最強無敵の賢者(ワイズマン)

奈楼小雪

Love12「狙われたのはどっち?(後編:発覚編)」

 警視庁内、タバコの煙で充満する暗い煙の中で上層部の男達は円卓の机の上に次々表示されるデータを見ている
所轄ノンキャリも使える様だな、此れを見たまえ、面白い事が書かれている」
 一人の男が周りに見せたのは、この日本国で禁止されている違法薬物の都内での増加と流通ルート、買っている者などのデータで有り中には有名歌手や野球選手・報道記者・企業経営者などが含まれている。 だが、この報告書は最後にある疑問と指摘をしている。此等の違法薬物は西は大陸、南は東南アジア経由で米国から持ち込まれ都内に流通していたが2年前から急に流通している量が明らかに爆発的に増えたのだと報告している。 警視庁・警察庁・厚生省とて此等の違法薬物を手放しにしている所か寧ろ積極的に此等を摘発し此等違法薬物を回収しているが回収した量が2年前の2倍にも成って居るが其れでも大量の違法薬物が流通している。
 そして、手駒エスからの情報では海外から輸入量は今までと変わって居ないが日本国内の流通量は増えたとその為に商品くすりの価値が暴落し薄利多売で仕事を行う必要が増え、逮捕される売人や使用者が増えたと情報を得ており此等の事から何者かが日本国内、イヤ東京で大規模な大麻等の栽培をする為の大規模農園プランテーションが行われている可能性が有るというのだ。
「フム、面白いが何処かのネット小説の事件●●●●●●ネタになる程度の三文ストーリだな!しょせんは所轄ノンキャリだ…所で例の事件の二人の件はどうなった?」
「狙われたと思わえる、会長しょうねん副会長しょうじょは何れもオカシな事はしていませんね。寧ろ、白々しい位に綺麗な経歴でしたよ」
「何者かが改変したという事か?」
「イエイエ、彼らは世界一位と三位●●●●●●という事を除けば、至って普通の犯罪を犯している居ない市民です」
「もう暫く、所轄ノンキャリには此等の件は泳がせとくか、所で今年の花見の場所は取れたかね」
「ええ、新人警官達ピュアハート任務しごととしてその日はくだんの地域を封鎖させましたから」
 彼等は事件の話から逸れた話を始めたが、彼等の優秀な頭脳は事実は小説より奇なり●●●●●●●という古くからの言葉オールドワードを忘れていたようだ、後にこの事が彼等が花見所ではない状況に追い詰めて行く事に成る事は知らない。
 ***
 さて、場所は変わり青い空に新鮮な空気の校内、少女なな少年まさひろ会計かいじ観葉植物プランテーション部の管理している温室の中に居る。この温室は、この高校の植物園でも有り周りには和洋様々な種類の植物が種別に干渉しない様に並んでいる。
 そんな、大小赤から青といった花々が彼等を迎えるたが3人の少年少女達はそんな物は興味なさそうに周りを見渡す事無く目的の場所へ足を進めている立ち止まった場所は[園内管理棟ガーデンコントロール]、彼等の目的はこの温室の裏庭バックヤードだ。職員室で借用した万能鍵マスターキーを使い中に入ると
 園内の温度湿度等が表示された自動天気管理装置オートウェザーコントロールのデータが人身事故が有った後の駅のディスプレイ逝っとけダイヤの様に慌ただしく更新されて居るのが見える。
「会長!此処は私にお任せ下さい」
 近くのデータ装置に鍵型メンタル・ギアを向け会計かいじが部の内部のデータをサルベージを始めた。部の内部サーバーといえ通常は、様々な暗証番号パスワード手順プロトコルが必要だが会計かいじにはそんなのは役に立たない。 何故なら、彼のメンタル・ギアは情報開示オープンセサミであり凡ゆる閉じられた物を開ける事が出来るのだ。暫くすると、巨大なディスプレイに観葉植物プランテーション部の管理しているデータが表示され、会長まさひろかいじ
「電気使用容量が一番、高い場所をピックアップ、可能なら映像も頼む。後は、部の会計についても洗ってくれ」
「了解…データを確認」
 まず、ディスプレイに地下の植物保管庫が最も電気使用容量が多いと表示され植物保管庫からの防犯映像には整然と並んだ一種類の植物が生えているのが見えた。
「ン?、此れは何の植物だろう、副会長分かるかい?」
あさだろう前に植物園で見たぞ!何でこんな物、育ててるんだ…そうか、社会科の授業で古代の神事を習う為に育てて居たのかも知れないな!」
 そんな、二人の会話を背に会計かいじ青年に電流が走り心はざわ…ざわ…している。かいじは知っているのだかいじ組織こうあんで教わった違法薬物を育てている事例を学んだ時に大量の温室化の為に大量の電力が必要に成ると言う事を…そして、今調査した植物目録プラントインデックスから人為的に花冠と葉が大きくなる様に交配された違法な植物と結果も出ている。
 かいじは次は会計の詳細資料を出しながら
「えらい、スミマセンがちとトイレに行ってきます、会計資料は展開していきますね」
 取り繕った笑顔で言いながら席を立つと彼はトイレに向かって行き個室に入り時計型情報端末ウォッチに向かって
「此方、[マネー]緊急事態だ。学内に大量の大麻畑を発見!Mと[ダブルエッジ]が発見、此れを彼等に知られたら怒り犯人ホシが消滅させられる可能性が有る。
 コード00介入案件だ、繰り返すコード00介入案件、急ぎ対応されたし事は一刻も争う」
 抜いた映像を流しながら報告すると[OK]と表示され、カイジは安堵の溜息を付くと管理棟コントロールルームへ戻ろうとすると
 時計が赤く成り非常警報アラームが鳴り場所が[3−C]教室と表示された。
 ***
  此処は[3-C]教室、入口には体育着を来た女性教師がヘタっと腰を落としている、この不幸な女性教師は時間に成っても演習場に現れない3年生を叱咤する為にこの教室に足を運び。其処で、発見したのは教室の中で4人の男女が折り重なる様に倒れ何れも白目を向き口から泡を吹き躰がビクンビクンと痙攣している姿だ。
「な、なんて事なの、早く非常警報アラームを…」
 カタカタと震える左手の指輪型端末リングを操作し非常警報アラームを操作するとショックの余り意識を失い倒れた。
 同時刻此処は警視庁地下の公安部対策室、暗闇の中で
「急ぎ部隊を出させる様に依頼しろ!今回は、麻薬取締官マトリ経由に流して警察庁さっちょーに報告だ」
「良いのですか上に報告しなくても?」
「上に?ああ、そうだな視庁しちょうがちゃんと自浄じじょうを行ってくれればちゃんと報告したけどメスを入れるにはこうしないと」
 男女は送られて来た植物たいまの映像を見ながら会話をしている
「[マネー]は良くやったな今度のボーナスは増額は決定だな、其れに比べて[ライター]は…」
「問題無い彼女あのこは3日間の再教育ちょうきょうを受けて真人間こうぼくにしている、今後の活躍に期待しよう」
 参謀らしき男の意見に指揮官と思わる女性が答える様に手元のディスプレイを操作し映るのは全身を機械で抑えられ頭に機械を付けられビクビク動く銀髪少女の姿が有った。

「最強無敵の賢者(ワイズマン)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く