていうのも流石です。家を守ってくれたのと合わせてプラス300点差し上げます」
「おぉ……」

点数制だったのか。
合計でプラス400点。

「で、累計は?」
「マイナス99600点ですね」
「元々マイナス100000点だったの!?」

えらいこっちゃ。

「ちなみに俺がいなくなる前は?」
「マイナス40000点ですね」
「その時点で!?」

いや、でも待てよ?
デフォルトでマイナスなら元に戻すのもかなり楽なんじゃないか?
よほどのことじゃないとマイナス査定にはならないだろうし。

「あ、リブレさんの実力は承知してますから、採点が甘くなるようなことはありませんよ?」
「封じられた!」

流石の先読み。


「そういえばなんだが、レインは多少催眠に抵抗できてただろ? なのになんで俺を全力で攻撃してたんだ? いや、怒ってたってのはわかってるけど」

それにしても限度があるよな?

「ああでもしないとすぐに僕が負けちゃうじゃないですか。そもそもリブレさんの方が格上なんですから」
「いやいや、レインももう二つ名ダブル持ちだろ? しかも上位二つ名ハイ・ダブル。あ、ちなみに序列持ってる?」
「52位でしたかね?」
「おもっきし格上じゃん」

俺は不本意にも76位だからな。
あ、不本意ってのは高すぎって意味で。

「リブレさんがいない間に上がってますからね。どこで何してたかは知りませんけど!」
「それなんだが、実は魔界に行っててな……」
「なんですかその言い訳。点数引きますよ?」
「ごめんなさい」

ほんとなんだけどなぁ……。
点数がレインの裁量次第っていうのが辛いとこだな。

「まぁ、マイナスの6桁は脱しましたからね。とりあえずは今まで通りでいいですよ。助けてもらったのは事実ですし」
「そこを評価してもうちょっと点数が好転したりは……?」
「評価したうえでの点数なんですけど。下方修正します?」
「すみませんでした」

鬼畜……。


「終わったよ、2人とも」
「あ、お疲れ」

ちょうどキラも終わったみたいだ。
倒れているエルフの方を見ると、死屍累々というより、静かに寝かせられてるみたいだ。
むしろ怖い。
女性の方はむしろ本望みたいな顔してるのがおかしいだろ。
キラの魅力イケメンはエルフにも共通するのか!

俺がそんなことを考えてるとは露知らず、キラは事務処理を進めていく。

「見ての通り、ここを襲うのはこれっきりにして頂きたい。もちろんそちらにも命令というものがあるでしょうから、今回のことは大きな騒ぎには致しません。しかし、再度来られるようであれば、これ以上に苛烈な対応をせざるを得ません」

苛烈って……。
しかし、この言葉の威力は絶大だったらしく、残っているエルフ達はコクコクと頷くばかり。
そりゃキラによる蹂躙あんなの見せられたらなぁ……。
トラウマにもなるってもんだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品