俺と彼女とタイムスリップと

淳平

28話「ダブルデート」前編

「ふうー。 だいぶまとまってきたね私たちの演奏!」
「だな。 さっきのテイクは真柴も淳一も息ばっちしだったな」
「うん! それに淳一のギター前より格段に上手くなったよ!」
「まあ、伊達に毎日弾いてないからな。 それに俺には才能があるからな」
「バーカ、調子乗んなって。 ポテトもらうぞ」
「おい、それ俺のポテト……」
「淳一くん調子乗ってるとモテないぞ〜。 私もいただき〜」
「だから俺のポテトだって……」

 バンドの練習が終わった俺たちBlues Drive Monsterは、某ファーストフード店に来ていた。
 練習後に、ここに来るのが近恒例になりつつある。
 学生の優しい値段で俺たち学生はとても入りやすい。
 この頃は100円でハンバーガーが買えてお釣りも出たんだよな。 今じゃ100円ぴったりになったが。 まあ味は変わらない。

「文化祭まであと1ヶ月ちょっとだからな。 あんまうかうかしてらんねえよなー。 俺の部活もあるし、忙しいったらないぜ」

 石田はそう言って深くため息をついた。

「おー、それはお疲れ様だね石田ボーイ」
「いいよなあお前らは部活なくてよー」
「うっ、そこを突かれると痛いぜ石田くん……あ、でも私の場合はお店の手伝いがあるからちょっと忙しいかな。 」
「あー、自営業だと家族も手伝わないとな。 それに比べてよ……」
「……悪かったな暇で」

 石田が何か言いたげにこっちを見たので俺は先手を取る。
 ……暇で悪かったな……。
 で、でも過去を変えるのに忙しいし?

「夏休みも部活とバンドしかしてなくてよー。 久しぶりに遊びたいわけだ。 そこでだ!」

 石田は椅子から立ち上がり拳をあげる。

「明日の日曜日、部活が奇跡的に休みの俺と一緒に遊園地で遊べ!」
「……明日ってまた急だな」
「まあな。 昨日取り付けたデートだからな」
「昨日って本当に急だねえ……ってデート?」

 石田の言葉に俺と真柴は反応する。

「富田さん知ってるだろ? あの子とデートすることになってよ」
「だとしてもなんで俺たちも一緒に行くんだ?」
「いや、なんか一対一は無理らしいんだ。恥ずかしいとか言ってたな。 ダブルデートならいいらしい」
「あー、なるほどねえ。 高校生らしい可愛い理由だねえ」

 真柴がふむふむと頷く。
 真柴よお前も高校生だろうが。
 たまにお姉さん感はあるけど。
 この前の夜の校舎での一件とか。
 悩みを相談した時に高校生に相談した感じがなかったんだよな。
 一応真柴は小説家志望だから本で得た知識なのかもしれないけど。

「そこでお前たちにも一緒に行ってほしいんだよ。 頼む付き合ってくれないか?」

 石田が手を合わせ頼んでくる。
 断る理由は無い。
 それに石田には普段からお世話になっている。
 俺のわがままにいつも付き合わせてるからな。
 今回ばかりは手伝ってやらないと。
 まあ、石田と富田真由美は3年生の時に付き合うんだけど。
 俺が何かしてもその結果は大して変わらないだろうし。
 ていうか、過去にもデートして付き添ってたんだよなそういえば。

「付き合ってやるよ。 石田にはお世話になってるからな」
「私も勿論手伝うよ! 淳一くんとデートしたいし〜」
「お、お前ら……愛してるぜ!」

 石田は涙ぐみ、抱擁してこようとする。

「うわ、なんだよ気持ち悪い」
「おー! 頑張れよ石田くん! 私の抱擁パワーを受け取りたまえ!」

 俺は石田の抱擁を避けたが、真柴は石田の抱擁を受け止めた。
 それよか真柴の方から強く抱きしめていた。
 まったく、スキンシップが多いバンドだな。
 まあ仲が良いのはいいことだけどな。

 そんなこんなで俺たちはダブルデートをすることになった。
 帰りに服屋に寄り、ファッションセンス皆無の石田に真柴が服を選んであげていた。
 真柴は割とセンスが良い方らしく石田が二割り増しに見えた。
 石田はニヤリと笑い、

「これで富田さん俺に惚れるな!」

 と調子づいていた。
 調子に乗るなと言おうと思ったが、まあ似合っていたし、これ以上なく嬉しそうだったのでそんなことを言う気は失せた。

「俺と彼女とタイムスリップと」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く