白と華と魔王と神と

アルマジロ@小説書いてます

《無限収納》と隠蔽と

中々華音の目が覚めないので心配だがナビさんいわく〈A:心配ありません〉だそうなので静かに華音のもとを離れ祭壇の下でしばらく自分のステータスを見たり周囲に影響のなさそうなスキルを使ってみたりして能力の把握に務める。
《無限収納》の中身知りたいなぁ...ナビさん、リストアップして欲しいんだけど!できる?
〈A:承りました〉
できるんだ。さすがナビさん。
〈A:お褒めいただき光栄です。リストアップ完了しました。「リストアップ」と唱えて下されば出現します〉
目の前にステータスと同じようなウィンドウのようなものが現れる。
とりあえずゲームで俺が装備してたものがあるのかどうか探す。
ちゃんと検索機能もついてた。さすが。
で、俺の装備は鑑定(ナビさんにやり方教えて貰った。《翡翠眼》に付属した技能なんだって)すると...
【隠蔽のローブ】レア度 神器級効果 自動修復 隠蔽 認識阻害 隠密 自動消臭 自動清浄 消音説明 伝説の暗殺者が使用したとされるローブ。装備者の気配どころか存在を隠蔽させるローブ。

古代龍王エンシェントドラゴンキングのコート】レア度 創造神級効果 不壊 自動治癒 隠蔽 魔法反射 衝撃吸収 自動清浄 自動消臭 使用者固定:朱槻 白夜説明 古代龍王の素材を使って最高の職人によって作られたロングコート。絶対的な防御と柔らかな触り心地に柔軟性はそのままにスタイリッシュなコートになっている。

【拒絶する服】レア度 夢幻級効果 拒絶 自動修復 自動清浄 自動消臭説明 魔金亀の皮と甲羅を最高の職人が加工し服にしたもの。魔金亀の防御をなるべくそのままに柔らかな着心地になっている。その名の通り使用者の意思で拒絶したいものを拒絶する。上下セットで着ることによってより防御が高まる。
さらにこの下にインナーとして地獄海蛇ヘルシーサーペントでの皮から作られたインナーを着ている。着心地、保温性、防水性、吸水性、防火性、ストレッチ性、防御力すべて最高品質らしい。
【呼寄の腕輪】レア度 創造神級効果 登録物召喚:未登録 未登録  不壊説明 登録したものがどこにあろうと手元に呼び寄せることが出来る腕輪。
これ、何がすごいかって《無限収納》の中からでも手元に呼び出せる。
そんで右の腕輪に
【天叢雲剣】レア度 創造神級効果 不壊 絶対切断 蛇種特攻 聖域展開 伸縮自在 三種の神器(セット:未発動)説明 かの素戔嗚尊スサノオノミコト八俣遠呂智ヤマタノオロチを討伐した際その尾から出てきたとされる剣。三種の神器の神剣として祀られている。
【魔剣 レーヴァテイン】レア度 創造神級効果 空中操作 魔喰 抵抗不可 絶対切断 不壊 黒炎 邪気  形状変化《杖》説明 【害なす魔の杖】の意を持ちながら通常時には剣を象る魔剣。この剣の斬撃は如何なる力も抵抗を許すことはなく、全ての存在に害をなす。黒と紅からなるその圧倒的な負のオーラは対峙したものの生きる気力をも失わせる。
左の腕輪には
【妖刀 千子村正】レア度 創造神級効果 不壊 人種特攻 反逆 吸血研磨 洗脳 誘惑 透過 認識阻害説明 刀伝説に名高い名匠 村正の打った刀。かの徳川に祟ったと言われ忌避された妖刀。血を吸いその切れ味を増す。持ち主に激しい殺人衝動への誘惑と洗脳をかけようとしてくる。

【聖剣 エクスカリバー】レア度 創造神級効果 不壊 絶対切断 使用者選定 呼応 正義貫徹 光属性増幅説明 アーサー王伝説でアーサー王が使用した聖剣。剣が自分を持つに相応しい者を選ぶ。その絶大なオーラを放つ光の力は武器の一振りで戦に勝利をもたらす。
この4振りの剣を登録した。
こうなりました。これが俺の装備です。まさか普段使ってた武器がこんなバケモンになるとは...まぁたしかに攻略は不可能だって運営が言ってた四大迷宮のソロ初攻略者報酬だもんなぁ。ゲーム内でも間違いなくぶっ壊れのチート性能でしたよ。それはもう馬鹿みたいに。やろうと思えば一振りで山が消せるんですから(というか間違えて一度消しとばした)
ナビさん曰く鑑定でもされれば大騒ぎになるレベルのものだそう(そりゃそうだ)なので隠蔽と偽装をしておく。ついでにステータスにも隠蔽と偽装しよっかな。
あ、ナビさんこの世界の人間の一流の冒険者のステータスの平均ってどのくらい?
〈A:この世界の人族の平均ステータスは一般人で50~100、ベテラン冒険者で150~300、一流、Aランク辺りになれば500~700、Sランク以上は800~1600と少しバラつきます。特殊事例であるEXランクに関してはステータスの強さだけではないので150~2000とかなりバラつきます。歴代最高平均値は3758、現代であれば3056です。体力だけは法則を外れ他のステータスよりも1つ桁数が多いので平均からは除外しています。〉
…………………………………エッ!?
そんな低いのっっっ!?
あれっ!?!?!?
俺のステータスやばすぎんじゃん...隠蔽と偽装は確実に必要だな。

と、いうことで...
【ハクヤ・アカギ】
種族 人族
Lv.98
職業:未登録
称号 魔を従える者
体力 5769筋力 780耐力 580耐魔 506敏捷 800精神 467魔力 865
スキル〈武術Lv.7〉〈瞬歩〉〈抜刀術Lv.8〉
特殊スキル《翡翠眼》《魔の支配者》

魔法炎属性魔法Lv.5水属性魔法Lv.10氷属性魔法 Lv.7雷属性魔法 Lv.8身体強化魔法 Lv.6召喚魔法 Lv.7
まぁこんなもんだろ(適当)スキルは〈攻撃〉統合されてたスキルを分離させた。特殊スキル?持ってたらBランクには確実になれるんだってよ。全部隠蔽じゃあ!魔法は使い勝手のいい炎、水、氷、雷の四属性にしておく。まぁ四属性魔術師フォースマジシャンでもかなり珍しいらしいけどいいよね。
あとかなりステータスに封印をかけておいた。

あ、ナビさん!装備のレア度教えて!
〈A:承りました
こちらになります。
創造神級ジェネシス存在してないとされるがレア度だけは認知されている。知る人ぞ知る伝説のレア度。創造神が9割の魔力を注ぎ込んで作るので性能が尋常ではないことになっている。装備一つで全てを支配できる。

神器級ゴッズ存在するのか怪しまれている。神が作らなければ絶対にこのレア度になることはない。装備一つで星を消せる。
夢幻級ファンタズマ現在、確認されているのは三つのみ。その三つも封印されており存在を怪しまれている。武器の一振りで国が消える。
伝説級レジェンダリー伝説に残る強さを誇る。現在、約50の数が確認されている。装備一つで軍が消える。
聖遺物級レリック神代~古代にかけて失われた技術や知識を用いて作られた遺物。装備一つで国が買える。
秘宝急アーティファクト現代の全種族の職人でもひとにぎりの最高の職人のみが作ることが出来る。現代の人の手で生み出せる最高の品質。
至高級ハイレア一流の職人が丹精込めて作ることで出来る。一般で出回る中では最高級。
高級レアこれが作れれば一流の職人。とても素晴らしい品質を誇る。
一般級ノーマルこれが作れれば職人と呼んで差し支えない。十分に良い品質。
と、なっております。一般級以下は等級は付きませんが、存在はしています。駆け出しや修行中の職人のものは等級がつかないことが多いです。ですので装備に等級が付いたら1人前として認められるそうです〉
へ、へぇ俺の《無限収納》の中世界が滅ぶ装備が大量だぁ...


「白と華と魔王と神と」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く