99回告白したけどダメでした

Joker0808

195話

「お前ら何してんだ?」

「「あ……」」

 声を掛けて来たのは、志保と武司が尾行をしていた健だった。
 呆れた様子で二人を見ながら、健は溜息を吐く。

「今日は厄介な奴らに会うな……お前らは……デートか?」

「「違う!!」」

 健の言葉に志保と武司は声を揃えて否定する。
 三人は近くのベンチに座り、飲み物を飲みながら話しを始めた。
 健は今日の出来事を二人に話し、武司と志保も二人で買い物に来た理由を説明する。

「なるほど、武司はただの荷物持ちか」

「そ、そうよ! 当たり前よ!」

「まぁ、古賀がそれで良いなら俺は何も言わんよ」

「ど、どう言う意味かしら!? 古沢君!!」

「別に」

 顔を真っ赤にする志保を他所に、武司は健の話しの事を考えていた。

「お前の方も色々あったんだろ? それに良いのか? そのアイドル引き留めなくて」

「だって、もう俺ファンじゃねーし」

「そうか? まぁ、お前の昔を知ってるからな……お前のその態度も納得だけど、CDショップの前でお前の仲間らしき人たちが不安がってたぞ?」

「あぁ……あいつらか……」

 健は武司の話しを聞き、改めて悪いことをしてしまったと自分を責める。
 理由はどうあれ、自分の身勝手で仲間との約束をほっぽり出してしまった。
 リーダーと言って、慕ってくれていた仲間を裏切ってしまったと、健は後悔していた。

「あいつらのところに行くだけ行くか……もう今日のライブは中止だろうけど……」

「そうしてやれよ」

 武司に言われ、健は仲間の元に戻る事にする。
 もうライブは中止だろうが、元々約束をしていたことなので、リーダーとして約束を守ろうとCDショップに向かう事にする。

「じゃあ、俺はあいつらのとこに行ってみるわ」

「あぁ、じゃあな」

 健はそう言って、武司達の元を離れて行く。

「しっかし、やっぱりイケメンには美少女が寄ってくるのかね?」

「漫画みたいな展開だったわね…」

「あぁ、しかも普通そこから恋が始まるよな? 始まるどころか後退してるぜ?」

「珍しい展開よね」

「全くだ、俺の友人達は変な恋ばっかりしてるな……」

「アンタは恋すらしてないじゃない」

「う、うるせーな! 俺は好きな人が居ないだけ!」

「あっそ。さーて、買い物の続きをしましょ」

「あ、やっぱり?」

「そうよ、ほら行くわよ!」

「へいへい」

 武司と志保は健が行った数分後に、ベンチを離れた。
 二人は近くのアパレルショップに入り、買い物の続きを始める。





 健は武司達と別れ、一人でCDショップに向かっていた。
 ゲリラライブを聞きつけてか、CDショップ周辺は人が多かった。
 健は人混みの中に入って行き、仲間を探す。

「あ! リーダー! やっぱり来たんですね!」

「あぁ、お前らとの約束を急にすっぽかすのもどうかと思ってな……悪かったな、さっきちょっと色々あってな」

 健は仲間の皆にそう言い、綾清と出会った事を伏せ、今日のゲリラライブは中止かもしれないと、皆に伝える。

「え! マジですか!? リーダーそれはどこ情報ですか!? SNSにもそんな事書いて無いですよ?」

「あぁ……独自ルートだ」

「「「リーダーすげー……」」」

 流石にメンバーの一人の逃亡を俺が手伝ったからとは言えない健。
 上手く説明を済ませて直ぐにその場で解散する事になった。

「なんか残念だな……折角エメラルドスターズの生歌を間近で聞けると思ったのに……」

「仕方ないだろ? 最近知名度も上がってきたから、忙しいんだ」

「そうだよなぁ……」

 ガッカリする一同を見て、健は心が痛む。
 あの時、自分が綾清を説得でもしていれば、今日のライブは予定通り開催されたかもしれない。
 健はまだ綾清は駅に居るだろうかと考え始めた。
 そんな時だった。

「居たか!?」

「居ないっす!! 荷物も無くなってて!!」

「勘弁してほしいよ全く……まぁ、ゲリラライブだから、告知とかしてないのが救いだけど、SNSとかで感ず居てる人がこんなに居るんだぞ?」

「もう一回見て来るっす!」

 恐らくイベントのスタッフだろう、綾清を探しているらしく、急がしそうだ。
 色々な人に迷惑を掛けているなと感じながら、健は考える。
 それに荷担した自分も同罪なのだろうと……。
 しかし、綾清も色々と思うことがあっての事だと、健は知っている。
 知っているからこそ、一方的に綾清を責める事が出来ない。
 
「はぁー楽しみだったんだけどなぁ……」

「またやるかもしれないし、気長に待とうぜ」

 仲間のそんな言葉を聞き、健は走り出した。

「あれ? リーダー??」

「すまん、用事を思い出した」

 健は走り出し、駅に向かっていた。
 向かうのはもちろん綾清のところだ。
 しかし、健は綾清を説得に行くわけでは無い。
 自分が説得しても、綾清の気持ちが変わらない事を何となく感づいているからだ。
 しかし、現状を伝える事は出来るだろうと、健は走り出した。
 ショッピングモールを出て、健は走って駅に向かう。
 歩いていたので、駅に着く前に見つけられるかと思ったが、そうはいかなかった。
 駅に着き、健は綾清を探す。

「どこだ……」

 駅のホーム内を掛け、綾清を探す。
 数分探した時、改札に並ぶ綾清を発見する。

「いた!」

 健は走って綾清の元に向かい、切符を入れようとした左腕を掴んで止める。

「え! な、なに?」

 突然腕を捕まれた綾清は驚き、健を見て目を見開く。
 綾清が話し始める前に、健は綾清を改札から連れ出す。

「ちょっと! 何よアンタ!」

「別に……ただ少し言いたいことがあってきた」

「言いたいこと? 何よ?」

 健は綾清に、今日の会場の様子を伝える。
 ファンが楽しみにしていた事、そして色々な人に迷惑を掛けている事を……。
 しかし綾清は……。

「99回告白したけどダメでした」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く