貴族に転生したけど追放されたのでスローライフを目指して自前のチートで無双します

guju

ミュンヘン戦争⑦

 どうやら、今回の戦は帝国としては勝ちを逃せないらしい。作戦としては完璧だが、武力を誇る帝国としてはなんとも姑息な手だと言える。皇帝であれば、そんなことは嫌がりそうなものなのだが……。

 とりあえず、帝国がそんなことしてまでこの戦争を勝ちに来たのだから、俺も誠心誠意に相手をするしかないな。

「でも、折角帝国が陽動をしてくれた事だしな」

 これを使わない手は無い。帝国も、まさかこちらがこの作戦にここまで早く気づくとは思ってないだろう。むしろ、前線を崩壊させる所まで攻め入る事が出来て、満足しているのではないかな。

 ならば、折角だし帝国の作戦に乗ってあげるとしよう。
 
 まずは、国王陛下に兵力の撤退をお願いしないといけないな。こっちの戦場は俺の采配でどうにでも出来るけど、ほかの場所は多分無理だ。
 陛下の命令でもない限り、手柄を望む領主は軍を進めるだろう。

 軍を退けてくれないと、大魔法で一気に片付けることは出来ないからな。

 それにしても、時間が無いな……。魔法で強制的に精神を安定させて人を殺せるようにしてるから、その効果が切れれば俺は使い物にならなくなる。キウンとの約束で、この時間は数時間しか無い。

「せいぜい、あと30分って所かな」
<それ以上は、許しませんぞ>
「分かっている」

 さて、この戦争をさっさと終わらせよう。

コメント

  • マナティ

    大進行⑬まで読ませてもらったんですけど、この先に由理ちゃんとのお話ってまだありますか?

    0
  • ノベルバユーザー375831

    これって追放されるの?

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品