Bouquet of flowers to Messiah

有賀尋

If I can walk your neighbor

「...神楽坂さん、歩けるようになりますか?」

僕が目を覚まして1番に聞いた事だった。
でも、神楽坂さんはいい顔をしなかった。

「...有明君、正直言うとね、一生歩けないよ」
「...え...?」
「神経伝達が出来ていないんだ。いわば下半身麻痺の状態なんだよ」
「...もう...歩けない...?」

その瞬間、僕の夢は潰えた。
どうやら自分で撃ったときの撃ちどころが悪く、下半身への神経を傷つけてしまったらしい。
リハビリを重ねても足は動かない。
頑張ったとしても動くのは腰から上のみ。
寝たきりか車椅子の生活。そして、電脳世界を行き来するだけの体。

結月とどこにも行けない。
何も出来ない。

じゃあ...僕はなんのために...?

「なんのために?って思った?」
「...はい...」
「藤瀬君の光になるため」
「...結月の...光になる...?」

...そう言えば、昔結月がそんなことを言ってたっけ。

『幸樹は俺の光なんだ』

って。

光に僕はなれるのかな。

なれたのかな。

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品