ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

3章9話 放課後の中庭で、ライトな修羅場に――(1)



 放課後、ロイとアリスは学院の中庭に呼び出されていた。
 シーリーンとイヴ、そしてマリアに、事情を説明して! とのことで。

「いい、ロイくん?」

 シーリーンが切り出す。
 シーリーンとイヴとマリアの3人が座る横長の椅子、そのテーブルを挟んで対面の椅子にはロイとアリスが背筋を伸ばし、ロイは手をグーに膝の上に置いて、アリスは両手を重ねて膝の上に添える形で座っていた。
 まるで面接のようである。

「シィはね、シィとアリスのどっちが1番目なの!? なんて訊く気はないよ? ロイくんには、好きな人を平等に、つまり同じぐらい愛してほしい」
「ありがとうございます」

「でも、ロイくんにも、そしてアリスにも、シィに話せない秘密を作られたことはショックだったな」
「ゴメンね、シィ」
「シィ、ゴメンなさい……」

 ロイ、次にアリスの順番で素直に謝ったが、2人とも当然、罪悪感を覚えているし、シーリーンの方だって、シュン……と元気がなさそうにしょぼくれていた。

「シィは秘密を作るなって言いたいんじゃないの。秘密を作ってもいいけど、伝えるべきことはきちんと伝えてほしいって言っているの」
「うん……」「ええ……」

 と、ここでシーリーンはパン、と、1回だけ両手を叩いた。

「はい! じゃあ、この話はここで終わり♪ 今日からは3人で1組の恋人だよ?」

 にこっ、とシーリーンは笑う。可愛らしい笑顔だった。
 翻って、シーリーン本人が笑顔なのに、ロイとアリスはどこか戸惑ってしまう。

「シィ……許してくれるの?」
「うんっ、ロイくんもアリスも反省しているし、幸せになれるのなら、みんなで幸せになった方が嬉しいから。それに――」

「「それに?」」 と、ロイとアリスの声が重なる。

「ロイくんに前に少しだけ説明したよね? フーリーの伝承を」

「うん」
「そもそもフーリーっていうのは、ハーレムを前提に生まれてくる種族だもん。神話の時代、フーリーという美少女だけの種族は、天国にやってきた男性にお嫁さんとしてあてがわれる役目を創造主によって与えられた。その時、一体何人の女の子が男性のお嫁さんとしてあてがわれるかって訊かれたら、天国の最下層の男性だとしても、最低72人なんだよね」

「ハッ!?」
「それって1人の男性が72人のハーレムを作るってこと!?」
「うん、しかも天国に住む男性全員が。まぁ、具体的に言うと、1人の男性にあてがわれるフーリーは2人だけで、他の70人は幽霊になっただけで普通の女の子、つまりフーリーじゃないんだけど」

「すごいよ……。私には想像できない世界だよ……」
「イヴちゃん、それが人間からしたら正常ですからね?」
「でも種族はバラバラでも72人以上のハーレムを認めるのがフーリーという種族だから、実はシィ、今日、アリスもロイくんと付き合っているって聞いた時に初めて自覚したんだけど、ハーレムを許せるみたい」

「ボクが言うなって話だけど、シィにしては意外だね……」
「前まではハーレムに対して、頭では『少しどうなんだろう?』で、心では『でも、本人たちが幸せならいいのかな?』って感じだったんだよ? でも今日、実はロイくんがハーレムを作っていて、自分もその一員だったって知ったあとは、頭の方には変化がなかったけど、心では『あれ? 意外と許せるなぁ』って好印象だし」

「そうなんだ。でもね、シィ、ボクはハーレムなんて作ってないからね? 恋人はシィとアリスだけだからね?」
「お兄ちゃんにはそれを突っ込む権利はないよ?」
「悪いのは弟くんとアリスさんですからね?」

「……ゴメン、突っ込むのは確かに調子に乗っていたかも」

 ここでシーリーンは「コホン」と女の子らしく小さく咳払いする。

「つまり! シィは二股をかけられたことに怒っていたんじゃないの。伝えるべきことを伝えられていなかったことに怒っていたの。でも、もう許したけどね。ロイくんもアリスも、次からは気を付けるんだよ?」
「うん」「はい」

 するとシーリーンは優しく微笑んだ。これで、一先ずシーリーンには許してもらえたらしい。
 となると次は――、


「ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー359879

    めちゃんこおもろい

    0
コメントを書く