最強無敵の賢者(ワイズマン)

奈楼小雪

Love2「ガール・ミーツ・ボーイ(前編)」

  此れは、少年少女が闘技場で卵焼きと唐揚げの件で喧嘩から遡る事1ヶ月前の事。少女ナナは高校一年目の生活が終わろうとしている三月の某日、二年生とは異例の生徒会副会長を指名され今までは授業が終わったら普通に寮に戻るという生活は終わり夕方遅くまで生徒会の仕事の引き継ぎという仕事が始った。
 仕事が終わった少女ナナは椅子に背中を付け手を上に伸ばし背伸びをすると、前副会長からの引き継ぎ事項を書いた電子書籍データシートに目をやりチェックを終えると机の周りを綺麗にし部屋のロックを掛け校内付属のヘリポートへ向かうようだ。
 今まで少女ナナは通学にヘリなんて物を使う事も無く、今までは校内の女子寮に戻っていた。何故にヘリで通学するハメに成ったのか?其れは横に待機している多数の軍用ヘリに護衛の為に囲まれたヘリの持ち主に起因している。 だが、少女ナナは其方の機体に気にも止めず自分の機に乗り込みむと指輪型情報端末リングからフォログラムを投影し学校の宿題や課題をやり始めた。やがて、上昇した機体から見える大地には市街地や街の人々の生活の営みを表すかの如く夜空の星々の様に輝きが美しく見え最初は手を止め窓際で少し眺めていた少女かのじょだったが、興味が無いどうでもよい光景に成り再び課題に向かう事にした。
 東京からヘリで一時間の郊外の場所に人一倍輝いている建物が見える。其れは、東京観光名物東京スカイタワーツー・東京スカイタワーに次ぐ現在第三の名物と成っている通称[東京ペンタゴン]だ。ペンタゴンといえばアメリカ国防総省の建物として有名で有り 敷地約230万 平方m. 建築面積, 約12万7,000 平方m. 延床面積,62万6,540平方m.地上5階、地下2階と世界最大規模のオフィスビルディングである!其れを丸ごとコピーした物が此処に建っている。
 此れを当初建築を開始した時は、国内外共に劣化コピーに成ると言われて居たが総費用は凡そ実物のアメリカのペンタゴンの三倍に及び5000億円という前代未聞な予算と自動人形オートマタを使った24時間工法ツーバイフォーにより半年で完成した。後日、此処を訪れた国防総省の職員が本家ペンタゴン以上の機密ペンタさが有る建築と内部構造だと絶賛している。
 さて、この建物は一体何の施設だろうか、日本の防衛省の建物?前衛的な美術館?イヤ違う、此れは自宅兼会社アットホーム・ペンタゴンである。この会社は取締役2名と自宅のメイドや執事以外は全て自動人形オートマターを使った、世界で一番メンタル・ギア・スーツM・G・Sに特化した企業で有る。
 会社名は付焼連合企業ツケヤキコングロマリットM・G・Sメンタル・ギア・スーツ会社カンパニー、売り上げは売上が約13兆円、純利益一兆円。アメリカ合衆国最大の多国籍複合企業のトーマス・ワールド・エレクトロニックT・W・Eと並ぶ業績である。売上・純利益共に付焼連合企業ツケヤキコングロマリット本体の半分程だが此等の利益が2人の人間のみによって生まれている事は経済紙でも良く建物の構造と共に更に躍進が期待される企業として取り上げられている。
 やがて、その五角形ペンタゴンの建物が見え始めていると少女は指輪型端末リングを閉じ同時にヘリは滑らかに降り始め振動を感じさせない様に降りた。少女ナナがヘリから降りると其処には、カラフルな赤・翠黄色等の計7色のメイド服を着た少女ナナと同じ年代のメイド達がレッドカーペットに並びカーペットの上には銀髪にオールバックに燕尾服を着、右目にモノクルを付けた人物が居る。 どう見ても中世の貴族の執事というかセバスチャンと思わずそういう系統の本が好きな方は連想してしまうが彼の名前は奥田八兵衛おくたはちべえ、彼は降りて来た少女に左手を胸に当て礼をすると少女ナナに話しかけた
「ようこそ、諸刃奈々もろはなな様、お疲れ様です。私は執事の奥田八兵衛おくたはちべえと申します湯浴みの準備と夕餉の準備は既に出来ております。その他、何か入り用な物が有りましたらメイド長のメイド長・九重乃那ここのえのなまでにご連絡下さいませ。其れでは、ご部屋へご案内致します、お荷物をお預かりしましょうか?」
「宜しくお願いします、奥田さん。荷物はこの手提げだから、預ける様な物は無く全ては今日届いてる事に成っている予定の荷物に入れて有ります。湯浴みをする前に先ずはお部屋にご案内宜しくお願い致します」
 少女もぎこちない挨拶をすると執事に伴われ右足と右手を其々同時に出しながら左右に直立不動で何も無い空を見つめているメイド達の間を歩き始めた。彼女達メイドズは其処に居る少女ナナでは無く此処のペンタゴンあるじを待って居たのだ。彼女達は少女ナナに仕事上以外で興味を抱くことは無い、其れが彼女達を派遣した雇い主達パトロンズ命令オーダーだからだ。 やがて、複数の軍用ヘリに護衛されながら彼女達メイドズの待ち人の機体が降りて来るのを確認するとレッドカーペットの上に人が一人通れるだけのスペースを確保し等間隔に並びカーテシであるじを迎えた。
***
「住居スペースは建物の半分側、もう半分は会社と成っており会社側には入られ無いことをお勧め致します。この間も、何処かの国の人間が忍び込んだのですが、見つかった時には、精神が崩壊していました。その人物がいうのは『猫耳娘が猫耳を千切って足の裏をコチョコチョしてくる』とか意味不明な事を述べているような恐るべき所です」
 執事は多数の煌くシャンデリアの下、生体キーである手を翳し通路のセキュリティを解除しながら注意事項を少女ナナに説明しながらモノクル情報端末に投影されている道筋ロードマップ通りに歩いている。此処のペンタゴンは館自体が迷路に成って居る為に油断をすると慣れている者も迷子に成るという恐ろしい建物だ。
「因みに、この建物内はメンタル・ギア・スーツM・G・S 大会世界一位で得た特典に寄り館の主様あるじさま生涯治外法権●●●●●●に成っており如何様な事をされていても、無実と成っております。例え貴女が原子単位まで我があるじによって分解されてもです」
 笑顔を少女ナナに向け言うと少女ナナは思わず彼の言葉に後退りをしたが執事は構わず注意事項を言う
「先程のメイド服を着た少女達も貴女とは立場が違えと彼女達の雇い主から我が館のあるじのお手つき成る様に命じられている者達なのです。彼女達はあるじ如何様いかような命令に従うでしょう、死ねと言われたら死に貴女を殺せと言われた躊躇なく殺します。 だから此れは忠告ですレディ、貴女は我があるじに興味を持たれ他の人間と浮世離れしたあるじを繋ぐ為のコミュニケーションツール便利な小道具として貴女は此処に置かれています。 世間一般には婚約者フィアンセという名目ですが世界はその様な裏事情を知りません、貴女を誘拐・暗殺しようとする者も出てくるでしょう。そして、世界三位の実力をお持ちの貴女ですが貴女の父上の会社の様に自分だけでは対処出来ない事が世の中多々有り、そんな時に貴女を救うのは我があるじです。あるじに興味を抱かれている間は貴女の会社も貴女の身も安全で有ると言えますので、貴女は普通に接していく中で我があるじに興味を持たれて下さい」
 そして、執事が手を翳すと最後の扉が開かれ部屋が現れた。
 ***
 部屋の中はベッドや本棚、机が置かれているが何れも豪華では無いが、一般家庭では無機質なカーボンやアルミ類の上に木目印刷された物が使われる中で、部屋の中の物は全てウォールナット・チーク・マホガニーと世界三大銘木この時代では通常ルートでは入手不能、其れが有れば一軒家が建つと言われている物達が多数並んでいる。少女は其れを一目見て執事に
「此れは、マサカ、全てオールウッド…ワシントン条約で制限されている物まで…」
「はい、この館以外では違法とされている物も有りますが、治外法権が適応されているので問題は御座いません。此処に、館のマップを書いたデータを置いときますね!指輪端末リングに入れといて戴けると有難いです。 因みに、湯浴みの場所は五階で外を一望出来、更に地下から引いた本当の温泉です。そして、露天●● は男女混浴●●●●に成って居ます。お食事は同じ5階で召し上がる事が出来、事前に連絡を戴ければ貴女ナナ様が、我があるじの為に食事を作る事も可能に成って居ります、其れでは何かありましたら、私かメイド長までご連絡下さい」
 執事は深々と礼をすると部屋から出ていき、少女は暫くして執事が置いていったデータが入った端末を持ちながら天蓋付きのフカフカのベッドに腰を下ろし、情報を自分の指輪型端末リングに入れ、ベッドの上に置かれて居たタオルを持ち。 少女ナナはリングを積まれた自分の私物が入った箱達に向け暗証番号を言うと箱から足と手が生え、少女は箱から表示されたデータを弄りると箱達が適切に本棚に本を洋服棚に上着や下着が入って行く事を確認すると湯浴みをしに向かった。

「最強無敵の賢者(ワイズマン)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く