先輩はわがまま

Joker0808

30

「俺……一応心配で来たんですから……」

 俺は先輩にそう言う。
 確かに嫌な先輩だった。
 でも、先輩は先輩で色々と苦労している事を知ってしまった。
 だからだろうか、そこまで先輩を嫌いになれなくなってしまったのかもしれない。
 良くも悪くも、この人は俺にだけは本心を出していた。
 だからかもしれない、この人が誰にも頼れなくなった時、もしかして頼れるのは俺だけ何じゃ無いかと、そう思ってしまった。

「か、関係無いでしょ……」

 先輩は顔を真っ赤にして、弱々しくそう言う。
 恐らく興奮して熱が上がったのだろう、俺は先輩に椅子に座るように言い、おかゆを先輩の前に出す。

「口に合うかわからないですけど」

「あ、あんた……料理なんて出来るのね……」

「俺も一人暮らしなんで……あ、先輩もでしたね」

「う、うっさいわね!」

 先輩はそう言うと、俺の作ったおかゆを食べ始めた。
 食欲も戻ったようで安心した。
 先輩は何も言わずに、俺のおかゆを食べ終え、一言だけ俺に感想を言った。

「ま、食べれはしたわ」

「それは良かったです」

 ばくばく食ってた癖に……。
 そんな事を思いつつも、誰かに食事を振る舞った事なんてなかった俺は、先輩の良い食べっぷりを見て、少し嬉しかったりする。

「じゃあ、俺はコレで帰りますんで」

「そ、そう……」

「はい、あ。食後に薬を飲むのも忘れないで下さいよ」

「わ、わかってるわよ……」

 俺は先輩にそう言い、先輩の家を後にしようと玄関のドアノブに手を掛けた。

「あ、ありがとね……い、色々と……」

 俺は自分の耳を疑った。
 あのわがままな先輩が俺にお礼を言ったのだ。
 今までそんな事を言われた事など、一度も無かった。
 だから、俺は思わず先輩の方を振り向いてしまった。

「な、なによ……」

「いえ……明日は槍でも降るのかと……」

「失礼ね! 私だってお礼くらい言うわよ!」

 





「懐かしいな……」

 昔の事を思い出し、俺は笑みを浮かべる。
 思えばあの後からだった、先輩が頻繁に家に来るようになって、一緒にゲームをするようになったのは……。

「わがままなのは、今も変わんないか……色々変わったけど」

 俺は一人でそんな事を思いながら、笑みを浮かべる。
 待ち合わせの時間まで、あと一時間を切った。
 俺はそろそろ準備をしようと、着替えを始める。
 
「よし、行くか……」

 着替えを済ませ、身なりを整えた俺は、先輩との待ち合わせ場所に急ぐ。
 待ち合わせは、駅の外にあるモニュメントの前、クリスマスとあってか、駅前の人もいつもより多い気がする。
 俺は待ち合わせの五分前に、待ち合わせ場所に到着した。
 まぁ、先輩の事だから、俺より早く来ている事なんて無いだろう……。
 そう思っていた俺の予想は大きく外れた。
 駅前のモニュメントの前に、女性をナンパする男性二人組が居た。
 俺はまさかと思い、その女性の顔を見てみると、案の定その人だった。

「先輩」

「あ、ごめんなさい、彼が来たから」

 先輩はナンパ男二人にそう言い、俺の元に駆け寄って来て、腕に抱きつく。
 男達は、つまらなそうな顔でどこかに行ってしまった。

「相変わらず、おモテになりますね」

「しょうがないでしょ? 私が綺麗なんだから」

「相変わらずで」

 俺は先輩にそう言うと、改めて先輩を見る。
 恐らく美容院に行って来たのだろう、髪にウェーブが掛かっており、服装も気合いの入ったミニスカートだった。
 タイツを履いては居るようだが、良く寒く無いなと思いながら、俺は先輩に一言だけ言う。
「似合ってますね」

「当然でしょ?」

「そこはありがとうでは?」

「じゃあ、ありがと」

「なんだかなぁ……」

 先輩は今日もいつも通りのようだった。
 しかし、俺とのデートの為にわざわざ美容院に行ったり、お洒落をしたりと色々準備をしていた事を考えると、なんだかいつも以上に綺麗に見える。
 まぁ、実際この人はいつも綺麗なのだが。

「上映時間は大丈夫なの?」

「余裕ですよ」

「そう、なら良いけど。ちなみに……」

「ちなみにカップルシートですよ」

「え、あ……そ、そう」

「あれ? 聞きたかったのってそのことじゃ無かったですか?」

「そ、そうなんだけど、良く席が取れたわね……今日はクリスマスだから、席埋まりやすいって聞いたけど……」

「まぁ、一ヶ月前から予約してれば、余裕ですよ」

「い、一ヶ月!?」

 そう、俺はこの日の為に、一ヶ月前から既に準備を始めていた。
 お勧めの映画を探し、映画館の予約を取り、プレゼントを選びと中々に大変な一ヶ月だった。
 折角クリスマスにデートをするのだから、どうせなら喜んで欲しい。
 だから俺は、頑張って準備を進めてきた。
 
「ま、まぁ……早く予約しないとと思って、一人で盛り上がってただけです…」

「ふ、ふぅ~ん……そ、そうなんだ……そんなに私とデートしたかったんだぁ…」

 恐らく俺をからかおうとしているのだろうが、先輩の口元はピクピクと動いており、必死でニヤけるのを堪えているのがわかった。
 よかった、まず出だしは好感触のようだ。
 俺はそんな事を思いながら、先輩と映画館に向かう。

「うわ、夜なのに混んでるわね」

「そうですね、でも時間的には問題無いですよ」

 映画館は夜だと言うのに、多くの人で賑わっていた。
 そのほとんどがカップルであり、今日がクリスマスであることを強く印象づけていた。
 
「やっぱり、みんな先輩の事を見てますね……」

「当たり前でしょ? だって私可愛いもん」

「先輩のそういうところ、俺は一周回って好きになってきました」

「あら、ありがと。私も次郎君のこと好きよ」

「それはどうも」

 そんな会話をしているうちに列は進み、俺と先輩は無事に受付を済ませて席に案内される。
「うわ、凄いわね……ほとんど個室じゃない」

「そうですね、ソファーもふかふかですよ」

 案内されたカップルシートは、個室のようになっていて、ソファーと横にテーブルが置かれていた。
 ソファーに座ると、一面だけガラス張りになった壁から、スクリーンが見えるようになっており、リラックスして映画が見れるようになっていた。
 いやぁ……高かっただけあるなぁ……。

「この席、結構高かったんじゃない?」

「今日はそういうの気にするのやめましょうよ。折角のクリスマスですし」

「先輩はわがまま」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く