クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!

TNKt_k

181話 レン君

「ねぇレン!何でいつも美月さん達に反発するの?良い人達じゃない!?」

「何が良いやつだ。あいつらなんて所詮、金持ちのお遊びでやってるんだろ?逆にお前は腹が立たないのかよ?あいつらは俺らの夢だった冒険者をばかにしてるんだぞ!」

「そうかなぁ~?………私は別に遊びでやってるようには感じなかったけど……。」

「そうに決まってるだろ!現に三日前なんかは二時間であんなに沢山の薬草を集めたんだぞ?特に月光草なんかは大樹海の奥地で稀に見付かる超貴重な薬草、まともにやって見付かる訳がない。絶対予め準備してズルしたんだろ。」

たった二時間であんなに見付かるなら全Gランク冒険者はひもじい生活をしなくて済むくらいだ。
どう考えてもおかしい。

「それは………う~ん………。でも報酬も分けてもらえたし………」

「それこそ金持ちの道楽だろ?」

ここまで言うとようやくヘテラは不満ながらも小言を言うことはなくなった。

「にしても楽勝だな。」

「もう!しっかりしてよ?」

「大丈夫だろ?もし現れるとしてもはぐれのゴブリン……。大した敵じゃないさ。」

はぁ、少しでも早くEランクになってまともに生活出来るようになりたいなぁ。
そのためには少しでも気は抜けないか………。

………ガサッ……。

「!?」

背後に気配を感じて振り返ると数十m後ろにゴブリンの姿が二匹見える。

「ちっ!本当に魔物が出てくるとは…………。とはいえゴブリン二匹なら余裕だな。」

「私は魔法を詠唱するからレンは構えてて!」

「りょ~かい。」

ゴブリンは俺達を見つけたのか重い足取りでこちらにやって来る。
剣を構えて相手の攻撃に備える。

「ね、ねぇレン………。」

「おい!ヘテラどうしたんだよ!?せっかくの詠唱が途切れちまったじゃんか!」

「なんかあのゴブリンおかしくない?」

その言葉に反応してゴブリンを見る。
すると普通のゴブリンとは違いからだの節々から変な触手が出ている。

「やっぱりただのゴブリンじゃないよ!進化先のホブゴブリン位ならともかく未知の進化先よね?私達の仕事はあくまでも見廻り、ここは様子見に私が残るからレンはギルドに行って人を呼んできて!」


………………確かに俺達の仕事はあくまで見廻り………報告さえすれば仕事は達成する……。
だが、ヘテラの奴をこんなところに残していけば万が一もあるかもしれない………。
それに見たことも無いと言うことはそこそこの強さの魔物のはず!もしかしたらCランク級かもしれない!
そんな魔物を倒せたらFランクどころか、一発でEランクも夢じゃない!
そうなれば俺らはギルドの若手ホープになれる。

「俺らならやれない相手じゃないはず!俺が受けるお前は準備してろ!」

「もう!知らないんだから!」

近くまで寄ってきていたゴブリンの注意を引き受ける。
ヘテラの詠唱が終わりそうだ。
ゴブリンな斬りかかる。
ゴブリンは剣で受けるため脇腹ががら空きになった。

「・・・・・の炎をもって敵を打ち払え![ファイヤーボール]!」

ヘテラの[ファイヤーボール]はがら空きになっていたゴブリンの脇腹にぶつかる。
ゴブリンは想定してなかった方向からの攻撃に対応することが出来ず諸に攻撃を喰らった!

「よっしゃ!どうだ!このクソゴブリン!」

ゴブリンは立つこともままならず地面に倒れ伏せる。
すると途端にゴブリンの体が膨れ始める。
!何か分からないがヤバい!

「ヘテラどけ!」

「キャァ!?」

ヘテラを押し退けて俺の影に押し込んだ瞬間ゴブリンが……弾けた。

「クラス転移で仲間外れ?僕だけ◯◯◯!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • パパ7年生

    181、ゴブリンは俺達を見つけたのか思い足取りでこちらにやって来る。『重い足取り』では?

    3
  • Mountain

    Cランク級の強さのゴブリンと思うなら、まず逃げようぜ、レンくんよ

    3
  • TNKt_k

    コメント返信】
    自称脳筋さま
    沢山のコメントありがとうございます。
    これからも頑張りますので応援ください。

    ノベルバ282808様
    スライム枕は良さげですよね?
    自動で自分の頭の形になりますし、独特な反発感がありそうです。

    白髪様
    バトルシーンですか………個人的に小説で一番難しい気もします。
    何とかなんとか斬り!とかなんとかファイヤー!とか言われても創造しずらいと思うので……頑張って凝ったバトル頑張ります。

    たく様
    ありがとうございます。
    仕事も小説投稿も頑張ります。
    たくさんも仕事(もしくは学校?)を頑張って下さい。
    そして、思い出したときで構わないのでこの小説を見てもらえると嬉しいです。

    たくさんの方、感想ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします

    2
  • たく

    お仕事の方も頑張ってください!!
    応援してます!!

    2
  • 白髪

    お疲れさまです (*´∀`)♪
    今回も面白かったです。体を壊さないようにしっかり休んでくださいね( ´ ꒳ ` )ノ

    1
コメントをもっと見る / 書く