日向ちゃんは甘えたい!

神崎律

12︰ワタシハ



〈兵藤陸〉
現在、彼女に置いていかれ、喫茶店に1人取り残された。

「全く、これからどうしたもんかな。」

そう言って立ち上がり、俺と絵里の分の代金を払い、店を出ていった。

ちなみに代金は合計で650円

手持ちが700円だったため、現在の残高は50円

「・・・ホントにどうしたもんかな。」



 


〈日向絵里〉〈公園〉

さっきは勢いで思わず走り出してしまいました。

「でも、仕方ないよね、あのままだときっと私泣いてたし…」

そう呟いた声は公園に静かに広がっていた。



「そういえばこの公園、昔は皆で遊んだな…」

ブランコ、すべり台、シーソー、全てが大切な人との思い出で、全てが自分を作ってくれたものの一部分だ。

「いつからだろ、りっくんに素直になれなくなったのは…」

 小学二年生の時、彼には救われた。
けど考えてみればその時のお礼もまだ出来てなかった。

・・・アレ?もしかして割と最初の方から?


「それなのにりっくんは普通に友達としていてくれたし、今も彼氏(?)としていてくれている。…私はこのままでいいのかな…」  

そう呟く私の目にはいつの間にか涙が流れてました。

 
「いいに決まってるだろ?アホな事言ってないで帰るぞ?」

絵里「…え?」


後ろを向くとりっくんがいました。


絵里「なんで、いるの?」
 
陸「そりゃ探すだろ?あの雰囲気だと」
 
・・・優しいな、りっくんは。ホントに、
だから好き。大好きです。


絵里「ねぇ、りっくん。」


陸「ん?なんだ?」

絵里「ありがと、そしてごめんね?」


陸「え?何、別れ話?」


絵里「違うよ!?昔の事!」

陸「それなら良かった。って昔のこと?なんかあったっけ?」


絵里「りっくんのおかげで勇気を貰えたし、学校に行けた。そして頑張れた。だからありがと。そして今まで言えなくてごめんね。」


陸「俺はなんにもしてないさ。最終的に頑張ったの絵里だし、俺は関係ないよ。」


絵里「でも、りっくんは最初の1歩のきっかけをくれた。それだけでも嬉しかった。だからね…」


そう言って彼との距離を縮め、抱きしめた。

絵里「ありがと、大好きだよ。」

多分いつもならこんな大胆なことはできなかったと思う。
でも今この雰囲気だからこそできる気がするよ。


そう思いながら私は彼と初めてのキスをした。


私の人生で最初で最後の愛する人へ

私は皆の前では優等生を演じていますが、貴方の前だとどうしてもダメダメな子です。
でも、それでも良かったら、私を受け入れてください。


陸「はい、喜んで。」


絵里「ありがと…ってえ?私今喋ってた?」


陸「うん、最初から」


え、恥ずかしい…


絵里「えぇ……」


どうしよう…


絵里「きょ、今日は帰る!また明日ね!」


そうして私の人生初のキスはとても甘くて、そして少しだけ苦いものとなった。


でもその苦ささえ、今の私にとっては幸せです。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く