ヘヴンリィ・ザン・ヘヴン ~異世界転生&成長チート&美少女ハーレムで世界最強の聖剣使いに成り上がる物語~

佐倉唄

5章2話 自室で、白くて華奢なその両手を――(2)



 困ったように笑うロイ。
 この絶望的な状況で、なぜかロイは、一番の当事者だというのに、イヴやマリア、ここにはいないがシーリーンやアリスよりも、落ち着きを払っていた。

 ロイだって、幻影魔術、つまり幻覚によって五感を全て弄られて、体感時間すら狂わされる魔術の恐ろしさを、理解できないわけではないだろうに……。
 ゆえに、マリアは訊いた。

「弟くん、なにか必勝法……は、ないにしても、わずかな勝機ぐらいはあるんですよね?」

 すると、ロイはイヴとマリアに対して『とある言葉』を説明し始めた。
 しかしその単語に馴染みがなかったマリアは――、

「……ううん?」 と、首を横に傾げる。

 一方でイヴは首を横に傾げない代わりに、コクン、と、首を縦に振る。

「わたしは聞いたことあるよ! 以前、お兄ちゃんに教えてもらったよ!」
「あれ? ボク、イヴに教えたことなんてあったけ?」

 今度はロイがイヴの代わりに首を傾げる番だった。
 ロイの記憶が正しければ、この世界で『その単語』を口にしたのは初めてだったはず。

「で、イヴ、その意味は?」
「それは忘れたよぉ……」
「「…………」」

 可哀想な子を見る目で、イヴのことを見やるロイとマリア。
 するとだんだんイヴの瞳がウルウルしてきたので、ロイは「コホン!」と軽く咳払いして、話を続ける。

「とにかく、ボクは大丈夫だから。ジェレミアを倒す。シィを助ける。イヴと姉さん、そしてここにはいないけどアリスも、それで一安心。ボクが勝てばそれで万事解決。それに――」

「「それに?」」

「――この程度の困難に屈していたら、ボクはいつまで経っても最強にはなれないからね」

 その時、ロイの部屋のドアがノックされる。
 木製のドアが軽く叩かれる時特有のコンコン、という耳に心地よい音が、ロイの部屋に響いた。

「はい、どうぞ」 と、ロイが返事すると、とあるブロンドの美少女が入室してくる。
 言わずもがな、シーリーンだ。

「ロイくん、ゴメンなさい……」
「なんでシィが謝るのさ」

 シーリーンはドアを閉めたあと、どこにも座らずに立ったままロイに謝罪する。
 無論、ロイは謝罪されても、そのような必要はないと感じているが。

「決闘の話、シィもさっき、他の寄宿舎生が話しているのを聞いて、知ったよ」
「なら、ボクの方こそ謝らないとね。黙っていて、ゴメン」
「ううん……っ、ロイくんが謝る必要なんてない!」

 この時、シーリーンはロイの前で、初めて大きな声を出した。
 そのつらそうな声に、ロイも、イヴも、マリアも、一様に言葉をなくす。

 シーリーンは自分のことがつらいのではない。自分のせいでロイが痛い思いをするかもしれないのがつらいのだ。

「シィ、ロイくんが痛い思いをして、幻覚で狂っちゃうなんて……、絶対にイヤっ」

「大丈夫だよ」

「それにッ、もしロイくんが負けたらみんなの前で裸になって土下座なんて……、もし本当にそんなことになったら、シィが代わりにッッ!」

「シィ!」
「――――っ」

 ふと、ロイは椅子から立ち上がって、シーリーンの両手を自分の両手で握った。いや、優しく包み込んだ、と、言った方が正しいかもしれない。

 彼のその手の温かさに、シーリーンはハッとする。
 少しヒステリックになったが、落ち着いて周囲を見てみれば、優しそうな表情のロイと、そして、イヴもマリアも、確かにそこにいた。

「女の子がみんなの前で裸になって土下座なんて、言うのはもちろん、考えてもダメだよ」
「ロイくん……」

「当然、代わりにシィがするなんてもっての外だ」
「でもロイくん……シィは、フーリーで、みんなから……汚れているって……」

「キミは女の子なんだから、自分の身体を大切にしないといけない」
「~~~~っ」

 生まれて初めてだった。
 生まれて初めて、親以外の男の人から、自分の身体を大切にしてほしいと言われた。

 シーリーンだって、頭では、理屈ではわかっている。自分の身体を大切にするのは当たり前のことだ。ロイは自明なことを言ったにすぎない。この程度で顔を赤らめてしまうなんて、我ながらチョロすぎる。

 でも『心』が、勝手に突っ走ってしまうようなこの感覚。
 頭でどれだけ心を否定しても、心臓がドキドキ高鳴っている事実は、確かにシーリーンの左胸に存在していた。

「シィ、キミはボクとジェレミア、どっちを応援する?」
「? そ、そんなの当然ロイくんだよ……」
「なら、ボクは勝ちたい」

 こともなしにロイは言う。

「キミはボクとジェレミア、どっちに勝ってほしい?」
「当然、ロイくんだよ」
「なら勝てるよ」

 こともなしにロイは断言する。

「最後、キミはボクとジェレミア、どっちが好きだい?」
「当然ロイくん……っ!」
「なら、絶対に勝つよ」

 こともなしにロイは宣言する。

「待っていてほしい。そして見ていてほしい。ボクは、約束を守る男だ」


コメント

  • 空挺隊員あきち

    ヒュー!優男杉るぜロイぃ!女泣かせめぇ

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品