俺と彼女とタイムスリップと

淳平

4話「松村由夏」

 色々ありすぎて、もう、滅多なことが起きても驚かないと思っていたが……
 どういうことだ? 俺の孫だと?

「何言ってんだ? 俺の孫だと? 俺は、孫どころか子供もいねえし、嫁どころか彼女もいねえんだが」

 自分で言っておいて辛くなるが、事実だ。
 それなりの恋愛はしてきたが、28歳現在の俺には彼女はいない。ちなみに、まだ童貞だから浅い恋愛しかしてこなかった。

「はあ、1から説明するのは面倒なのよねー。実際に見てもらうしかないわね」
「? 見るってなんだよ」

 俺の孫、由夏はそう言うと、スマホに似た小型端末を取り出した。

「これを見て。これは今のお前の……おじいちゃんの過去を変えた場合に起こることをまとめた動画よ」
 由夏はそう言うと、端末の動画を再生し始めた。
 大勢の人がにぎわっているそんなシーンから始まった。
 結婚式だろうか? 新郎と新婦が並んで座り、笑いあっている。

 ん……?
 この二人見覚えがあるぞ?
 クリっとした大きな目、黒髪のショートカット。間違いない唯だ。
 それに新郎の方は……俺じゃないか!!

「な、なんだよこれ!! 唯と俺が結婚? どいうことだよ!!」
「うるさいわね、いいから黙って見てなさいよ」

 画面が切り替わり、次の場面に移る。
 どうやら、俺と唯は二人で暮らすことになったようだ。
 新居は決して裕福ではないことが分かる1LDKのアパートだ。
 贅沢な暮らしはできなくても、それを上回るほど幸せそうな二人の姿があった。

 一緒に料理をする俺と唯、幸せな新婚生活とでもいえるだろうか。
 こんな未来……かつて俺が望んだ未来じゃないか……

「この2年後私のお母さんが生まれるの。」
「俺に娘ができるのか……?」
「そうよ、お母さんすっごく美人なの。おばあちゃんに似たんだわ」
「…………」

「大体分かった? おじいちゃんは唯おばあちゃんと結婚してわお母さんを産んで、そしてお母さんは私を産むの」

 由夏はそう言うと端末をしまった。

「……それは分かるけどな、こんな未来11年後の俺の過ごしてきた11年とは違う。どういうことだ?」
「そう、このままだとおじいちゃんは、唯おばあちゃんと結婚できないし、お母さんは産まれないし、私も産まれない」
「だから過去を変えるために、私はおじいちゃんを過去に戻したのよ。私を現実世界で生かすために。 いわゆるパラレルワールってやつね」
「お前……過去を変えるのはだな……大体のSF小説ではいけないことなんだぞ。分かってるのか」
「分かってる……けどおじいちゃん……唯おばあちゃんのこと大好きなんでしょ?」
「そ、それはそうだが……過去を変えてまで手に入れたいとは…………思う」
「……思うんかい!」

 思えば……これから先、唯の背中ばかり追いかけて生きるんだよな
 唯のことは大好きだ。
 いつからか覚えてないが、多分、物心ついた時から好きだ。
 だが、相川が現れたことがきっかけで、以前のような距離感ではなくなってしまった。
 それから唯のことは諦め、何人かの女の子と付き合ってはみたが、やっぱり唯以上には好きになれなかった。
 他の子と付き合ったって唯と比べてしまっていた。

「やっと乗り気になってくれたのね……おじいちゃん」
「ああ……」

 そうだ……これは、俺の意志で決めよう……
 もう遠慮はしないぞ、唯と結婚するため、過去をやり直そうではないか。
「とりあえずこれからの11年で、私のお母さんが産まれることをゴールに、頑張ってねおじいちゃん。とりあえず、選択肢には気をつけることね。また戻っちゃうかもしれないわよ」
「ああ、お前を現実世界を存在させてやる」
「……そうなるといいけど。とりあえず今日のところは失礼するわ」
 由夏はそう言うと、あっという間に姿を消した。
 同時に、唯の姿が見えてきた。
「淳一、早くご飯食べて学校行くわよ!」

「俺と彼女とタイムスリップと」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

  • ペンギン

    ありがとうございます!続きが気になっていたんです!

    1
コメントを書く