99回告白したけどダメでした

Joker0808

162話

 人狼ゲームは、静かに幕を開けた。
 誠実は配役カードを受け取り、わずかに眉を動かした。

(俺が人浪か……)

「じゃあ、まずは昼のターンね、話し会いましょう」

 切り出したのは、志保だった。
 ゲームを持ってきた志保がゲームマスターを名乗り出たのだ。
 志保はゲームと連動している、スマホアプリを使って、ゲームを進行していく。

「はいはーい! 俺占い師だったぜ」

「武司がかよ……それで、誰が怪しいと思うんだ?」

 占い師は怪しいと思った一人の正体を知ることが出来る。
 つまり、武司が本当に占い師だとすれば、この中の一人の正体を知っている事になる。

「俺が占ったところ……少なくとも島崎は、人浪ではない」

「ほう……」

「うん、そうだよ!」

「じゃあ、武田君と鈴ちゃんは、少なくとも人狼では無いってことね…」

「なるほど…」

「まぁ、初日はこんなもんでしょ、情報も少ないし……あ、ちなみに私は霊媒師ね」

 現在の状況を整理すると、武司は占い師で、鈴を占い、鈴が市民であることを知った。
 沙耶香は自ら霊媒師と名乗り出た。
 この事を誠実以外の参加者が、全員信じていれば、人浪じゃないかと疑われるのは、誠実と美沙そして綺凜だ。

「はーい、一日目の昼終了です。誰を処刑するか投票をお願いします」

 ゲームマスターの志保が、自分のスマホにインストールされた、人浪ゲーム用のアプリを順番に回す。
 誰を処刑するか、全員で一人を選び、多数決で一番多く票が集まった人間が殺される。
 
「はい、投票終了! 結果は……美沙が処刑です!」

「え! あたし?! うそー!!」

 処刑、もしくは殺害された場合は、ゲームから外れ、ゲームを観戦する側にまわる。
 そして、続けて夜の行動に移る。

(さて、誰を殺そう……)

 そんな、普段では考えないような事を考える誠実。
 ここは、厄介な占い師の武司を殺す事に決める。

「はい、それでは夜の行動は終了です。結果は……武田!」

「やっぱり俺か~」

 武司はそう言ってゲームから離れて行く。
 残りは四人。

「それじゃあ、昼の話し合いをどうぞ!」

 二日目の昼の話し合いが始まった。

「えっと、じゃあまず、霊媒師の私が昨晩殺された、武田君の配役を教えるわ」

 皆、ゲームであることを忘れて、全員緊張した面持ちだった。

「武田君は占い師よ……」

「じゃあ、本当だったのね……」

「えっと、じゃあ私が市民ってのも確定だよね?」

 武司が占い師だとわかれば、自動的に占いによって市民だと知られた鈴も本当の事を言っている事になる。
 この状況で、すでに人浪である可能性が高いのは、誠実か綺凜になる。
 誠実はここでなんとか動かないと、この昼で処刑されてしまうと、焦っていた。

「となると~、怪しいのは綺凜と伊敷君だね~」

 鈴はニヤニヤしながら、誠実と綺凜に言う。

「わ、私は人浪なんかじゃないわよ?」

「俺も違う」

 誠実は短く答える。
 この配役では人浪は明らかに不利。
 しかし、誠実には考えがあった。

「俺は沙耶香が怪しいと思う」

「え? わ、私? だって私が霊媒師だって…」

「いや、霊媒師は俺だよ」

「え! 急にどうしたの? そんな後に言われても……どっちかって言うと、伊敷君の方が人浪っぽくなっちゃうけど?」

 驚きながら、鈴は言う。
 誠実の考え、それは自分が霊媒師だと言い切ること。
 霊媒師は、昨夜日死んだ人間一人の役職を知る事が出来る。
 幸いにも武司が開幕でバラしてくれたおかげで、簡単になりすます事が出来る。
 
「考えて見てくれ、二人とも。沙耶香は一日目の話し合いで、とってつけたように、自分が霊媒師であると言った。霊媒師が本領を発揮するのは二日目、本来なら人浪には邪魔な存在、にも関わらず正体を簡単にバラすかな?」

「え、ちょっとまって、わたしは人浪なんかじゃ……」

「はーい時間切れ! じゃあ、誰を処刑する?」

 話しているうちに時間は過ぎ、あっという間に二日目の処刑。
 ここで、誠実が処刑されれば市民側の勝ち。
 それ以外なら、人浪側の勝ち。
 あの主張で上手くいったかわからないが、信憑性は合ったはずだと思い、誠実はスマホがまわってくるのを待った。
 そして……。

「はーい! それでは結果発表です!! 処刑されるのは……沙耶香!」

「えぇぇぇ!!」

 信じてもらえなかった事に、沙耶香はショックを受ける。
 そして、人浪側の勝利が決まった瞬間でもあり、ゲームマスターの志保は続けて告げる。

「えぇ、それでは残念ながら、この夜に綺凜か鈴のどちらかが人浪に殺害され、人浪と人の人数が同じになるので、人浪サイドの勝利です!

「え!」

「って事は……」

 驚く鈴と綺凜に、誠実はどや顔で言う。

「そうさ! 俺が人浪だ!」

「そ、そんなぁ……あの伊敷君の言葉で、絶対沙耶香が人浪だと思ったのにぃ~」

「伊敷君酷いわよ! 騙すなんて!」

「いや、山瀬さん、これゲームだから……」

「誠実君酷い! 罰として今日は私と寝よ!」

「沙耶香、それはゲームと関係ない!」
 
 誠実は、悔しそうな表情沙耶香をあしらい、自分の勝利を喜ぶ。
 第一回のゲームはこれで終了した。
 とは言ったものの、この一回目は綺凜にルールを覚えて貰うためにやった、早く終わる方法だ。
 二回目からは配役を増やしてゲームマスターもアプリのシステムに任せて、長くやれるようにするつもりだった。

「まぁ、こんな感じで話し合いながら、人浪を見つけるゲームだよ。なんとなくわかった?」

「えぇ、わかったわ。要するに、人浪はなんとか市民側にバレないようにしないといけないのね」

「そう、そんな感じ」

「う~二人とも……信じてくれなかった……」

「あ、えっと……ごめんね、沙耶香……」

 ショックを受ける沙耶香を綺凜が申し訳なさそうに謝る。
 一通り流れを理解し、ルールも覚え始めた綺凜。
 そして、今度は配役を増やしてやる事にし、第二回戦が幕を開けた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品