天使が暮らす家

ノベルバユーザー222759

家族になろうよ

〔ユノ、私の部屋で待っていなさい。〕

《はぃ。》

〔ユノ。今日、お前のクラスでイジメがあっていると説明があった。お前がいつも一緒にいる子達だろ?説明しなさい。〕

クラスでイジメが行われていると保護者会で説明があり 

ユノの属するグループでのことで

《俺は悪くない。皆、やってる。》

罪を認め、謝罪をするのであれば、救済措置を取ろうと思っていたのだが

〔言いたいことはそれだけか?〕

《はぃ。》

〔そうか。ユノ、歯を食いしばりなさい。〕

(バシーンッ

後にも先にもその時だけ

初めて頬を叩かれた

シウォンさんはとても悲しそうな顔をしていた

強い力で、机に押し付けられ、下着まで下ろされた

(バチーンッ、バチーンッ、バチーンッ……バチーンッ

《いっ。》

暴れようとすれば、更に強く叩かれた

(バチーンッ、バシーンッ、バチーンッ……バチーンッ、バチーンッ

初めてだった

ここまで厳しいのは

永遠に続くと思った

百を過ぎ、お尻が真っ赤に染まったあと

シウォンさんの手が止まった

お仕置きの後に、抱きしめてくれることもなくて

〔自分がしたことを深く考えなさい。明日から、1週間猶予を与えるよ。毎日、お前の心とお尻に問う。痛むことは覚悟しなさい。〕

部屋を出て行ってしまったシウォンさん

放心状態で座り込む

痛むお尻と頬を押さえながら、ゆっくりと部屋に戻った

その日は、疲れて寝てしまった

夢心地の中で、優しい声が聞こえた気がした

〔ユノ?お前を愛しているから、厳しくするんだ。分かってくれるか。〕

それから、3日間はどれだけ謝っても聞き入れてくれず、口を聞いてくれなかった

(バチーンッ、バチーンッ、バチーンッ……バチーンッ、バシーンッ、バチーンッ

《いっ。ごめんなさい。》

限界だった

どんなに厳しいお仕置きより、シウォンさんが口を聞いてくれないのが

僕の存在がなくなったみたいで、怖くて
 
《シウォンさん、待って。》

必死で呼び止め、過去に一度だけ嘘に嘘を重ねた時に使われた物差しを差し出した

《無視されるのってこんなに辛いって、知らなくて。それに、っく。こんなに、傷つくこと、皆がやってるからって。ごめんなさい、俺。ちゃんと、謝る。赦してくれないかもしれないけど、だから。っ、ごめんなさい。》

〔やっと気付いたな?皆に無視されていたイエソン君は辛かったと思わないか?〕

《思う。ごめんなさい。》

〔もう一度、膝の上に来なさい。年の数だけ、叩く。歯を食いしばって耐えなさい。〕

《はぃ。》

(ヒュッ、バチーンッ…ヒュッ、バチーンッ

(ヒュッ、バチーンッ‥ヒュッ、バチーンッ

きっちり、13発物差しで打たれ、所々に内出血が出来た

〔二度とこの様な悲しいことをしない様に、痛みを噛み締めなさい。〕

とても怖くて厳しかった  

〔ユノ、今夜も待ってるからな。〕

《シウォンさん。っく、ふぇ。》

ポンポンと頭を撫でて部屋を出て行ったシウォンさん

少しだけ、何時ものシウォンさんに戻ってくれたことが嬉しかった

〔哀しいことを2度としないように。厳しく叩くから、覚悟しなさい。〕

それから、3日間  

キッチリ100発、厳しい平手が降ってきた  

押さえ込まれたのは、初日だけ

動こうとしたり、隠そうとすると

〔お前達が傷付けたイエソン君の心の痛みに比べたら、軽いんだ。耐えなさい。〕

《っ。ごめんなさい!》

でも、お仕置きを終えた日

優しく抱きしめてくれた

〔ユノ。よく耐えたな?痛くて怖かったよな?〕

《シウォンさん。ごめんなさい。》

〔イエソン君のところに一緒に行こう。〕

《行く。》

僕の為に何度も頭を下げ、謝ってくれた

〔1週間よく耐えたな。偉かったなぁ?お前のこと信じてるから。狡い人間にはなるなよ?〕

《はぃ。》

〔ユノ、愛してるよ。〕

《ふぇぇ。》

〔よく我慢したね。今夜は一緒に寝るか?痛むだろう?〕

《ん。》




コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品