クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

230話 闇

ギルドの奥の個室に場所を変えると早速ネルメアさんが眠そうな表情で話し出す。

「まずは…………人攫いをやった可能性のあるグループの候補………を挙げる。」

「候補?もうそんな事まで分かるのか?」

「ダレン王国は農業大国で奴隷の需要がないわけじゃないが需要は少ない。人攫い共が奴隷を売って金を設けるつもりなら、冒険者の多いフエデリア帝国、或いは商人の多く西大陸の玄関口であるミドル帝国に持っていくはずだ。大樹海での人攫いは法に触れない抜け道のようなものだが、だからと言って許される行いではない。最悪の場合、貴族に反感を買い消されたり、冒険者ギルドのブラックリストに載りかねない行為だ。つまり人攫いは、貴族にも冒険者ギルドにもバレずに国外まで運べるネットワークと、戦闘能力に長けた獣人を攫う技術、相当に大きな組織であることに間違いはないだろう。」

「そう………フイルミナの言う通り。………それだけ大きな組織になると数も限られてくる………。ダレン王国にネットワークを持つ闇組織…………候補は三つ。…………一つ目はオルトロスというダレン王国王都の娼館街の元締め………、この組織なら他国に持ち出すまでもなく自組織内の裏娼館で使える……………だから大樹海で奴隷を調達するのはあり得る。…………二つ目は、ダミレッチ奴隷商会………この商会はセレン聖教国で活動している商会…………あの国は獣人を奴隷にすることを推奨してる国家…………その奴隷を輸出している組織、裏では獣人以外のエルフやドワーフ、その他の亜人種族まで他国では違法に該当するような手法で奴隷にしてるという噂を聞く…………。だけど獣人ならセレン聖教国内で合法で奴隷化できる…………わざわざガレンディアで獣人を攫うメリットがない………だからこれは除外…………。三つ目はナバスデア商会…………表では東大陸で貴族向けに高額商品を扱ってるけど、裏では人身売買、検問を通さず脱税違法輸出、商品として形あるものならどんな物でも取り扱っているらしい…………。セレン聖教国では奴隷産業をダミレッチ奴隷商会に独占されているから、ダレン王国側で攫うこともあり得る…………。だからダミレッチ奴隷商会を除く二つの組織が一番怪しい。」

す、すごいな。
これが情報を扱うプロの冒険者情報量が違う。
しかし予想外に人攫いは大きな組織らしい。
てっきり数十人規模の盗賊か何かかと思っていたのに。

「初めて聞いた組織名ですけど、どちらも簡単に手出しできるような組織ではなさそうですね。大丈夫なんですか?」

「リスクはそれなりにあると思うが、決定的に犯罪である証拠を掴みさえすれば人攫いをした末端を切り捨てるだろう。組織に見限られたレベルの奴らなら私らでも何とかなる筈だ。」

「…………とりあえず、これからの方針はどちらの組織の仕業かの特定、そしてそいつらが何かしらの違法行為を行ってないか調べる…………。フイルミナに聞いた限り攫われた獣人の数は数人だとか?それだけのためにこんな国の端っこまで来ないと思う…………他に何かしら違法行為をやっててもおかしくない。」

「………………話を聞く限り素人の僕らが手助けできそうなことは無さそうだ。もし戦闘できる戦力が必要なら教えてくれいくらでも付き合う。」

「それは助かるな。SSランク級のローズおも単体で倒せる君たちが手伝ってくれるなら、最悪それらの闇組織と正面からの先頭になったとしても勝てそうだよ………。」

「じゃ………続報が出たら知らせる。………また……。」

そう言ってフイルミナさんとネルメアさんは依頼を正式に受けると消えていった。

「良かったですね美月さん。【先読みの瞳】に受けてもらえて。」

「やっぱり優秀なの?」

大樹海から帰ってすぐなのにあれだけのことを知ってるなんてよっぽど優秀なんだろうとは思ったけど。

「こと情報においては、人数が100人以下の中規模のレギオンならダレン王国でトップの情報収集能力です。特にネルメアさん率いる後方支援パーティーはAランク冒険者パーティーなんかからも協力の依頼が来るほどの実力です。」

「それはすごいな………。あの見た目からは想像もできないけど………。」

「あははそうですね。ですけどネルメアさん本人は【テレパシー】という遠距離で話しできるスキルを持っていていろいろな場所で得た情報から考察して、答えを出せる素晴らしい冒険者ですよ?大手大規模レギオンの情報収集能力には勝てないでしょうけど、大手レギオンでは難しい少数により相手組織にバレないような情報収集の仕方ができます。美月さんの依頼を受けるのに最も適した人たちだと思いますよ。でもさっきの話を聞く限り相手がデカ過ぎますね。報酬も見合ってないかも…………。」

サリーさんが言いずらそうに最後に付け加えた。
確かにこれはクエスト報酬を見直した方がいいな。
フイルミナさんは報酬十分多いと言っていたがどう考えても見合ってない。
大樹海のことに恩を感じてくれているんだろうか?
でもあれはあくまでも僕らが巻き込んだだけだしな。
国を跨ぐような闇組織を相手してたった800シルバー(80万円相当)じゃ割にあってない、島で手に入れた魔物素材ならいっぱいあるし、最低でも50ゴールド(5000万円相当)以上にしよう。


「クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 空白

    途中戦闘が先頭になってましたよ

    1
コメントを書く