幼馴染と3人の異世界性生活

大津 千代

第31話 誘拐

サタナキアが空高く飛び3人を見下した。3人はそれを追うことはもちろん出来ず、3人はサタナキアを見上げることしか出来ない。サタナキアが両手を広げるとその両手に青色の弾のようなものが出る。そして高笑いをしながらその弾を3人めがけ放ってきた。


「死ねぇぇぇ!!」


2つの弾が3人に向かってくる。アリスが盾を構える。さすがにアリスの持っている盾だけではあの弾は防げない、そう思った瑛斗はアリスと同じようにして盾を構えた。


「エイト…。耐えられる?」


「多分…やってみないとわからねぇじゃん。負けたら負けた時…。だよ」


「うん、頑張ってね。私は多分大丈夫だから…。アオイちゃんの事守ってあげてね」


そんな事を話しているうちに弾が目の前にまで来ていた。アリスが片手で盾を持ち瑛斗は片手で持てたが念のため両手で持ち、弾を待った。その弾が盾にぶつかり激しい閃光が周りに広がる。瑛斗の縦の持つ手が震え離してしまいそうになるがなんとかサタナキアの撃った弾の力に耐えた。そしてしばらくしサタナキアの撃った弾が消え、周りが鮮明になった。


「エイト、大丈夫?」


「あぁ、大丈夫だよ。……ってあいつどこ行った?」


3人はまわりを見渡す。しかしそこにはサタナキアの姿はない。サタナキアの事を見失ってしまった3人。しかし3人は後ろにサタナキアが来ている事に気付いていなかった。サタナキアがアリスと瑛斗の肩をトントンと叩く。


「なぁに?アオイちゃん。何か用?」


「え!?わ、私じゃないよ?」


「じゃー、エイト?」


「俺じゃ無い」


「じゃー誰?」


「俺だよ、アリス」


アリスが声のした方を見る。そこにはサタナキアがニヤニヤと笑っていたがなぜかアリスはスルーし再び2人に話した。


「あぁ…サタナキアか。……でさ。サタナキアどこに行った……ん…だろう?」


アリスが3人の後ろにいるとサタナキアを見る。3人は声を出し驚き目武器を構える。


「へへ、やっと気付いたか。この娘は貰っていくぜ!」


サタナキアが葵の体を抱き上げそして空に飛んだ。葵は泣き叫び2人に助けを求めた。


「ぎゃあああ!助けてぇ!!瑛斗!アリスちゃん!」


「サタナキア!アオイを離せ!」


「嫌だね。返してもらいたければ俺の国へ来い。もちろん、2人ででな!」


羽を動かし、葵はサタナキアに連れていかれた。それを追う事も出来ずに見続けることしか2人は出来なかった。だんだんとサタナキアの姿が小さくなる。サタナキアは国へと戻って行った。


「アリス、急いで行こう。あいつらの国へ!」


「うん!行こう。アオイちゃんを取り戻そう!」


2人は急いで厩舎きゅうしゃへと向かい、2頭の馬にそれぞれに乗りサタナキアのいる国へと2人は馬を走らせた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品