戦力より戦略。

haruhi8128

ランチェスターの法則ってなにをもとにしたんだろうね

「レベル2が? 2番隊と3番隊を任せられる私たちとやろうというのですか?」

へー。
一応隊長格なのか。

「仲間を侮辱されて黙ってるわけにはいかないだろ。そっちのおっさんとかそちらのお姉さんとかは簡単にはいかなそうだけど。お前らなら十分だ」

正直怖いけどな?
虚勢張ったほうがあいてもかっかするしな。
怒ってるっていうのは本音だし。

俺に強そうと言われた二人は「なぜわかった?」って感じで{疑問}が浮かんでいる。
俺にはわかるんだよな……。

タンドル・チンドルを含め、他の奴は全員こっちを警戒している。
もちろん、キラとマレイユさんは除かれるが、この二人は{自信}が表れていた。
たとえ俺がどれほどの使い手であっても負けない、よしんば負けたとしても簡単には負けないという自信がうかがえる。
その点、他の奴はそれがない。
経験が少ないのかな?
俺はこの能力のせいで他人から忌み嫌われ、幾度となくいじめの対象となった。
それで無駄に場慣れしてしまっているからこういうときに平静を装えるのだろう。

「いいよな、マレイユさん?」
「本来そのようなことをしている場合ではないのですが……」
「俺の実力がわからないと従うにも従えないだろ? 無駄に突撃命令なんか出されても困るしな?」

まぁ建前だけど。
マレイユさんは諦めたように、

「……仕掛けたのはこちらですしね。折角ですからわたくしも見学させていただくとしましょう」

話はまとまったな。

「で、ここではどんな形式でこういう模擬戦を行うんだ?」
「そうですね。ついてきてください」

マレイユさんが先導してくれたので歩き出す。


「勝算はあるのかい?」

キラが聞いてきた。

「あるわけないだろ? 相手のことも知らないのに勝てるとか言うほど馬鹿じゃない」

実際シンプルに怖い。

「冷静さは欠いてないようだね。まぁわかってたけど。さっきのもだろう?」

こちらの状態を確かめたかっただけのようだ。
食えないな。

「まぁな。戦いってのは全ての要因の総合評価だ。正面からやったらそりゃ俺が勝てるわけがない」

負けるつもりもないけどな。


「ここです」

マレイユさんが指し示す。

「仮想訓練室?」
「えぇ。ここは本来の体ではなく、仮想体による実戦形式の試合を行う場所です。各国に1つしか作れないという難点はありますが……」

VRってことか!
俺のテンションが一気に上がる。
この世界に来てVRを体験できるとは思わなかったな!

「で、なんで1つだけなんだ?」
「2つ以上作ると壊れてしまうのです。恐らく神が管理しているのではないかと」

ヘスティアさんも大変だな。


「それで? あなたはどっちを相手してくれるんだ?」

タンドルが待ちかねたように言う。
俺はきょとんとして言う。

「え? 二人ともじゃないの?」

ざわっ。
周りがどよめく。
え、なに。

「……我々は双子だ。連携には定評がある。二人でやってそれをそちらの負けの言い訳にはされたくないのだ」

あー、確かにさっきからずっとおんなじ感情を辿ってるな。


「まぁいけるだろ。なんなら2対2にするか? こちらもパートナーがいることだし」

レインを示すと、

「それで構わない。エルフを擁護するその考えごとへし折ってくれよう」


いきなり巻き込まれたレインは「ふぇ?」とか言ったまま固まっている。
大丈夫か?
こいつ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品