クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

232話 推理

「………しかも死んだ村人の中には……必ず………村一番の美人が混ざっていたそう…………。調べた情報から導くと………まず……最初に攫う目的の美女と数人の村人を攫ってから…満を持して………人攫い達のうちの3人が冒険者として村に行く………。そうなれば村の人間が偽冒険者に助けを求める。………依頼を受けた偽冒険者は………攫ってきた村人のうち………美女以外の人を殺し…………、判別がつかなくなるまで死体を傷付ける………。そして適当な場所でゴブリンを殺し………、死体を持ってくる。…………そして、そのことを村人に伝え…………村人の代表を現場に連れて来て、原形の分からなくなった村人達の死体とゴブリンの死体を見せる。…………原形の分からないところまで死体を傷付ければ、人一人ひとひとり分死体が少なくても……ゴブリンに食べられたのでは?………と思うからバレない。………人攫い達はその手法を使い………、一切怪しまれることなく、高く売れそうな女を集めながら移動している…………。まあ、あくまでも状況証拠だけだけど…………。」

胸糞悪い話だ。
状況証拠だけだから確定ではないだろうが、ここまで揃っていると流石にほぼ間違いないだろう。
人間を奴隷にするために人を殺し、その罪をゴブリンに被せ、村人はゴブリンを倒した偽冒険者を称え、そしてその嘘はだれにも気付かれることもなく、殺した人間はのうのうと生きている。
それが本当なら何て悲しいことなんだろう。
被害者家族は故人を殺した本人にゴブリンを倒してくれたことを感謝をしてしまったのだから。
だがどうやって村人の中から見た目の良い女を探し出したんだ?
初めて来た村でそんなことわかる筈もないのに………。

「………多くの村では偽冒険者が来る……2,3日前に………行商人が村に来てたらしい。………おそらく…そいつが事前に村の様子を調べて………村から村人を………連れ出し攫っていたと思われる………。」

「そんな奴らに………ソニアは!っ………………。」

「貴女の妹が今も無事であるかは分からない………………でも早く行動しないと………手遅れになる。」

「それはどういうことだ!」

「今言った人攫いが原因と見られるゴブリンによる村人の殺害…………その被害は日数を重ねるごとに徐々に西に向かってる。………最新では昨日……歩いて二日でダレン王国王都というところで発生してる…………。つまり人攫い達はオルトロスに手の者………………。そして人に奴隷化の契約をするには………[奴隷魔法]を使える人間がいないとできない…………。[奴隷魔法]はかなり希少な魔法だから使える人間が人攫いにいるとは思えない………。今なら間に合う………。逆に……オルトロスの[奴隷魔法]使いが居るであろう王都………そこまで運ばれるともう取り返しのつかない…………。ダレン王国国民の村人達は奴隷化されてても…………人攫い達を取り押さえて、証拠を集めれば開放できる可能性があるけど………どこの国にも所属していない獣人では奴隷化から開放できる可能性はない………。オークションにかけられるなら買い戻せるけど………それ以外なら無理…………。」

王都か………ガレンディアからはかなり遠かったはず………ギリギリだな。
馬より早い走竜に乗って強行走破しても追いつけるかどうか………。

「今までの傾向から見て………もう一度……村に寄ると思われる。…………そこが最初で最後のチャンス…………。相手は……ダレン王国国民を攫ってるから…………捕まえて証拠さえ掴めば……私達は何の罪にも問われない。」

スィヨンさんは覚悟を決めたように振り向くと僕らの方を見て言う。

「すまない。最後だ…………。妹を助けるために力を貸してほしい。」

「当然力を貸すよ。元からそう言う話だったしね。」

「私もです。こんな話を聞いて無視なんてできるはずもありません。」

みんな気合を入れながらスィヨンさんの言葉に応えている。

「外に走竜を連れてきた。…………でも……………………この町のすべての走竜を借りてきても5頭しかいない。…………申し訳ないけど二人は付いてこれない…………。誰が来るか決めて………。」

この場には、ネルメアさん、僕、スィヨンさん、リリア、二キス、エミリアさん、ヒスイの7人がいる。



「クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く