ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

2章1話 シーリーンの胸の中で、■■がついに――(1)



 遠くから誰かが自分を呼んでいる気がする。
 ロイはまゆに包まれるような感覚の中で意識をハッキリさせて、まどろみを優しく振り払うように起床した。
 起床した、といっても、すでに時は深夜だが。

 部屋のガス灯はすでに消えていて、代わりに、窓から月明かりが仄かに差し込んでいた。
 また、この世界ではまだ夜になると星々が瞬いていて、ふと、ロイは今さらながら(電気がなくても夜って、こんなに明るいんだな)と、感慨深く思う。

 その時、ロイは自分の腹部の近くの少女に気付いた。

 シーリーン。
 彼女は今までずっと、自分を看ていてくれたのだろう。「ロイくん……ロイ、くん……」と何度も大好きなロイの名前を呼びながら、すぅ、すぅ、と穏やかな寝息を立てて、ベッドに上半身を倒れ込ませるように眠っていた。

 あどけないシーリーンの寝顔。
 ずっと眺めていたいと思うのに、それでも、ロイは悲しい微笑みで別のことを考えてしまった。

 コン、コン、コン。
 と、3回自分の部屋のドアをノックされた。そしてロイが返事をする前に、1人の少女がロイの部屋に入ってくる。

「あっ、ご主人様、申し訳ございません。お目覚めでございましたか」
「――クリス」

 部屋に入ってきたのはクリスティーナだった。
 深夜だというのにメイド服は健在で、小柄な身体に不釣り合いなほどの巨乳で、その服の生地を内側から押し上げている。が、注目するべきは、その胸の少し下。クリスティーナはお湯が入った、そしてふちにタオルがかけられている桶を持っていた。

 そしてクリスティーナはお湯の入った桶を部屋の机に置くと、ロイに一言だけ勧める。

「ご主人様、服を脱いでください。わたくしがお身体を綺麗にいたします」
「えっ、でも……」

「今夜は、譲るつもりはございませんよ?」
「ならシィは――」

「シーリーンさまは、ずっとご主人様を看ておりました。少し休ませてあげてはいかがでしょうか? それに、メイド以外に裸を見せてしまうのも、少々アレでございましょうし」
「そうだね」

 いったん、ロイは今まで眠っていたベッドから立ち上がると、意外と力持ちらしいクリスティーナが、シーリーンをお姫様抱っこして、ロイと入れ替わらせるようにベッドに寝かした。

 次いで、素早い動きで、手早く、クリスティーナは今度、ロイの寝間着を脱がす。

「あれ? そういえば、ボクはいつの間に制服から寝間着に?」
「僭越ながら、わたくしがご主人様を着替えさせました。ご主人様のお身体、男の子らしくたくましくて、かなりドキドキしましたよ?」

 小悪魔っぽくクリスティーナは笑う。
 そういえば、以前もクリスティーナはロイの身体に興味を示した。
 もしかしたら、ロイぐらいの体型が好みなのかもしれない。

「ちなみに、ヒーリングしたのはイヴさまで、そして、ここまで運んできたのはマリアさまでございます」
「そっか、あとで謝って、お礼を言わないとね」

 ロイは自嘲するように微笑む。
 悲しそうで、物寂しくて、痛々しい微笑みだった。

 嗚呼、完璧に、ロイは自分がなんで寄宿舎の自室のベッドの上に運ばれたのか、思い出していた。そして、完璧に思い出したはずなのに、どこか霧が晴れない感覚で、気分が落ち込んでいるのは、どうしようもない。
 もう、自分で身体を動かそうという気が起きずに、ロイはされるがままにクリスティーナに身体をタオルで拭いてもらう。

「お嬢様――イヴさまのヒーリングで傷そのものは治癒しましたが、ヒーリングでは気力、いわゆるやる気とか元気までは回復しようがございません。そこだけは、ご留意ください」
「――うん」

 わかっている。頭ではわかっているつもりだ。
 身体と精神が別モノのように、同じく、生命力と気力は別モノなのだ。

 生命力というのは、文字通り、生きるためのエネルギーに他ならない。
 対して気力、クリスティーナの言うところのやる気や元気とは、勉強をしようとするやる気や、ちょっとスポーツしようとする元気など、その程度のモノである。

 言ってしまえばモチベーション。
 どちらが仰々しいかと問われれば、10人中の9人が生命力と答えるだろう。

 しかし、今のロイには本来、生命力よりも、ありふれていて、何気ないモノが不足している。
 そしてそのことを、ロイ本人も薄々自覚している。

 一言でいうなら、無力感。
 決定的に叩きのめされた現実からくる、無力感。

「終わりでございます」
「うん、ありがとう、クリス」

 数分後、クリスティーナはロイの身体を拭き終えた。寝汗が綺麗に拭かれたので、気力は回復しなくても、不快感はほとんどなくなった。

 改めて寝間着を纏ったロイは、優しく、そっとシーリーンの肩を揺らす。
 で、可愛らしく身じろぎしてから、眠たそうに瞼《まぶた》を両手でゴシゴシしながらシーリーンは起きた。

「あっ、ロイくん!」
「おはよう、シィ。迷惑かけちゃったね? ……ゴメン」

 素直にロイはシーリーンに頭を下げる。
 もともとロイが変に見栄を張らずに、謝罪する時は正直に謝罪する性格なのもあるが、それにしても、今回の謝罪は目に見えて落ち込んでいた。

 この謝罪、他人がロイのことを責めているのではない。ロイ自身が、ロイの弱さを責めているのだ。
 自分で自分を許せないから、それで迷惑をかけたシーリーンに謝罪する。

「ロイくん、あのね?」

「うん?」
「つらい時は、つらいって言っていいんだよ?」

「……ッッ」
「他の人に言うのが恥ずかしいなら、シィが聞いてあげる」

「――――」
「泣きたい時は、シィが胸を貸してあげる」

「――――」
「弱音を吐いても、泣いちゃっても、シィは誰にも言わずに、秘密にしておいてあげるから。ナイショにしておいてあげるから」

「――――」
「シィだけは、なにがあってもロイくんの味方だよ?」



コメント

  • ノベルバユーザー359879

    めっちゃやさしいやん

    1
  • ノベルバユーザー322464

    良妻

    6
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品