男女比がおかしい世界に飛ばされました

有林 透

2人の正体

カランコロン

ん?ここはお洒落なカフェか!なんでこんな音なんだよ!普通『チリンチリン』とかだろ!………これだけは絶対に直してもらわなければ。
 っと、スタジオはどこだ?えーっと……3階か。エレベーター乗っていくか。


スタジオ(ここまで2人を引きずっております)

「ここか、結構さ広さだし、機材も充実してるな」

「おぉ、そうだな。これだったら思いっきり歌えそうだ」

「ってか、歌歌う前に発声練習とかからだろ?けど俺ら今更感半端無いからな〜」

2人は高校生だったが、短期バイトとして声優の仕事を偽名でやっていた。2人は肺活量なども良く、「バイトじゃ無くて事務所に入ってくれないか⁈」と、言われるほど人気者だった。
 他にもモデルやホスト、バーテンダーなどの多種多様のものをこなしていた。もちろん(?)裏の仕事もしていた。暗殺、破壊工作、汚職の調べ上げ、ハッキングetc…。
 礼二と優馬は裏社会でこう呼ばれていた………。『才知の王』と……。
 つまり、2人は完璧超人なのである。もし、この2人に喧嘩を売れば、秒殺で死ぬ。もしくは遊ばれて死ぬ。の2択だけである。

「じゃあ、この2人が起きるまで作曲しとこうぜ。なんか、心に来る様な歌を作ろう」

「そうだな!じゃあ_____をして、__________を入れて、_____にしよう」

「うし、じゃあその案も入れて、勝手に機材使って作曲するか!」

そう言い、2人は作曲を始めた。
 結局2人が起きたのは、作曲し始めてから1時間たってからだった。

「あ、お2人さん起きた?全く起きなかったから、勝手に機材使って曲作ってたよ」

「ん?私たち何分ぐらい気絶してた?」

えーっと、気絶したのが9時ぐらいだから。

「約1時間ってとこですかね。もう既に一曲完成してるんで、あとでみといてください」

「あ、はい。って言うか、もう作曲したんですか⁈才能ありありじゃないですか!是非聞かせてもらいます!」






そして、そのあとはいつ発表するかの打ち合わせや、その後の日程などを決めてその日は終了した。

「あ゛ぁ゛ぁ゛〜づがれだー。首回したらゴリゴリなるぞ〜」

優馬は中年のおっさんみたいな声を出していた。

「確かにわかるけどな。長時間座るのがこんなにも大変だったなんて………。サラリーマンを尊敬するな」

「うんうん。そんなことより早く家帰ってご飯食べたーい」

俺たちはそんな事を駄弁りながら、家に帰った。

「男女比がおかしい世界に飛ばされました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く