だんます!!

慈桜

第五十九話 掲示板と秘めた想い?

 【冒険者】中国の冒険者を救おう3人目【救出】
 ここはロシア軍に拉致されている冒険者救出を呼びかける同士を募る掲示板です。 荒らし、広告などはダンマス板へお願いします。
 0001 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) 先日ハルビン市長と露国の非常事態省統括との密談動画がダンマス板に投下されました。 http://youbeans//ーーー//.com ロシア語での会話となりますので、冒険者の方は言語翻訳をアクティベートして見て下さい。 内容によると、既に露国軍がハルビン内にて冒険者を一名殺害、そして一名を拉致している旨を示唆しています。 このタイミングで出張クエストを受けている罪喰いシンイーターの面々に確認を取った所、露国はなんらかの方法でミスリルを大量に入手し、なんらかの方法で人体改造を施し、それなりの戦力を有している模様。 罪喰いシンイーターを持ってしても奇襲に次ぐ奇襲に体力が削がれ本隊を攻めるには至ってない。 今こそ我々冒険者が立ち上がり、世界に冒険者の自由を表明する時が来た。 戦おう仲間の為に!戦おう自由の為に! 中国冒険者の助けを求める声 http://www3.//ーーーー//ーーー/ 殺害されたワーウルフレアルのブログ http://ーーーー//ーーーー//ーーー
 0002 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) キーボードが未熟な僕は以前、くそっ!なんだ!打てないぞ!なんだこれ!!ファァァァァァア!!2grt
 0003 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) なんで今更こんな事してんだやっこさん 自らハマりに来てるとしか もしかしてハメられてる?
 0004 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) >>3 坊やだからさ
 0005 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) てかシンイーターすげぇな。人殺しまくってんだろ?
 0006 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) >>4 意味わからんぞ
 0007 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) >>5 当方冒険者。それは仕方ない、やらなきゃやられる
 0008 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) 飛行機のチケットやっと取れたわ
 0009 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) だんますが転移で送ってくれたらいいのに
 0010 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) もう一期の人達は行ってんの?
 0011 シュガー@( *`ω´) >>9 危険性が高いから二期までの制限がある上に、わざわざ戦場に送り出すような事はしたくないんだと
 0012 ガシラ@( *`ω´) 罪喰いシンイーターが行ってるんだから行かせろって思うけどな
 0013 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) >>10 行ってるはず。ヒナタさんとキイロさんがすげーちっちゃいキャリーバッグ引いてた
 0014 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) 俺はシュバインさんが自分のモンスターに乗って飛んでくとこ見たぞ?
 0015 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) >>13 絶対飾りじゃん。アイテムボックスあんのにw
 0016 松岡君@( *`ω´) 俺らも来てんぞぉ。ミスリルどこじゃあ
 0017 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) すげぇな。銀爾さんと金楽さんも行ってるらしいぞ
 0018 拡散希望 龍アルガイオス王@( *`ω´) ハルビン上陸組に次ぐ。 生け捕りできそうなら生け捕りしてくれ、俺たちの祝詞でミスリル分離できるかも
 0019 アイリス@( *`ω´) 捜索願、うちのニンニン知りませんか?
 0020 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) 銀爾と金楽はワーウルフの敵討ちらしい
 0021 †漆黒聖天†@( *`ω´) >>18 にゃんこ連盟了解です。 発見次第生け捕りの方向で
 0022 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) 拳語會の皆様方が行ったからにはなんの心配もいらない。
 0023 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) なんか祭りみたいになってんな
 0024 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) トイプロさんとかダラケさんみたいな引きこもり組も行ってるらしいよ
 0025 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) やめろ、生産組帰ってこい!
 0026 ヌプ蔵@( *`ω´) >>19 アイリス殿、拙者は先に行くでござる
 0027 メタニウムダイゴ@( *`ω´) 俺たちも行く。モブとは言わせん
 0028 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) あまり冒険者を知らん俺からするとお前ら全員モブなんだがな
 0029 罪ガンジャ喰@( *`ω´) 真面目な話、本当に数が多くて困ってる。 うちのギルドでも苦戦する場面もあるから来るなら本当に覚悟した方がいい
 0030 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) ヒャッハー!皆殺しだぜぇ
 0031 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) シンイーターってみんなレベル高いし強いんだけど、正統派って感じだよな 俺的には上位ランカーとかより100位付近のハメ技職人達の方が極悪に感じる
 0032 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) >>28 そういうお前がモブ中のモブ
 0033 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) >>31 冒険者の闇を語るのはやめろ
 0034 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) つか40層ダンジョンとか貸切にできるんじゃね?
 0035 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) サムネが消えたって事は今ここにいるのは残留組ばかりか。 むかつくな。 俺も参戦したい
 0036 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) ミスリルいいなぁ。 大量のミスリル売ったら摩天楼いきまくれるぜ
 0037 わしやで!わしわし冒険者@( *`ω´) >>36 バイオズラさんはそれしか求めないって言ってたわ
 0038 ……………………。
 掲示板で多くの冒険者が騒ぎ始めている頃、既にハルビンでは罪喰いシンイーターが上陸してから3日の時が過ぎようとしていた。
「くそっ、ジンジャーの奴何処に消えやがった」
「それよりもあいつらの数だよ。どんだけミスリル持ってるんだろ。普通に魔石から化けた奴から採取してもビー玉ぐらいにしかならないんだよね?」
「ミスリル製造機でも作ったんじゃねぇのか?」
 シシオの発言は間違いではない。 ご存知の通り、実験過程で露国はナージャというミスリル製造機を確かに生み出しているのだ。 今ではその手元には無いと言え、無尽蔵に生み出されるミスリルから多くのスターリが生まれたのは間違いないのだ。
「ホリカワとガンジャは空き家で休んでる。ジンジャーは居所がわからないけど、多分無事だろうね。どうする?」
「どうするったって、オレンジ帽のおっさんを叩くのが目的だろ?何よりその捕まえられてるって冒険者探すのが一番だけどよ」
「でもこんだけ探し回ってミスリル兵と交戦するを繰り返してるだけなら八方塞りだよ。ほらまた来た」
「ちょっと休憩するぐらいはさせて貰いたいもんだなおい!」
 シシオがやれ仕方なしと剣を抜くが、ブッチーは裾を引き、首を左右に振る。
「大丈夫だよ」
 左手を刀剣に変化させていた男は、建物の日陰に入ると同時に、黒い獣の影に食い散らかされる。
暴食猫グラトニーキャット、仕掛けておいたんだ」
「容赦ねーなお前」
「容赦してたら怪我するからね」
 襲撃に次ぐ襲撃が繰り返され、ゴールが見えない迷宮に迷い込んだかのよう、罪喰いシンイーターの面々は焦燥しきっていた。
 近頃になると、スターリの遊撃が多数帰還しない為、複数人で行動している事も多くなり、罪喰いシンイーターも安全策をとり、二人一組で行動する事が多くなっている。
 戦力では圧倒的に冒険者が上だが、四六時中交戦していては休む間も無く、ただ悪戯に時間だけが過ぎて行ってしまってるのだ。
「意気揚々と殺しまくったのはいいけど、なんの進展もねぇとはな」
「ほんと、市長さんが動画投稿してくれて無かったら今もまだ目的もわからず隠れ家転々としてたよ」
 2人は溜息を吐こうとするが、ぐっと堪えて鼻から小さく吐いた。
 一方、件の行方不明者ジンジャーであるが、皆の心配を他所に、何やら楽しそうに街を散策している。
 その横では呆れ半分に優しく笑みを浮かべているリリーの姿がある。
「うわぁ!すげぇ安くないですか?ショップの買い物に慣れてるから価格破壊にしか感じないですよ、割とガチで」
「でもショップの製品はありえないほど質がいいよ。最高級天然シルクのチャイナドレスなんて、袖を通す日が来るなんて思ってもいなかったし」
「そう言えば着てましたね、ホリカワさんが破っちゃいましたけど。でもこうやって地味な格好でキャリーバッグ引いていたら観光客と間違えられて襲われないからいいでしょ?」
「そうだね、サングラスをしてたらもっと安全だね」
 2人は観光客に成りすましてショッピングを楽しんでいる。 側から見るなら、若いカップルにしか見えないだろう。
 ハルビンにはゴブリンダンジョンしかないので、リリーのレベルが低すぎた為に編み出した作戦である。
 2人の間にこれと言った恋愛感情があるわけではない、四六時中一緒にいるが手も繋いでいなければ、口付けなど以ての外、だがどうしてこうも2人は分かり合えているかのよう、照れ臭そうに笑いあう事が出来るのだろうか。
「これ、院のみんなに買っていきましょう。絶対喜びますよ」
「えぇ?お芋なんて食べ飽きてるよ。それでも喜ぶんだろうけど」
 2人は楽しそうに沢山の食料を買い込み帰路につく。 目指す先は、リリーが冒険者収入で得た金銭で運営している孤児院だ。
「けど本当に偉いですね、子供達の面倒見てて」
「またその話?でもどうなんだろ。此処は元々他国と結ぶ要衝でそれなりに栄えていたし、貧民街でもなんとか暮らしていけるぐらいの生活水準はあった。こうして力を与えて貰えたから、みんなを助けられているけど、元を辿れば迷宮主が沢山の難民を出すきっかけになったから、うーん、難しいな」
「難しいです。本当に難しい。でもそのお陰で自分はリリーに出会えたからよかったです。リリーの為なら何者にもなれる気がしますよ」
「もう、やめてよ。恥ずかしげもなくそんな事言うのはやめて」
 2人はそんな話をしながら、肩が触れ合うと照れてを繰り返し、子供達が待つ家へと戻って行く。 見せかけだけのキャリーバッグを引きながら。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品