命の物語

ふみゅうひぅ

第79話 大地

?「俺は大地。てめぇは」

エイト「…エイト」

大地「……んじゃ、せめててめぇからこい、エイト」


ギュイイイイイン


大地「な…!?」


バンバンッ
ガガガガガッ


大地「(こいつ……なんて剣使ってやがる………チェーンソー…?いや、そんな回転速度じゃねぇ…)」

エイト「……!」


ババババッ


大地「(しかもこいつ……こんなでかい剣の割にスパスパ振りやがる…)」


ガンッ

私の剣を弾く


大地「……やるな、女」

エイト「………」

大地「わかった、手加減は無しだ」

ガンッ

エイト「……(流石に重たい攻撃……)」

大地「おらおらぁ!どうしたぁ!」


ガンッ
ガンッ
ガンッ


エイト「………!」


切っ先を大地に向け、ブレーキトリガーを引く


ギィィィィッ


大地「!!(剣から火花が…)」


大地は咄嗟に目を細める
その視界は狭まり、僅かな隙間が生まれる


エイト「…(今だ…!)」


ギュイイインッ
ザアアアッ


大地「!!!」

エイト「っ………!」


血が飛び散る


大地「ぐっあぁ……はぁ……はぁ……」

エイト「ね、強いでしょ」

大地「……ああ、確かにな」

大地「そのデタラメな剣、なんて言うんだ?」

エイト「名前…?決めてない」

大地「そうかよ……」



大地「だったらガラクタなんて言うのはどうだい!?」

エイト「………」


剣を狙って斧を振り下ろしてくる

すかさず剣を振り、かわす


エイト「なめないでね、大地さん」


そのまま首めがけて剣を振り下ろす

サッ


エイト「!!」


かわされた


大地「ひぃー、あぶねぇ。今のくらってたら死んでたな」

エイト「……あんた、そんな見た目の割に素早いのね。死ねばよかったのに」

大地「きついこと言うねぇ……はあ」


その次に、意外なことを喋る


大地「やめだやめ!こんなこんなことしてたら命がいくつあっても足りねぇよ」

エイト「……は?」




第80話へ

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く