99回告白したけどダメでした

Joker0808

140話

 七月の最終日、誠実達は海に行く段取りを決める為、集まる事になった。
 場所は学校近くのファミレスで、誠実は一番乗りでやってきていた。
 一応言い出しっぺなので、早めに来た方が良いと思い、早めに来て場所を取っていた。

「うぃーっす、誠実だけか?」

「武司、健、早いな」

 席について、先にドリンクバーを頼み席で待っていると、健と武司が荷物を持ってやってきた。
 8人掛けのテーブルに誠実と武司が並び、その向かいに健が座った。

「で、あと何人来る予定なんだ?」

「女子5人」

「多いな……まぁ女子ばっかりだし、悪い気はしないな~」

「いろいろあって、女子の知り合い増えたからな」

 健と武司もドリンクバーを注文し、雑談をしながら女子を待つ。
 少しして沙耶香と志保、そして料理部の島崎鈴がやってきた。
 鈴は健を見つけると、いち早く健の隣を陣取り、健はそんな鈴から逃げようと立ち上がろうとする。

「どこに行くの? 健君?」

「お前という悪魔から逃げる」

「酷いなぁ~、勉強教えてあげたのに~」

「あぁ、嫌でも頭に入ったよ……だが、俺はお前が嫌いだ!」

「私は大好きだぜ!」

「黙れ! 誠実、俺は聞いて無いぞ! こいつも一緒なんて!」

 鈴はがっちりと健の腕を掴み、健は無表情のまま声を荒げて、誠実に文句をいう。

「え? お前と島崎って仲よさそうだったし、問題無いかと思ったんだが……」

「問題だらけだ! 良いか! こいつは女の皮を被ったうぐっ!」

 話しの途中で、健はとつぜん机に頭をつく形で倒れてしまった。

「健君大丈夫~? もう仕方ないなぁ~よしよし」

「おい健! 大丈夫か!」

 健を身を案じる誠実に、鈴が健の頭をさすりながら答える。

「熱中症だよ~、大丈夫大丈夫、私が隣で介抱するから~」

「熱中症ってそんな症状だっけ?」

 健の隣に鈴が座り、その隣に沙耶香が座り、その正面の武司の隣に志保が座った。
 そして程なくして、綺凜と美沙がそろってやってきた。

「ごめんね~ちょい遅れちゃった」

「大丈夫よ、時間通り綺凜はそっちで、美沙はこっちに座って」

 沙耶香が美沙と綺凜にそう言い、二人は席に着いた。
 色々と心配していた誠実は驚いた。
 沙耶香が美沙と綺凜を名前で呼んでいるうえに、なんだか自分よりも親しそうだったからだ。

「なんか、そこ仲良いな」

 武司が誠実の疑問を代弁するかのように沙耶香に尋ねる。
 すると、沙耶香と綺凜は笑顔で答える。

「仲良しだよ、色々あってね~」

「そうね、ウフフ」

 一体何があったのだろうと、疑問に思いながら、武司と誠実は本題に入り始める。
 どこの海に行くか、そしてどこに宿泊するか、日程の調整などが主な話し合いの内容だった。

「…海水浴場と宿はここで決まりだな……問題は日程だが、皆行けない日とかある?」

「俺はお盆以外なら、女性陣は?」

 誠実の質問に、武司が答える。
 ちなみに健はいまだに目が覚めず、机の上で寝ている。

「私もお盆以外なら、あとは部活のある日を避けてもらえれば」

「沙耶ちゃん、料理部は夏休みの活動は3回しかないよ?」

「え! 嘘!」

「予定表見てないの沙耶香? 絶対に大丈夫よ」

 料理部の面々は全員お盆以外ならいつでも大丈夫な様子だった。
 美沙と綺凜もお盆以外なら大丈夫らしく、本格的に日程を決める段取りに入り始めた。

「じゃあ、お盆の後か前でどう?」

「あ、それならお盆前ににしてもらっても良い?」

 そう言ったのは美沙だった。
 
「俺は良いが、皆は?」

「別に問題無いわよ」

「私も志保と同じ、大丈夫だよ」

「俺も問題無いけど、何か理由でもあるの?」

 武司が美沙の方を見て尋ねると、美沙は頬を赤らめながら誠実の方を見て答える。

「お盆明けは、誠実君をお祭りデートに誘いたくて」

「「はぁいぃぃぃぃ!?」」

 美沙のまさかの回答に声を上げたのは、誠実と沙耶香だった。

「せ、誠実君! 行くの!」

「え、いや……俺も今言われたし……」

「沙耶香は夏休みの始めにデートしたんでしょ? なら今回は私に譲ってよ」

「そういう問題じゃないよ! 私も誠実君とお祭り行きたい!」

 沙耶香に詰め寄られる、誠実は戸惑い、美沙はニコニコしながら誠実に視線を送っていた。 志保はそんな様子を見ながらため息をつき、綺凜は苦笑いでその様子を見ていた。

「はいはい、今はそんな事よりも日程を決める方が先だろ?」

「うぅぅ……」

「まぁ、それもそうだね」

 武司の言葉に、沙耶香は悔しそうな顔をしつつも武司の言うとおり、席に座り、美沙もそれ以上はなにも言わなかった。

「じゃ、じゃぁ……日程はこの日で……あとは……」

 その後は何の問題も無く予定が決まった。
 思ったよりもスムーズに予定を組むことが出来たおかげで、そこまで時間が経っておらず、このまま解散ももったいないので、雑談する事になった。

「そういえば古沢君の意見聞かづに決めちゃったけど、大丈夫かな?」

「あぁ、こいつはバイトして金もあるし、日程もほぼ暇人だから大丈夫だろ?」

「うぅ……お、俺は一体……」

「お、目が覚めたか」

 沙耶香と誠実が話しをしていると、ようやく健が目を覚まし起き上がった。

「健君大丈夫~? 予定決まっちゃったよ?」

「げ、まだ居たのか……」

「失礼だなぁ~、げって何よぉ~」

「うるさい、それより予定決まったのか?」

 軽く鈴をあしらいながら、健は誠実に尋ねる。
 聞かれた誠実は、メモしておいた予定を健に見せる。

「おまえは、この日程で大丈夫か?」

「あぁ問題ないが……こいつとは極力一緒に居たくない」

「本当に何があったんだよ……」

 健は隣の鈴を指差しながら誠実に言う。
 誠実は、本当にこの二人に何が合ったのだろうかと思いながら、とりあえず鈴に注意を促す。

「あぁ、島崎…ほどほどに頼む」

「はーい、大丈夫だよ、私と健君仲良いから!」

「良くない」

 健は腕を絡める鈴から逃れながら、淡々と答える。
 そうこうしている間に、隣の沙耶香達がワーワーとなにやら騒ぎ始めた。
 誠実は、隣の武司に何があったのかを尋ねる。

「おい、どうしたんだよ?」

「お前は出て行くな……ややこしくなる」

「は?」

 武司はそう言って飲み物を飲み、深いため息を吐く。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品