99回告白したけどダメでした

Joker0808

29話

「なんか、揉めてるみたいね……」

「そうね、彼ってあんなにモテるのね」

「さっきまで半信半疑だったけど、実際に見ちゃうと、納得せざるを得ないわ……」

 私と美沙は、遠くから隠れるようにして、4人の様子を見ていた。
 彼を囲んでいる3人の少女は皆整った容姿をしていて、可愛い。
 どういう関係なのかは、知らないが、遠目からでも修羅場だとわかるほど、緊迫した空気が感じられた。

「ねぇ、美沙。一つ良いかしら?」

「何よ、トイレ?」

「違うわよ、なんで隠れてこんな覗き見してるのよ、帰るんじゃなかったの?」

「面白そうじゃない! 私、昼ドラとかのドロドロした恋愛って好きなのよ。あの3人からは、それと同じ匂いがする!」

「良い趣味ね……」

 彼女のそんな発言に呆れながらも、私も4人の様子が気になり覗き見を続ける。
 さっきまで、女性陣だけで何かを話していた様子だが、今はなぜか彼が女性陣3人に責められているような様子だった。

「お、矛先が伊敷君に向いたみたいね……あのうちの制服じゃない子が気が強そうね……胸の大きな子は何か闇を感じるわ……ん? あれって二年の蓬清先輩? あの人とも知り合いなのね……」

「ねぇ、もう帰らない? やっぱり悪いわよ、のぞき見なんて……」

「何言ってんの! こんな面白い状況、滅多にお目にかかれないわよ! それにあんな目立つ場所で言い争ってるんだから、覗きではないわ!」

「美沙……楽しそうね……」

 私は友人のキラキラとした目を見て、肩を落とし、ため息を一つ吐いた。
 しかし、口ではそんなことを言っていても、私も実際は気になっていた。
 あんなに可愛い子たちが周りに居るにも関わらず、なぜ私にあそこまでしつこく告白してきたのか、純粋にそれが気になった。
 私は、美沙を注意しつつもやはり彼女たちが気になり、美沙と一緒になって4人の様子を覗く。
 すると、昇降口の方から、何やら聞いたことのある声が聞こえてきた。

「ちぇっ! 誠実の奴、せっかく待っててやったのによ~」

「仕方ないだろ、何か事情があったんだろ? そんな事より、職員室に用事って何だったんだ?」

「あぁ、やっぱりよ、学校内の人間のデータってもんを詳しく調べておきたくてな、色々な先生の事を調べに行ったんだよ」

「何が楽しいんだか……で、どんな事がわかったんだ?」

「あぁ! 聞いてくれよ! なんと、あの世界史の御松(おまつ)先生! 実はヅラだったんだぜ!!」

「……それを知って、誰が得すんだよ」

 声の主は、彼の友人の……確か、古沢君と武田君。
 あの日、襲われた私を家まで送り届けてくれた人たちで、少し話をしただけだが、良い人達だと思った。
 二人は丁度、昇降口から出てきたところで、当然校門前の騒ぎにも気が付いた。

「ん? あれって誠実じゃないか?」

「あぁ、そうだな……それに美奈穂ちゃんに、前橋、蓬清先輩もいるな……」

 2人は誠実たちを見た後、顔を合わせて同時に言う。

「「修羅場だな」」

 そういった2人に目には、キラキラとした何かがあり、わくわくした様子で、私たちの隠れた反対側の建物の影に身をひそめる。

「おいおい! なんだあの面白そうな状況!!」

「誠実、最近モテるみたいだからな……いずれはこうなるんじゃないかと思ったが……」

 目を輝かせながら、友人の困っている状況を楽む彼ら、そんな二人をこっそり見ていると、古沢君が視線に気が付いたのか、こちらを向いた。

「あ……」

「……」

 古沢君こちらを見たまま、無表情で何も言わない。
 代わりに、いまだに揉めている伊敷君たちの方を嬉しそうに眺める、武田君の肩を叩き、私たちを指さす。

「なんだよ健、今良いと………」

 古沢君の指さす方向に視線を移す武田君。

「……」

 無言のまま、私は2人に見られる。
 そして2人は、再び顔を合わせて叫ぶ。

「「修羅場だ!!」」

「違うわよ!」

 言われた私は、咄嗟に叫ぶ。
 告白されて振った男子が、他の子に言い寄られ、それを遠くからこっそりの覗く私。
 確かに、私も修羅場に巻き込まれかねないが、私は違う。
 どちらかというと、彼があの中の誰かとくっ付いて、幸せになることを願っている。
 そんなことを考えている間に、2人は私たちの方にやって来た。

「いや~、まさか山瀬さんまで居るとは……なにしてるの??」

「そんな嬉しそうな顔で聞かれても……」

「まぁ、大体察しはつくよ。今までさんざん付きまとってきた誠実が、今はあんな状況だ、気にならない方が無理だろ?」

「古沢君は、本当に察しが良いわね…」

 私が、古沢君と武田君と話をして居ると、若干空気になりかけていた美沙が訪ねてきた。

「ちょっと綺凛、アンタって男子の友達こんな多かったの?」

「違うわよ、2人とは色々あって仲良くなったのよ……」

「色々って何よ! しかも片方は知らないけど、もう片方は一年で一番イケメンって有名な古沢君じゃない! ちょっとアイドルオタクらしいけど……やっぱカッコいいわね…」

 古沢君の方を顔を赤らめながら見つめる美沙。
 古沢君は、そんな美沙などお構い無しに、スマホを操作し始める。
 そん彼を武田君は、涙を流しながら責め始める。

「なんだお前! やっぱりモテるのか! 誠実も最近モテるし! なんで俺だけモテないんだ!!」

「知らないよ、それはそうと、山瀬さんの友達? よろしくね」

「こ、こちらこそよろしくね! よ、よかったら連絡先交換しない?」

「おいぃぃ! 何くどきに掛かってんだ!! 今は誠実たちの様子を……あれ?」

 武田君に言われて、先ほどまで4人がいた校門前見ると、そこにはもう4人の姿はもうなかった。
 色々話をしている間に、どこかに行ってしまったようだ。

「あぁ! 見失っちゃった……」

「クッソォ~! 面白いところだったのにぃ~」

 本気で悔しがっている、美沙と武田君を見ていると、なんだか似たもの同士だな、と思ってしまう。
 こうなっては仕方がないので、私は帰宅しようとする。
 しかし……。

「追うわよ!」

「そうだな! 誠実の為にも!!」

「お前ら、面白がってるだけだろ……まぁ、俺も行くんだが」

「え! まだ続ける気なの?」

「「「当然!」」」

 さっき知り合ったばかりなのに、すっかり打ち解けた様子の三人。
 私はそんな3人に手を引かれ、無理矢理付き合わされる羽目になってしまった。
 気にならないわけではないが、あまり他人がどうこうして良いものではないと私は思いつつ、3人についていくのだった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品