アトランダワールド

りゅう

初陣











「リュウ様、襲撃です。如何致しましょう?」

エルフとダークエルフの双子を作り終えた直後、門番をしているティナから連絡が入った。

「ほう、敵はどのようなことを言っている?」
「すぐに立ち去れと申していました。リュウ様に対して失礼な輩です…すぐに始末致しましょうか?」
「うむ。だが、今敵を作るのは得策ではない。今は兵力を増やすことに集中したいからな…丁重にお引き取りしていただきなさい」
「かしこまりました」

ティナは僕にそう返事をして連絡を切る。

「さて、では参りましょうか…あなたたちは私の後ろで待機していなさい」

ティナの指示に従いティナの後ろに人間兵士たちが並ぶ。

「さて、ティナがどの程度戦えるか見ておかねばな…」

僕はそう言いながらアイテムを取り出す。マジックミラー…自分の好きな場所の様子を映すアイテムだ。僕はティナの様子が見える場所にマジックミラーのカーソルを合わせる。

「フィーナ、フィール、ティナが負けそうになった場合すぐ様城門に出向き敵を始末しろ」
「「かしこまりました」」

僕の命令にフィーナとフィールが頷く。

「我々はラジーナ王国の駐屯兵団、連絡を受けてきてみれば妙な城を築きやがって…で、なんだ?大人しく立ち去る気はないってことか?」
「はい」

敵のリーダーと思わしき男の言葉にティナが即答する。

「ほう、我が名を聞いて驚くなよ。我はブルゲン、ラジーナ王国の騎士にして十二辰の弟子」
「そうですか、わかりました。お引き取り願います。さもなくば力強くでお引き取りしていただくことになるので…」

ブルゲンの言葉をティナが遮る。ブルゲンはイラっとした様子で叫んだ。

「強制退去開始!」

ブルゲンの言葉を聞き数十人の兵がティナに襲いかかる。

ティナは一瞬で、数人の兵を斬り裂いた。

「「なっ…」」

ティナの動きを見て兵士たちの動きが止まった。ティナは兵士たちの目の前に斬撃を飛ばして線を引く。

「その線を超えたら斬ります」
「構うな、進め」

ブルゲンの指示に従い再び兵士がティナに向かう。

「一閃斬撃」

ティナは斬撃を飛ばして一瞬でブルゲン以外の兵を斬り裂いた。ブルゲンが斬られなかった理由は簡単、ブルゲンは線を超えていないからだ。

「ほう、あれがティナの剣技か…斬撃を飛ばす剣技…見事だ」

ティナの様子を見ていた僕はティナの剣技を賞賛する。どうやらフィーナとフィールの出番はなさそうだな。

ブルゲンのレベルは15、ティナとは圧倒的な差がある。

「くっ…今日のところは見逃してやる」

ブルゲンは慌てて馬に乗り逃げ出していった。最強のプレイヤーリュウのデビュー戦は完全勝利で終わったと言っていいだろう。













「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く