大統領フルスイングで殴ったら異世界に転生した件。

慈桜

26

コナン 5歳 所持金160000GHP14/14MP487/487SP1040/1074魔法生活魔法 火水土風火魔法 火球水魔法 水球アルティメットスキル究極神技・究極盗技究極神技・究極複製究極神技・究極隷属究極神技・究極?抜究極神技・究極念写スキルLV5言語理解 LV5御者LV1鑑定 LV8剣術LV7体術 LV5隠蔽LV5罠設置 LV5罠解除
ふざけてやがる。確かに、見た目を伝えて魔道具研究に役立てる事とか出来るって考えたら、知識は最強でした的な事はできるかもしれんが、俺は別にこの世界の俺と関係無い人間に豊かになってもらってお金儲けもできて一石二鳥ね!みたいな感情は一切持ち合わせてない。
ガッシュが見ただけで大体の構造と必要な材料をすぐに理解した所を見ると、それなりの教育チートスキルであるとは予測できるが、はっきり言って使えん。今までのスキルが有用過ぎたと言うのもあるが、ただでも完全に使いこなせていないし、消費したSPをすぐ回復しないと不安で夜もお眠りになられないなぐらいの貧乏性+要領貧乏だと言うのに無駄の塊だ。おそらく、このスキルを完全に使いこなせたら一国の主も容易い的な皮肉がこめられているのではないだろうか?それは考えすぎだ。くそ、だからクソジジイ神様にいらないと言ったのに・・・俺は念動と射抜きが良かったのに・・・えぐっうぐっ。あぁ心の底から攻撃的なスキルが欲しい。いつまでも俺はオバナに頼らなければいけないのか?てかオバナってなんだよ。なんで生き物なのに一覧にいるんだよ。しかも言語理解のスキルのおかげでどの国行っても喋れてるっつーのに片言だしさ、あいつ絶対普通にしゃべれるぜ?オバナに暴れてもらってスキル奪って奴隷にしておつかれさん。・・・悪役じゃねぇか。将来でっぷりとした腹でグヘヘが口癖ですとかカオスすぎる。もっと俺つえええしてぇよ。俺は日中米の3TOP相手に鍛えぬいた体を駆使してノリで地に沈めたあの、アニヲタのラオ○ウとまで言われた田中一太の意思を受け継いでるんだぜ?5歳児の他力本願は百歩譲ったとしても、頼る相手がオバナとか何の冗談だよ。だって黒人の癖にチソコ短小だぜ?俺は嘆笑するしかなかったね。
閑話休題まぁいい。
急ぎ羽とインクをガッシュに買ってきてもらって今から手紙を書く所なのだが・・・・盲点だった。俺、この世界の文字、書けません。
んなんだよぉぉぉ。ガッシュ苦笑いだよぉぉ。当然このバカも仕事で使う簡単な字以外書けないしさ。わかってますよ!俺もバカですよ!!!
「まぁ、コナン坊。いつか役にたつんじゃね?」「あぁ、そうだな。仕事の邪魔して悪かった。」「いや、かまわんよ。俺別に仕事してないし・・・・。」「そうか、兄とは呼べない男筆頭だな。」「なんもいえねぇ。」
お前はキタjマか。ふう。これじゃプランの練り直しがいるな・・・。記憶の復元、構造の理解ねぇ・・・・。使えんとは言ったが、使わないとは言っていない。もしかしてこれは、使えるんじゃないか?まぁぶっ飛んだ理論の上、うまくいくかわからんが少しこの兄弟で実験してみよう。
俺は厠に行くふりをして、ソートグラフィで何の変哲も無い招き猫を念写する。ただし、記憶を変えながら作った。
招き猫って確かお兄ちゃんにバカって言いたくなる呪いがかかった置きもんだよな?的な。さぁ、うまくいくのか?
「おい、シューマ。これを見てくれ。」「あっ、コナンさん、何?これ、うわぁぁすごい絵うまいね!!まるでここにあるみたいだ!!けどなんだろう。すごくガッシュ兄さんを罵倒してしまいたい気持ちになる」
よし、成功だ。欲を言えば洗脳されてガッシュの元に走りバカと叫ぶ程の洗脳的効果が欲しかったが、いいだろう。ガッシュが反抗期やぁぁ!と泣くシーンも見たいがグッと堪えよう。しかしだ。絵の時点、いや、写真だが、この時点で多少なり効果があるなら、イメージを明確にして再現すれば、かなりの効果が期待出来るのではないだろうか?そして、絵の時点でのイメージの明確化も試してみよう。次は、「思わず兄貴にバカと言ってしまう黒い招き猫の置物!!!。」
ソートグラフィの発動と共に、声を荒げて念写してみる。再びシューマの元へ向かい。
「シューマ、見てくれ。黒いのも書いた。」「うわぁぁ、うまいね!!なんか深い・・・。くっ、駄目だ。すごく兄さんを罵りたくなる・・・・。」
大成功だ。これで再現出来れば呪いのマジックアイテム完成だ!!ふははは!バカな奴ならすぐに銃や米の作成に取り掛かるだろうが、こっちはたかが5年だが生え抜きのファンタジーライフを送っているからな!発想は豊かなのだよ!!あっ。米食べたいし、銃欲しいかも。いや、駄目だ駄目だ。そんなのはどっかのドワーフに会ってからのイベントだと相場は決まっているんだ。武器はドワーフ、米はエルフ。拒否されてもごり押しで押し通してやる。
また話しは逸れたが、次は簡単に作れる物でグンスラーにコナンがいると確信する泥団子あたりでも念写すれば俺の勝利だろう。
ふはははは、だがメンドクサイな。昔のマジシャンみたいに写真から取り出せたらどんだけいいか。
「残りのスキルは型抜き?とか絵から取り出すから絵抜き?的な」
ピコン究極神技アルティメットスキル究極アルティメット絵抜エクストラクトアートを開放しました。
思念絵画の実体化 究極念写と連動によりツリー開放 SP1消費で発動

きたこれ!!!!やべぇぇぇ!!!!!
これでシャイン兄弟の仁義無き修羅場が見れる!!俺の勝ちだ!!
「え??絵が本物になった??うあ、なんだか・・・すごく・・・ごめんなさい、コナンさん僕ちょっと・・・・」
くはははは!!逃がすもんか!!俺は何処までも追いかけるぞ!!敷地内のあちこちの扉を乱雑に開けまくるシューマ。とうとう俺の部屋の扉を開けてガッシュとご対面。
「ガッシュ兄さんのバカァ!!!!!!!」
「な!!!!なにゆえぇぇぇぇぇ????」
「違うんだ違うんだ僕はそんなつもりじゃ!!」
「おい、シューマ。これを見ろ!!」
「ぐぐぐ、クソ兄貴のクソバカ野郎!!!!」
「ぐはっ、やめるんだシューマ、お兄ちゃんのHPは0だ。それ以上罵るのはやめてくれ・・・。」
ガッシュは吐血と共に地を舐める。
「兄さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!」
「KO!!」
なにこれ。

ピコン連動の確認をしました。双方のスキルは統合されます。尚、天職芸術神はマスタークラスとなりました。
究極神技アルティメットスキル究極創造アルティメットクリエイト創造せし有象無象の顕現 注・創造神の規制により生命への関与は封じられています。SP3で発動
なにこれ。

「その他」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー352791

    ダメだ……おもろすぎる……
    死ぬほど笑ってしまった
    ほんとなにこれ

    0
コメントを書く