戦力より戦略。

haruhi8128

よく血筋って言うけどそしたら進化って存在せんやん

キラに王城に案内される道すがら……。
「なぁレイン。俺たち超目立ってね?」
「そうですね……」
「すげぇ怖がられてる気がするんだけど」
「今僕たちたぶん二つ名ダブル持ちに連行されてると思われてるんですよ」

めっちゃ目立ってんじゃん。


「キラ。目立たないほうがいいからお前についてってるんだけど」
「うーん。それは謝るよ。こんなに注目をひいてしまうとは思わなかったんだ」
「まあ普通国が誇る二つ名持ちがこんなとこ歩いてたら目立ちますよね……」

そんなことを言いながらてくてく歩く。


「ちなみに俺らは王様に会うのか?」
「そうなるだろうね」
「どんなやつなんだ?」
「やつって……。そうだね。一言で言うなら聡明かな」
「例えば?」
「二つ名を授けるのは王に委ねられているんだけど、その判断が間違ったことはないし、自身も相当に強いからね。そのあたりの見極めは素晴らしいよ」

へー。戦える王ってことか。


そんなこんなで王城に到着。

「あー。なんかでかい建物あるなーって思ってたけどこれが王城だったのか」
「逆になんだと思ってたんですか」

うるさいぞレイン。びびって黙ってるのにこんな時だけしゃべるなよ。


「あ、キラさん!」

一人が気づくと兵士が一斉に寄ってくる。

「今度また稽古つけてください!」
「剣の振りについて質問があるんですけど……」
「抱いてください!」

おいなんかやばいのが紛れ込んでないか?


「慕われてるな」
「おかげさまでね。ありがたいことだよ」

そう言って笑顔を振りまいてる。好青年すぎるな。
まあ一部からは悪意に似たなにかを向けられてるがこいつが気づいてないわけがない。

「あ、そっちのは誰ですか? なんかしたので?」
「それは彼らに失礼だよ。彼らは僕の客人だよ」
「そ、それは失礼しました」
「あぁ、いいよ」

身なりからしてキラの客人とは程遠いイメージだったんだろうな。
悲しい。


まあ実際レベル2だから当然だけど。
あれ? そういえば……。

「レイン、お前レベルあがった?」
「あ、はい。レベル7になりました」

階級レベル特進か。素晴らしいな。……。


くそっ! 相対的にどんどん役立たずじゃねーか。

「まあリブレさんの持ち味はレベルとかじゃないじゃないですか。大丈夫ですよ」
年下の口悪い奴に心読まれて励まされた……。口悪いのに。

「今失礼なこと考えてません?」

鋭いな!


「あはは! 面白い二人だね。とりあえず僕は報告に行ってくるけど、このロザリオ持っててね。これがあればまあ城内だいたいは行けるから。お呼びがかかるまで探検しててよ」
「わかった。控えめに言っててくれよ?」

目を付けられたくないし。

「善処するよ」

そう言って爽やかスマイルを振りまきながら報告しチクリに行った。


さて。

「大丈夫か?」
「なんでリブレさんはそんなにいつも通りなのか知りたいですよ……」

だって知識無いし。怖がるものがない。

「まあキラに探検してろって言われたし適当に歩くかー」

そう言って歩き出すと一人じゃ心細いのかレインもついてくる。


「しかし、このロザリオはすごい威力だな」

これ見せるだけでどこでもほいほい入れるぞ。

「で、ここどこだ」
「やっぱりですか……。迷いがないからなんでだろうなと思ってましたけど……」

そんなのなにも考えてないからに決まってるだろ?

「ええ、もうさすがに慣れましたよ」


「何者です!」

ふいに見るからにやんごとなきお嬢様な人に呼び止められた。

「あ、えーと、キラって人の友人で、ほら」

ロザリオを見せると

「あのキラがそのロザリオを手放すはずがありません! おおかた盗んできたのでしょう!」

そう言って臨戦態勢に入る。
あ、やば。この人強いわ。

「姫! おやめください!」


「キラ!」

危ねぇ。姫と一戦交えるとこだった。

「無事でしたか! 大丈夫です。私があなたのロザリオは取り返します!」

まだ勘違いしてんのか!

「彼らは僕の友人ですよ!」
「え」

動きが不自然なところでとまる。

「ほんとに?」

こちらに聞いてくるので

「さっき言ったけど……」

……。



「ごめんなさい!!」

ものすごい勢いで謝ってきた。

「私ところどころ思い込みが激しいところがあって……」

だろうね。

「どうかご無礼を許してください!」
「いやまあいいけど……」
「僕は死ぬかと思いました。また」

レインは完全にとばっちりだしな。


「はぁ。姫はこういうところがあるのでどうかご容赦ください」
「いやいいんだけどな? で? 呼ばれたのか?」
「あ、そうです。王がお会いになるそうで」
「よし、行こう」

ここの空気重たいし。一言で言ってあんまいたくない。


「ほう、おぬしか地下級サブテラニアを単独で撃破したのは」

見るからに戦う王様って感じの見た目の王様だなー。

「そして貴様が……」

ん? 貴様?

「我が姫を泣かせた輩かーー!!!」

え。


「やっぱり親子なんで思い込みも激しいのは一緒なんですよねー」

なんで悟ってんだよキラ! まだ死にたくないんだけど!
「天誅を下してくれるわー!!」
「なんでこうなるんだー!!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品